スポンサーサイト

(--------)


カレー鍋つゆ

(2008-11-09)
最近テレビでよく宣伝してる、あれですよあれ。

こういうのを使わなくても、家で「カレーだし」を作るレシピもあちこちで紹介されてますよね。
うちはカレー鍋なんてものを食べるのは全く初めて。とりあえず市販のものを買ってみました^^

カレー・・・、我が家は私以外は黄レンジャーかってくらい、カレー大好き人間なんですが、一人だけ甘口しか食べられないお嬢さんがいるので、これは大丈夫かなあ??なんて思っておりましたが、全くおっけーだったみたいです。

081109_190406.jpg

封を切った状態です・・・。写真撮るの忘れてました。

手づくりのレシピだと、お揚げとか入ってたんですが、今回袋の裏には書いてなかったので、入れませんでした。でもお揚げとカレーだしって合うよねえ。また食べる機会があれば是非入れてみよう。

キャベツ!キャベツが大事!みたいにやたら強調されていたので、キャベツは多めに。
しめじが高かったので^^えのきで代用。後は豆腐とねぎともやしと・・・うどん。お餅は入れようと思ってたのに忘れてしまいました。
お肉は豚肉の切り落とし。

いや、美味しかった!!うん、初めて食べたけど。かなりいけます。
最後のリゾットをめっさ楽しみにしてたんですが、↓こんな感じ^^チーズたっぷり。

081109_190808.jpg

いつものお鍋のシメ雑炊を作る時よりかなりたくさん目のご飯を入れて作りました。
・・・子供らもがっつがっつ食べて、一粒たりとも残りませんでした・・・。チーズリゾット、恐るべし。これはまぢ美味しいです^^

うちはキムチ鍋、塩ちゃんこが多いのですが、これもリピート決定^^
1回自分で出汁も作ってみようかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

