スポンサーサイト

(--------)


グランプリシリーズ フランス大会 ちょこっと感想その2

(2008-11-19)
フランス大会、一応地上波の放送をリアルタイムで(家事のため見てない部分もあるけど^^)見ていて、あとBSで録った男子のフリーをまだ見ておりません。
早くしないと次のロシア大会が始まってしまう!!忙しい忙しい^^

小塚くん、こないだのアメリカ大会より断然よく見えました。4回転は失敗しちゃったけど、でもそれ以外は、わずか数週間で、ここまでこなれる物かと思うくらい。ああいうふうに最高の評価をされた事が本当に彼にとって自信になったんですねー。全然違う、オーラが^^

織田くんはNHK杯だけ、高橋くんが怪我で今シーズン欠場・・・となった時、日本の男子はちょっと厳しいなあと思ったんですが、小塚君がこんなに素晴らしくなっているとは!嬉しいなあ楽しいなあ^^

次は4回転が決まるのを、楽しみにしたいです。

ジュベールはどうしたんだ。決まるジャンプは最高に綺麗なのに、どーも調子が良くないですよね。
おととしのロシア大会でしたっけ、フランス大会でしたっけ。4回転、3回成功した演技、あの圧倒的なジュベールがまた見たいです。

優勝はパトリック・チャン。
チャンがミスをして小塚くんが1位になるよりも、チャンが最高の演技をして、小塚くんが2位になる方が絶対良い!と思った見ていたので、彼も良い演技をしたのが本当に見ごたえあってよかったです。
いつかお互い最高の演技で、小塚くんが勝てる日も来ると、いいですよねえ。

男子は他の選手のをまだ見てないから、明日・・・あさってには見たいなあ。

女子。ロシェットでしたね。
ロシェット姉さんは大好きなので、これはこれでうれしい^^あの小気味良い、スパッスパッとした演技が気持ち良い。

ジャンがちょっとお姉さんになってたー!この子もそのうち化けそう。本当にまあ次から次へと・・・。恐ろしい国だ。

真央ちゃん。
ジャンプが決まらない真央ちゃん。合宿に入ったとか。
ただ、このプログラム、どうなんでしょう。技術的には伊藤みどりさんだっけ、佐野さんだっけが、「男子並みの構成」なんて言ってて、かなり高レベルのものらしいですよね。

私にはそういう細かな技術の話はよー分かりませんが、このプログラム、こないだ初めて拝見して、本当にもう、鳥肌が立ったんですよ。どきどきわくわくしてって言うよりは、「ぞくっときた」って言うのが正しい。

なんと表現したら良いのか、ボキャが足りないので上手く言えないんですが、あの曲とあの振り付け。あの雰囲気!!白いイメージだった真央ちゃんが、黒。
妖しいといえば良いのか。あの背徳的な、退廃的な、あの雰囲気はなんなんだ!!・・・って。
あのストレートラインステップ。ぞくっと来ません?もう背中からぞわーーーーーっ!ときましたよ。

真央ちゃん・・・。
この子はどこまで行くんだろう、って。今はまだ、安定感で言えば圧倒的にヨナさんの勝ち。
でも今は不安定な真央ちゃんだけど、このプログラムをモノにした時、彼女が得るものって、想像を絶するものではあるまいか・・・なんて思ってしまうのです。
ちょっと両刃の剣的な危なげな感じもするんですが、でも真央ちゃんは、このプログラムで確実に化けそうな気がします。
恐ろしい子だよ、ほんまに。

さて、ロシアも楽しみ。そして何よりNHK杯!!NHKが放送するんだよ!?←当たり前^^
アイスダンスもペアも普通に放送するんだよ!!・・・こんなにうれしい事はない・・・。

そういえば今、NHKでフュギュア30周年特集みたいなのしてるでしょ。
さっき第1回を見たんですが、伊藤みどり。・・・あの3アクセルは一体何なんだ・・・何だったんだ・・・と、20年ぶりに彼女の演技を見て、今更ながら凄まじい人だったと再認識いたしました。
今の点数方式で、彼女の点を出して欲しい^^
普通ーーーーに、20年前、3-3コンビ、飛んでますもんね。6分間練習ではいとも簡単に3アクセルー3のコンビとか(笑)

彼女が今の時代に10代なら、4-3コンビも簡単に飛んじゃいそうだわ^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

