スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりあえず見ようかなと思ってる今期ドラマ^^

(2008-10-10)
前のクールは何見たんだっけ?記憶にないと言うことは何も見てないのか^^

今期、とりあえず今見たいと思ってるのは「風のガーデン」「夢をかなえるゾウ」「ブラッディ・マンデイ」「流星の絆」かな。

風のガーデンは昨日が初回放送でした。緒形拳さん効果でしょうか。視聴率20パーセント、のってましたね。
雰囲気のある、いい役者さんです。
私が改めて思ったのは、去年の大河ドラマ「風林火山」で緒形拳さんを見た時。彼が出てきただけで、画面がすんごい引き締まったんですよ。その存在感と言うか、なんだろう、オーラみたいなものをびしびし感じて、ブラウン管を通してまでそんな風に感じさせる俳優さんなんて、そうそういないですよね。しみじみ、すごい役者さんだなあと。
・・・本当に残念です。

風のガーデンでの役どころは、懐の深い、優しい老医師。勘当した息子の子供たちを引き取り、富良野で訪問医療の現役医者として働いている。
孫達に何故か丁寧語で話すんですよね^^「○○ですか、そうですか。」みたいな感じで。ちょっと北の国からをイメージしたり^^

知的障害のある?岳(孫)に、のんびりと丁寧な言葉で話しかける彼の姿は本当に、優しい。
そしてルイ(孫)に男関係のことを言いづらそうに聞く姿。なんとかわいらしく、お茶目な事か。
何だかこんな俳優さんがもう居ないんだと思うと、妙に悲しくなってしまいました。

それにしても、神木隆之介、大人になったねえ・・・。うわーもうこんなにおっきくなってって^^

中井貴一が好きなんですよね。彼と緒形拳が好きだったので、見ようと思ったんですが、話も結構面白かったです。
まだプロローグですけどね。

ひとり東京で、麻酔科医の権威として仕事もバリバリ、そして女性関係もバリバリな貞美(中井)。そんな彼が自分が病気である事を知る。第1回はそこまで。

勘当されて全く会ってない親(緒形)と、子供たちにこれから会いに行く事になるようです。もう少し、緒形さんの姿が見たいなあと思うので、このドラマも見て行きたいと思います。

「夢をかなえるゾウ」はチラ見。
原作は未読です。
小栗旬の方だけ、それも真ん中辺りだけ見ました^^録ってあるので、時間を見つけて早く見たいです。

古田新太が面白くて好きなので、見ようと思って。
大河の新選組!で、独特の存在感のある「有馬藤太」で好きになり、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で、りっちゃんの友達のオカマさん?の役でも、やっぱりいい味出してて。

ガネーシャも愛嬌があって、何だかとってもかわいかったです。どうですか?最近、靴がぴかぴかの人、街で見かけますか^^?

私がドラマを見るきっかけは、やっぱり出演者が好きかどうかで9割が決まります。
だからROOKIESはめっさ特殊な例でした^^特に元々好きな役者さんが居た訳でもなかったのに、ふらっと録画して、ふらっと見て、まさかあそこまではまるとは!

今期のドラマも面白くて夢中になれるものがあるといいんですけど。
ちょっと楽しみに、後の「ブラッディ」と「流星」が始まるのを待ちたいと思います。

篤姫はもちろん継続して見ております。
40話過ぎて、ここからますます怒涛の展開ですね。わっくわくで目が離せません。

アニメ「黒執事」もちらっと見ました。マンガのあの回が初回、そりゃそうだ!やっぱりあの回からでないと。
絵も綺麗だったし、雰囲気が原作に忠実で、非常に良い出来のアニメだとは思ったんですが、空気がちょっと苦手。
漫画では平気に読めた「おねだりの仕方は教えたでしょう?」なんて台詞が、何ともいえない、妙な香りが漂っているように感じて^^、私にはちょっと苦手な空気になっておりました。ので、こっちはリタイヤかな^^


コメントの投稿

非公開コメント

黒執事

とって、今日見ました。
ちょこっと笑っちゃった。うん、やっぱり淡々と話してるよね。感情がこもってない。
わたしは、マダムレッドの回が悲しかった。彼の本当の味方っているのかなって。

面白いのは面白いんだけどね。

そのままな部分と、アニメ的にアレンジしてある部分と、すんごいいい具合にマッチして、上手い事作ってあるなあとは思ったわ。

ただ、どーにもこーにも、原作よりもなんと申しますか、特殊な空気が濃かったように思えて、私には生理的にダメだった・・・。

マダムレッドは辛かったよねー。シエルがかわいそうだった・・・。マンガは1巻はあんまり面白いとは思わなかったんだけど、段々面白くなってきたよね。
マンガの方は好き^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。