スポンサーサイト

(--------)


悪魔とラブソング 漫画感想

(2008-09-17)
悪魔とラブソング 1~4 桃森ミヨシ。



前回のハツカレ、仲間内では好き嫌いが別れていたようでございますが、私は好き好き大好き派でございました。
方言喋る女の子が好きなのと(男の子も好きだけど)、ま、内容もあのちょっとずつがツボでツボで・・・^^。



で、新しい連載が始まった・・・のは知っておりましたが、買おうかどうしようかズーーーっと悩んでて。一応ハツカレはまみさん担当だったので、まみさんが買うかな?でもいらんかったら私が買おうかな?なんて思ってたら、まみさんが買ってくれました。ハラショー!ありがとう!

さて、お嬢様学校聖カトリアから分けありで転校してきた可愛マリア。
分けありはその性格。何でも思った事をズバスバ言うので、新しい学校でも浮きまくり。彼女の事が気に入らないクラスメート達は、彼女に陰険ないじめをするようになるが、それでも自分のペースを変えず、まっすぐで居続ける彼女に、一人、一人と態度を変えていく。

ライフは1巻で挫折しましたが、そういう話ではないです。
結構面白いし、このマリアさん、かなり天然で、「くいっ!」なラブリー変換(でも大分ずれてる^^)が、めちゃめちゃ可愛いのです。

この漫画が好きだー!と思ったのは、やっぱり主人公であるマリアさんが好きだからでしょう。いいのよー、このキャラ。

ニッパチもあゆも、最初めっちゃやな奴なんだけど、読んでてとことんやだなあとは思いませなんだな。最初知世(ニッパチ)が、そしてあゆの態度が変わって来て、読んでるこっちまで嬉しくなってきました。よかったーって。そんでもって、この子らもかわいいじゃんって^^

しかし、ハナ。いやー、もう最初のコマから胡散臭かった(笑)!花男の海系だよ。こういう子が一番タチ悪い。こんな子と比べたら、あゆや知世なんてほんまにかわいらしいかわいらしい。
でもやっぱり、最後まで自分が悪いと分からず仕舞いだった海(@花男)と比べて、この子は自分の「悪」をある程度認めるので、海よりは大分まし。この子も好きになる可能性はあります^^。

でも何でこういう性格の子って、みんなオンザ眉毛なんですか・・・?

そして子供らがまとまってきたかな・・・と言うところで、それでも全く更生の余地の無い、救いようの無い大人が居りますのよ。担任。最悪。
こいつだけは見ていてムカムカします。

まだまだマリアを受け入れる最初の一歩といった感のクラス。これからどうなっていくのか。

そして個人的に一番のお楽しみポイントはやっぱり目黒とマリアでしょう!
「おまえが欲しいのよ」からのシーンは、もうツボでツボで^^・・・この作者さんのこういう雰囲気が大好きなのよー!

相手がマリアさんと言う事で、まだまだかかりそう・・・?と思ったら、次巻の予告でマリアさん自覚示唆。キターーーーーー!!って感じでございますよね。

まみさん、5巻は9月25日でございます。めっちゃ首長くして待ってるわ^^(@くいっ)よろしくね!


コメントの投稿

非公開コメント

(爆)

そのクイッで、
ゾゾーーーーっとしなくちゃいけないのかしら(爆)

私は、こっちのほうが絶対に好き。
ハツカレも可愛かったけど、絶対にマリアのほうが好きやわ、主人公対決では!!!♪

もう25日に出るのね?了解しました~~~♪

しなくてもいいわよ^^くいっ!

主人公としてなら、強烈さといい、何もかもこっちの方がインパクトあるよね。確かに。

今日みーこさんと会ったので、回しておきました。朝、涙ながらにさよならしたわさ。

他の本だけ回して、これはもうしばらくうちに置いておこうかな・・・25日に新刊出るなら、25にまみさんが買ったのを私が貸してもらうまで待って、5冊まとめて一緒に回したほうがいいかもしれない・・・なんて葛藤しながら、でもまだ1週間もあるし、また読みたくなったら借りに行こうと(おい)自分に言い聞かせて、お渡しいたしました!

さよならアクマリア。月末に新しいあなたを待ってるわっv-238!くいっv-164←曲線矢印が無かったわーっ
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

