スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悪魔とラブソング マンガ感想

(2008-10-23)
悪魔とラブソング 5 桃森ミヨシ。


<まみさん蔵>

待ってましたよー!首を長ーーーくして^^
そして読み終わって、次巻が「春」との事に愕然。冬も来てないのに春かよ・・・。遠いのう・・・。毎号立ち読みにいっちゃいそうじゃないか!←多分行かないけど^^、ネタバレ掲示板とかブログとかのぞいちゃいそう・・・。

さて、合唱コンクールが終わり、マリアの居場所が出来てきたところで、マリアのトラウマの原因、聖カトリアの「あんな」が、そのマリアと友達の輪の中に入って来る。

最初「あんな」の印象がかなり思ってたのと違ってて、びっくり。
伸も言ってる様に「大人しそうで、消極的で・・」なイメージだったので。
あんなもどうやらカトリアでは浮いているよう。音楽教室で偶然知り合った伸を介してマリアと再会。マリアと、そして伸に絡んでくる・・・模様。

今までほとんど触れられなかったマリアの「家」がちらっと出てきましたよね。高層マンション・・・そしてワンルーム?みたいな。ひとり暮らしっぽい感じ。女の子が高校から一人暮らしって、かなり特殊なケースだと思うので、ここにもいろいろ事情があるのかな?

相変わらず直球なマリアさんの言動が愛しいですね。
「やきもちをやかせたいだけ」とか、「明日でいい理由が見つけられない」とか^^読んでてすんごい、「よし行け!」って気になります。

ニッパチやあゆもめっちゃいい感じ。彼女達と一緒に居るのがすんごいほのぼのしてて、いいですよねえ。

しかし優介。あの優しげーで軽げーな彼の、「もう2度と・・・」な件はドッキリでございます。

最後、あんなとマリアのバトル勃発・・・な感じで終わってて、むっきー!どうなるんだ!続きはーーーっ!とのた打ち回りたいくらいでございます。
がらりと本性出してきたあんなさん。結構、結構なお嬢さんみたいですが、どんな風に絡んでくるのか。マリアさんはどんな風に振り回されてしまうのか。伸とはどうなるんだっ!とか。
・・・春・・・春ね。・・遠いのう・・・。←振り出しに戻る^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。