スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家庭教師ヒットマン REBORN!

(2008-10-13)
家庭教師ヒットマン REBORN! 1~21 天野明。


<ゆかりん蔵>

1~21まで、下娘フレンズのゆかりんに貸してもらいました。ありがとう!ゆかりん^^
段々漫画友の会に子供が購入した漫画も入ってきて、いろんな漫画が読めて嬉しい^^みんな大きくなったのねえ・・・。

私、日常のエピソードがギャグタッチで延延続いていく漫画が苦手でございます。時間軸がしっかり話の筋にないと、読めないんですよね。
リボーンも実は最初のうち、そういう話の展開です。今回はランボがこんな事した、前回はビアンカがこんな事した・・・みたいな漫画で。

でも読んだ人がみんな「7、8巻くらいから面白くなってきた」と口をそろえて言うので、それだけを心の支えに、最初の巻のうちは「1日1巻」を目標にがんばっが読んでまいりました。
そしたら本当に、7、8巻くらいからいきなり私好みの話に^^あとはさくさくさくーーーーっと、一気に読め、また、「こんなところで終わってしまうんかいーーー!」なもどかしさまで味わえる事に^^

ただし、7、8巻から・・・と言うのは大人。子どもは1巻からめっちゃ楽しいらしく、うちの娘ーずも私が1巻2巻でうんうんうなってる間に、あっちゅー間に全部読みきってしまって、後からも何度も何度も読み返して楽しんでおります。・・・大人と子供のツボが違うんかいのう?

7巻あたりまで、主人公がどーも好きになれなかったのよねえ・・・。いかにも少年漫画によくいるタイプの主人公なんだけど^^
でも私が、「このツナが好きになれないから読み進められない」と言うと、大熊、あっさり「あ、お前の好きな2枚目タイプじゃないからだろ。ブリーチは主人公も2枚目だもんな」と。
・・・なんだ、タイプがどーとかじゃなくて、単に見た目だけの問題か(笑)
イヤでもそれは真理でございますよ。愛がなくっちゃ読めないよ。

大熊曰く「7、8巻くらいから、ツナも「ソラ@キンハーみたいになるよ」と言っていたその通り、ソラみたいになってきましたね。よかったよかった。

絵もとんでもなく綺麗になってきましたよねえ。上手い、綺麗、見やすい。

リボーンの謎はいまだ(21巻現在)明かされておりませんが、話はどんどん風呂敷が広がるばかり^^少年漫画のサガか。

ツナ、そして仲間達が、お互い相手を守るために戦うんですよね。これまた少年漫画の王道。ツナの仲間達が本当に、いいんです。
敵もいいのよ。キャラが。こういう作りって、なかなかに少女漫画には作り出せない世界。やっぱ少女漫画は基本が1対1だからね^^

恋愛色が、ブリーチ程度には欲しいなあ・・・と思うんですが^^殿方達にはそういうのはいらんのですかね。

未来編、めっちゃ楽しいのですが、もうちょっと大人たち比率が高くても良かったなあ。山本とか、大人山本をもうちょっと引っ張って欲しかった。あっさり子供山本と入れ替わってしまったのが、ちょっと残念。

ちなみに大熊は山本がいいとの事。私と上娘は雲雀さんがお気に入りなんですが、こんな趣味で上娘と私が同じになるとはびっくりでした^^下娘の趣味は不明。

それにしてもキャラがどんどんどんどん増え続けていて、そのスピードに追いつくのが大変です^^みんな濃いから結構いけるんですけどね。今のところは。

以外に以外と人死にが出ないのもいいです^^
今月だったか来月だったか、また新刊出ますね^^ゆかりんよろしく!←小5少女に頼る^^

今、某古書店で高価買取対象本なのが大いに納得できる面白さでした。でもまだまだ続きそうじゃのう・・・。がんばれゆかりん。


コメントの投稿

非公開コメント

そう

おもしろいでしょ?
最初は、主に登場人物紹介?ってかんじ。ま、はまりまくったけどね。
かおりんは、雲雀さん、獄寺くん、ゆかりん山本、私はザンザス、Drシャマルが好き。

雑誌のほうでも思わず立ち読みしちゃってるんだけど、なかなかコミックスが出ないのにイラつく・・・。ゆかりんに任せたら買うのが遅いで私が先にかっちゃってんだよ~~~。でもいいの、お金払ってもらうまでは私のもんだから。

やっぱり

キャラにはまらないと読み進められない。

私は雲雀と、六道と仲間達が結構好きかな^^
雑誌は週刊誌はストレス溜まるだけやで!まだ2ヶ月か、せいぜい3ヶ月で出るじゃん。ジャンプコミックは。・・・私は1巻ずつでももどかしいんだけどね!ジャンプのマンガは10巻くらいまとめて読みたい(笑)

いっそ完結してから買うのが一番賢い・・・とは思いつつ、そうも行ってられないのが悲しい所。
応援してます。買ってね^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。