スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


となりのメガネ君。 マンガ感想

(2008-09-18)
となりのメガネ君。 全2巻 ふじもとゆうき。


<ムーはん蔵>
あら画像が無いわ。アマゾンめー!

これ、Kりんが買ったんだと思ってた^^ムーはんだったのね。
私とKりん(中1少女^^上娘の友達)、どうもマンガの好みが似ているらしく、よくかぶるのよー。←中1のおぜうさんと漫画がかぶるってどうよ^^?
私も気になってた漫画だったから。

買うのを躊躇してたのは、今連載(まだしてるのかな??)してる「キラメキ銀河町商店街」と言う漫画でこの方を知ったんですが、マンガの雰囲気自体はほのぼのしていて嫌いじゃないのに、主人公の性格がどーにもこーにも受け付けなくて。・・・サザエさん的^^?



なのでこの作者さんがどうかなあと思ってたんですが、となりのメガネ君は良かった!主人公の性格も、キラメキと似たところはあるんですが、こっちは全く気になりませんでした。

昔から知ってて、自分より弱くて自分がいつでも優位にいたはずなのに(守ってやる、とかね)、気がついたら自分より大きくなってて、男の子で・・・・って言うときめきポイントが、ツボ。
大好きだよ、このシチュエーション。
ちょっとドナドナしてしまいましたが、「ヴィーナス綺想曲」も基本はそれよね。

この話もほのぼのしていて、雰囲気がいいです。
メガネ・・・ポイント高いですよねー。私もメガネ君、大好きです。殿方がめがねをかけると色っぽい・・・っと、思っておるんですけれども^^
そんな私はメガネ女ですが、誰も色っぽいとは言ってくれません。ち!←言われた事のある誉め言葉は「アラレちゃんみたいー」←・・・誉め言葉・・・???

このメガネ君こと美波くんは、背も高くなったけど、性格は変わらず。のほほんとどんくさく、ほわんとした優しい雰囲気が、良い。

最後の、自分のお父さんとまるっきりおんなじ台詞が効いてて、話として非常によかったです。弟の話ももうちょっと読んでみたい気はしたけどね^^
どっちの両親もいい味出してるのが良かったー。

面白かったです。私の好きな話でした^^


コメントの投稿

非公開コメント

私は

きらめきはすきなのよ。かおりんが買ってるんだけどね。こう、いいときばかりじゃなくってつらいときもそばにいて、さりげなく力を貸してくれる仲間ってのが、ツボで。みんな、それぞれ傷ってのがあってそれを癒してくれたのが、やっぱり主人公の女の子とその仲間たち。商店街のメンバーもよくってねー、おっちゃん、おばちゃんも。サザエさんは、イライラするけどね(笑)

主人公を受けつけるか

どうかで、思いっきりマンガの評価も変わるよね^^
で、「受けつけるかどうか」って言うのは、100パーセント、好みの問題なのよ。
私は結構あなたの嫌いな主人公を好きでしょ^^。これは逆なんだなあ・・・。面白いねえ^^

周りの人はみんな好きだよ。主人公「だけ」が苦手なのよー。

サザエさんにイライラするのは同意でございます。
こんな人が近所にいたら、めっちゃ嫌だ!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。