スポンサーサイト

(--------)


ベツコミ 08年12月号

(2008-11-26)
この間初めて買った、電撃デイジーに味をしめ、新しい漫画家さん開拓を求め、雑誌を買ってみました^^ので、プチプチ感想。すべての漫画を誉める感想ではありません。誉めてない記事を見るのが苦手な方は、ごめんなさい!と最初にお断りを^^

電撃デイジー以外で現在コミックを買っているものは「メンズ校」、以前買った事のある作者さんは「みつきかこ」さん。

ちょうどみつきかこさんの新連載「ソラログ~手のひらの星~」がはじまった号でした。

絵がメッチャ好きなんですよねえ。綺麗な絵、可愛い女の子とカッコいい男の子。ツボ過ぎるほどツボなんですが、話の持って行き方がツボでない^^

以前のブログ記事でもこってり書きましたが^^この方の短編集は大好き。でもこの方の書く先生と生徒モノ(シチュエーションとしては大好物)が、どーにもダメ。理由は前書いたので割愛。
そして「あい・ひめ」は2巻にて挫折。その後のキス/はぐは未購入未読。

そして今回。
基本、はじまり方が一緒ですよね。始まり方と言うか、出会いと言うか。
この男の子は外見もひっくるめ、メッチャ好き^^
ただ、女の子のキャラも含め、あまりにも今までと同じっぽいにおいがするので、コミックは多分買わないかな^^
短編をまた描いてくれたらいいのに・・・などと思ってしまいます。




電撃デイジー。

また照さんがいじめられててかわいそう・・・。
この2人はまだもどかしいままなのね。でもこのラストの出来事で展開するか!?

コミックで先が知りたくてのた打ち回ったのに、コミックの続きの展開は分からないまま(笑)、更にその先の「これからどうなる!?」の場面だけをまた読んでしまって、のた打ち回る羽目になりました・・・。
・・・大人しくコミック待っとけってことですね・・・。

まさか記憶喪失とかないよねえ?



東京カレシ

何か懐かしいかほりのする漫画でございました・・・。

だって愛してる

彬聖子さん

サルヤマと短編を読んだ事があります。ああ、この人もベツコミだったのか!・・・なら結構ベツコミの作家さんは好きだ^^と、改めて。

話しはメッチャ途中ですが、展開は好き。絵がツボとかそういう風には思わないんだけど、話の持って行き方が好き。
あんまり長くなりそうな話ではないけど、結構面白そうと思いました。




恋*音

コミックの表紙だけ見た事があって、話の内容がちょっと気になってた漫画でしたが、・・・うーん・・・。絵もあまり好みでなく、話は大分好みでなかったです。残念。

メンズ校

冬華と累の話。
コミックのあの流れでそのままくっついたのかと思ってたら、そのまま流されてたのね!冬華!不憫な!
この2人の話はかなり好きだったので、一応結末・・・でよかった・・・のかな^^

冬華と花ちゃんのコンビも大好き。さて、これからも楽しみな話です。

野上とフク先生はどうしたんだ・・・。



ここから先は、一番最後の「キミのとなりで青春中。」と、タイトルもあまりにベタな話が好きでした^^
内容は連載中の漫画なので、めっさ途中ですが、少女漫画の醍醐味「告白」の場面ですね。
これがまたベタで・・・。こういう展開が好きなんですよ。こうでなくては^^

結構面白く、充実した感じの雑誌でした。楽しかった^^
開拓と言う意味では・・・開拓できたのか?と疑問でしたが、楽しめたので満足度は高かったです。

漫画雑誌ってたまーーーーに、無性に買いたくなります。こないだはたまにしか買わないんだから、読み切り形式の漫画が多い、「ザ」とか「デラックス」とか「スペシャル」とかついた(要は良く覚えてない^^)、版形の小さい、その代わり電話帳より分厚い雑誌を買って見たんですが、これが以外となかなかに読み進められない!
普通の連載がいっぱい載ってる雑誌の方が、性に合ってるみたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

