スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女心と秋の空^^

(2008-09-16)
マンガの感想を書くつもりだったんですが、あら、なんだかすっかり・・・と思ったので、こちらのネタで。

毎日欠かさず、子供らが学校へ行く時は南のベランダから、子供らが習い事に行く時は北側の窓から(正確には上娘の部屋から^^)、姿が見えなくなるまで子供達を見送ります。習い事なんて、どっちの建物も窓から見えるしな^^!

で、今日もいつものように下娘がピアノへ行くのを見送り、ふと、空を見上げると、あらまあなんて綺麗な雲。

080916_172842.jpg

ついこの間まで、もっこもこの夏の雲だったのに。気付いたら見事なうろこ雲とすじ雲に(雲に特に詳しい訳ではないので、正式名称は知りませんが^^)。
しみじみ、秋だなあ・・・と思うのでありました。

こういう季節の感じ方は好き^^


コメントの投稿

非公開コメント

うろこ雲

私も空を見て「おっ!」って思いました。←でもウロコ雲しか目がいかなかった^^;
季節の移り変わりを感じますよね☆

夜も

薄い雲が天に向かって上っていくようにみえたよ。
空が澄んだように見えると普段気づかないところに目が行くよね。
ゆかりんが、昼間見たときはオオロラのように見えたって、いってたわ。

>YUKAちゃん

今日の空は「おっ!」って思うような、ほんまに綺麗な雲だったよね。
明らかに雲の形が違うんだもん。自然って不思議だよねえ・・・。そんでもって、面白いよねえ^^
秋ですねえ・・・。これ以上食べないようにしなくっちゃ。

>ムーはん

うん、空が高くなった。空気が違うよね。夏のむわんとした空気と全然。
昼間のオーロラみたいな空ってどんなんだったんだろう。見たかったなあ。

子どもたちもみんな空見て、季節感じてくれてるといいよね。

こちらも

キレイだったよ~
写真撮ろうと思ったんだけど、バッテリーの残量が少なかったからやめたの。
今日は蒸し暑いわ~だからまたノースリ(爆)
いつまで着るねん!!って回りからもつっこみ入れられるんだけど
32度あるんやもん。暑いやん。
でもスカートでなくジーンズはいても平気になった^^
真夏は暑くて、ジーンズなんてぜーったいにはけなかったよ。

思わず

空を見てしまう、そんな綺麗な空だったよねー。
毎日見送ってても、空が記憶に無い日の方が多いもん。あの空は、思わず目がいってしまう、綺麗さでした。

私もうちではノースリだよ?パジャマもまだノースリだよ^^?←上娘のパジャマもノースリ。
Gパンは冬でもはかないけど、まだまだ下も短いジーンズ生地のタイトスカートで、素足っす。靴下はくのは何ヶ月先かいの・・・^^?

服はうちはまだまだみんな夏仕様だけど、虫の声とか、空の高さとか、着実に秋だなあ・・・。日の暮れるのが早くなったのはちょっと寂しい^^。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。