スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初!Wiiスピーク

(2008-12-07)
上娘のクリスマスプレゼントはWiiの「どうぶつの森」。
サンタさんは小学生まで限定なので、今年から上娘のクリスマスプレゼントは大熊から、と言う形になりました。下娘にはまだ3年間はサンタさんがいらっしゃる予定ですけど^^

スピーク同梱にしたんですが、スピークに一番興味を示したのが大熊。
もう試したくて試したくて仕方なかったらしく、周りに誰もまだ持っていないというのに早々に設置して、早くしてみて早くしてみてと。

まみさんとこのみさ姫ちゃんもどうぶつの森を買ってくれたのですが、何しろ同じ部活のこの2人、忙しい忙しい。中々のんびりゲームなぞしてる時間がないのよ。

今日も部活が朝から夕方までみっちりあったんですが、帰ってご飯を食べてから、やっと初スピークと相成りました。

DSでは何度も通信したんですが、何か違うのでしょうか。私はDSのどう森は釣りしかしていないので、よく分かりませんが、スピーク、面白い^^。

ちょっと時差はあるかな、衛星放送みたいな感じ^^
でも思ったより音声はクリア。
スピークとの距離はやっぱり近い方がいいようです。うちは居間のテレビと座る位置が近いので、いいのですが、まみさんちはテレビと座る位置の距離が遠かったので、ちょっと音も遠いなあと。近くに置いてくれたら、かなり鮮明になりました。

周りにいる家族の声の聞こえて、面白いです。
本人達は最初、DSとおんなじようにチャット会話(文字を打ち込む方式)しかしなくて、もっぱらしゃべってるのは親同士。恥ずかしいのかな?やっぱり文字をうつ方がしやすいのかな?

いやいや、それでは意味がなかろう、後は若いもの同士で・・・と、席をはずしたら、じわじわと会話するようになって来ました。今は普通に会ってしゃべってるみたいに、会話してらっしゃいます。
私ら(親)が行くと、またしゃべらなくなっちゃうので、親は居間に入れず流浪の民となってしまうのがネックですが、でも楽しそうでよかった。

今は2件ですが、今度3件で是非試してみたいです。
某ムーはんちにも、サンタさんが持って来てくれるかなあ。持って来てくれるといいなあ^^。


コメントの投稿

非公開コメント

面白かったよねー

これから、スピークは近くに置くことにするわ。
TVの上に設置すると、ちょっと距離がありすぎー^^;
これさ、普通に会話できるから、
どう森しながら、本体は動かないでジーとしたまんまで、
お喋りだけできるよね(爆)

4人おったら、さぞ面白いだろうと思う^^
かおりん、待ってるで~~~。


それにしても、この人たちは忙しい!
うちは帰宅してから、塾の宿題もさせて、ご飯食べて、お風呂まで終わらせろ!って私の命令があったから、高速移動してたよ(笑)

面白かった!!

大熊が、もうお前ら(私どもの事よ^^子供達でなく)、スピークで話せばいいじゃん。ただじゃん。・・・と、むやみに勧めるのよ。
どう森しないでスピークだけで出来るんだってね。

チャットとスピークとどっちがやりやすいんだろう?
2件以上でした事ないから分からないけど、ごちゃごちゃにならないのかなあ・・・って思ってしまうわ^^

忙しいよねー!ほんまに時間作るのが大変!それももう平日は100パーセント無理!だしね。
ちょっとの間にこうして何とか遊べるといいけどねえ。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。