スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨のUSJ^^プチ日記

(2008-09-29)
プチもプチだよ。だって写真の一枚だって撮ってないもん(笑)

ここ4年買い続けてる年パス。2回行けば元が取れる^^と言うお手軽さで買い続けているんですが、それも今年で終わりかも。
今までは年に4、5回行けてたのに、今年中学に入った上娘の部活がまさかこれほどまでに休みがないとは!!
土日部活ありなんてフツー。3連休全部部活なんてのも、もう珍しくはないです。夏休みなんてほぼ部活。こんなスケジュールで一体いつUSJなんて行けると言うのか^^

と、言う訳で、今年の年パスを使ったの、なんと今日が初めて!それも私と下娘だけ。上娘と大熊の今年の年パスはいまだ新品ぴかぴかです。

毎年、運動会の振休にご近所フレンズとUSJに行ってたのですが、今年からは下娘だけ。今日は下娘の子ども会の行事として行って参りました。

予報から雨。朝から雨。分かりきった雨^^。
ご近所フレンズとの計画なら昨日の段階で取りやめ、まみさんちでの茶会に変更されているところですが(←名指し^^)、子供会はいろいろ準備があるので、中止はないです。雨天決行。

なので朝から行って参りました。
うちはもう何度も何度も行ってるので、ショーもパレードも見てるし、雨なら雨で空いてていいじゃんなんて思えるのですが、今日初めて行った子もいて、それはちょっとかわいそうだったかな。

この運動会振休のUSJは毎年半端じゃないんです。下手な土日よりはるかに混んでます。平日気分で行くとえらい目にあいます。
でも今日は雨、やっぱ去年とかと比べるとかなり人出も少なく、普通(オンシーズンじゃない)の土曜日くらい。
乗り物、私が見た中では最高70分待ちだったかな。例年なら100分越えの乗り物だらけですから、それを思うとかなりお得。

基本的にはもう嗜好、年齢によって別行動。
保育園2人組、乗り物が苦手な小6男子はその保護者と共に、スヌーピースタジオに行ったり、トト&フレンズを見たり、楽しく過ごしたようです。小学5年女子、小学3年男子の「ジェットコースター苦手組」は、ジョーズに乗ったり、スパイダーマン、ETに乗って、これまた楽しく過ごしたようです。
・・・「ようです」って言うのは、話を聞いただけだからー^^

小学4年女子(下娘だ!)、小学5年男子、女子を引き連れた引率、わたくしは、まず軽く40分待ちのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで肩慣らし、終わったのが11時だったので、みんなでディスカバリーレストランで昼食。
その後ペパーミントパティ(40分待ち)に乗り、スヌーピーのジェットコースターに並ぶも(40分待ち)、これに並ぶくらいならハリウッドに乗りたい!と主張する子供らを連れて列を抜け出し、ハリウッドへ。待ち時間は45分。

一応明日学校なので、帰るためのパーク集合時間は3時半。お土産を見たいというので、3時にはアトラクションは終了していたい。
この時点で時間は12時50分くらい。

ここからが怒涛だった・・・。2回目のライドが終わって、「もう1回!」と子供たちが言うので、まあ大丈夫だろうと3回目にトライ^^この時待ち時間は50分表示。
終わったらさすがに時間は2時17分、もう50分並ぶのは無理だ!と言ったんですが、「シングルライダーならいける!」と主張され、「並んでる途中で3時になっちゃったら、途中でも列、抜けるよ!」と約束させ、シングルライダーに。

思ったほど早くはなかったけど、普通に並ぶのと比べたら、半分強の待ち時間・・・って感じかな。
乗れちゃったよ・・・。私にとっては初シングルライダー。
下娘は中学か高校くらいのにーちゃん3人組と同じ列になり、「怖くないの?大丈夫?」なんて声をかけられたそうです^^
小5の女の子は知らないおっちゃんと話したとか言ってたし、意外とシングルライダーには不思議な交流があるらしい^^・・・私は声かけられなかったけどな!!←いや、お前はかける方だろ!

そして3時ちょいまえにライド終了。・・・今日4回乗りました。っつか、これしか乗ってないじゃん(笑)ペパーミントパティは箸休め・・・^^?

どーしてこのライドが好きな子はどいつもこいつも何度でも何度でも乗りたがるのでしょう。・・・もちろん私も含め、ですが^^こればっか乗りたがるよねえ^^

私は今回、一番最初の下りで初めて両手バンザイしてみたら、これが思ったよりも怖い(笑)!何度も何度も乗ってる私もこれは初体験で、またしたいと思うのです。・・・そして繰り返し並び続ける・・・。回転車のハムスターと呼んでくれ^^

結局後は土産買って仕舞いだ!楽しかったぞ^^!

・・・どーでもいいことですが、ひとつ気になった事。
お昼に食べたディスカバリーレストラン。まあ味については前にも書いたし、何も言うまい。
そうじゃなくて、ここではアトラクションに待たずに乗れるチケット付きのメニューってのがあるじゃん。500円だか700円だか高くなってる奴。
その目安用に、今のアトラクションの待ち時間がざっと書いてあるんですが、メインのアトラクションは軒並み「90分待ち」になってて、ついさっきドリームライドに「40分待ち」で乗った私は「もう倍以上になってる!」と、びっくりしたんですよ。

今回は団体行動なので、そういう券は買いませんでしたが、もし家族だけで来てるなら買っちゃったかも。

ところがそれをレストラン内で見たのが店を出る時。
そのまま店を出て、スヌーピースタジオを目指して歩いて、スヌーピーエリアのアトラクション待ち時間案内掲示板を見たら、90分待ちなんて、何一つないの。その時点で最高が70分待ち。それもひとつだけ。ハリウッドだって、50分待ちとかそんなんよ。

詐欺ちゃうん!?って思わない!?だって、時間差多く見積もって10分あるかないかだよ!?
券買わすために、レストラン内だけ待ち時間表示やたら長くするのはどないなもんか。
わたくしはおおいに疑問を感じたのでございます。

・・・ま、その前に味を何とかする方が先か。あと、量。今日食べたのの値段は1490円ですが、私は妥当な値段は750円だと思います^^

写真もないのに結局長くなっちゃった・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

3人でこの記事について語り合ったおったのよ(笑)
さぁやもみさ姫も私も
「3回も!?」
「ふーちゃん、ひとりで?」
「兄ちゃんたち、自分らが怖かったんちゃうん?」
「けど、優しいなぁ」
などと口々に^^

手を上げるなんてとんでもない!!!!!!!
まぁ、もう1回乗ってもいいけど、でもー、やっぱドキドキしちゃうよ^^;
昔は大好きだったのにー、不思議だわー。

振替休日、ほんま、うっかり忘れておって今日はえらいめに^^;
その顛末は私のブログで(苦笑)。

顛末

まだ書いてる途中なのでせうか。
昨日の記事のままだったので、なんとも更新ボタン押しちゃった^^
また後でチェックするわ!

シングルライダーは1回だけだよ。でもふうぞうだけ違う車になっちゃって、ちょっと大丈夫かなと思っちゃった^^
兄ちゃんたちは、自分達が怖かったと私も見た^^初めて乗ったんかな?うちのふうぞうはあれでも、20回くらい乗ってる猛者なのですのことよ。

私もいつか苦手になるんだろうか・・・。そのいつかがいつなのか、楽しみにしていてください。・・・って言いながら、孫と一緒に万歳して何度も乗って、係員に年齢制限設けられたりしてね^^

でも家族が4人ともああいうのが大好き!って言うのは珍しいのかも・・・と、今日思いました。ご夫婦のどっちかが苦手って言う人の方が圧倒的に多いよね・・・つか、夫婦が2人とも大好き!な人を私は自分ち以外知らないわ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。