スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お洋服^^

(2008-11-02)
下娘の誕生日が10月の終わりと言う事で、わたくし方のジジババ、大熊側のお義母さんからお金を頂いておったのですが、中々欲しいものが決まらず、お誕生日を過ぎてもいいというので、今日までお金をプールしておりました。

とりあえず早々に買ったのは

こり^^

コーディネイトを楽しむのかな?私はしませんので詳しくは知りませんが、ラブベリをもっと現実のファッションぽくしたものではなかろうかと。
これは10月24日に到着。

そして誕生日きっかりには上娘より
08fuutann.jpg
ハロウィングッズGET。
こういうイベントグッズが大好きな下娘なので、大喜び。翌日お友達とハロウィンごっこ(5人でプチ仮装して、その5人の家々を回りお菓子をもらう^^)をしたので、髪ゴムを早速使っておりました。

そして残り、ブーツが欲しいだの、キーホルダーを自分で作るおもちゃ(ホイップル?)が欲しいだのいろいろ言っていたんですが、「やっぱり服を見に行きたい」と言うので、今日2人でお店に行ってみました。




そしてふらふら見て買ったのは4点。

081102_152757.jpg

こんなの。
今まで買ってたメゾやデイジーならスカート1着の値段だっつーの(笑)

まず買ったのはCANDY RINGを言うお店。私、ここは聞いたことなくて、今さっきHPで調べたら鈴丹のお店でした^^
なるほど!!安いはずだ!
私も中学の頃はSUZUTANのお店でいっぱい買ったよー^^あとRIOとか^^。←まだあるのかな?

081102_163514.jpg

真っ白のジャケット(ふわっとしてて、暖かそう)が3990円、プードル柄のピンクのカットソーが1990円。うっとりの値段です。

次にCHUXXXにて。

081102_163623.jpg

ボンボンの付いたフード付きカットソー。
最近このボンボンは流行なのか^^?これも下娘が気に入って購入。お値段2990円。よしよし。

最後にLIZLISAにて。

081102_163702.jpg

ショートパンツです。最初同じくらいのミニスカートが欲しいというので試着したんですが、子供サイズではないので、ちょっとウエストがでかくて。

で、お店の人が勧めてくれたのがこのショートパンツ。これはウェストを、紐である程度調節出来るし、まだまだお子ちゃまな娘にはショートパンツの方が良かろうと。
これがちょっと高くて6195円とかそんなん。LIZLISAは↑のふたつのお店と比べたらちょっとだけ高めかな^^

もうすっかり「子供服」売り場には行きたいとも言わなくなりました(笑)
小学4年生なんですが、かなり体格がいい方なので(身長145センチくらい、体重もしっかり^^小柄な大人の女性まであと一息って感じ)、普通の大人服ではまだまだ無理だけど、こういうティーン向けのお洋服なら大体いけるようになりました。
若いおねーちゃん向けのお洋服って、比較的細めに作ってあるし。

そしてこういうお店の紙袋(センスがいいよね。綺麗だし)が大好き^^コレクションするそうです。←10歳からその趣味かい!

今年のお誕生日プレゼント報告でした^^来年の自分への覚書として。←今年も去年の記事を探したわ^^

下娘は「さーて、サンタさんには何を頼もうかな」と次なる野望に燃えております。・・・物欲魔人め・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよ

ゆかりんも着たい服がもはや、子供服にはあまりないのよおねーさんむけのタイプなの。でも、サイズがないの。せめて、もう少し体重が増えたらねー。Sサイズとかで着れるんだけど。

わがままファッションモードは、欲しがってるー。すぐ、飽きるんだけどねー。サンタにはまだ、バイオリンって言ってるわ。片付けしない人にこないって言ってるんだけど、衣替えして捨てる服を置いてたらそれが原因で散らかったって、逆切れされた

今の子ってませてるよねー^^!

小学生の分際で子供服欲しがらなくなるもんね(笑)

LIZLISAで買ってた時も、姉妹の服買いに来てた親子がいて、おねーちゃんが中1か小6くらい、妹がうちの下娘と同じくらいだったんだけど、2人ともスカートとかカットソーとかいっぱい買ってたよー(お会計が2万なんぼで、聞いてる私がひゃーっ!ってなってた^^)←超余計なお世話

ゆかりんは・・身長が150超えたら何とか・・・って感じかなあ?うちも袖とかは長いから、身長は足りてないんだよね。でも肉が厚いので、そっちに布を取られるから普通に着れる^^けど、ゆかりんは細い分まだちょっとだぼっと見えちゃうかな?

わがままモードはそれなりに面白そうだよ。サンタさん・・・何頼むんだらう・・・。バイオリン、まぢで考えてる^^?うちはたまごっちはさくが買わないのであきらめたらしいよ^^←通信できないと面白くないから、だってさ。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。