スポンサーサイト

(--------)


20世紀少年 第1部

(2008-09-15)
じゃんじゃんじゃらーんじゃーららんらーん・・・から始まった、20世紀少年。



若干長すぎ、な感も正直ありましたが、面白かったですよ。
原作は読んでます。ただ、最初の方は出た時出た時で読ませていただいていたので(人様の本^^)、ちょっと忘れてしまっている所もあります。
もちろん筋は覚えていますが、細かいところで「これってどうだっけ??」なんて部分が結構ありました。

これは何が良いって、やっぱキャスト、これにつきます。なんとまあ見事に選んできたものかと感心。どのキャラも漫画から抜け出たよう。

そして子供時代の子等が、大人を演じる俳優さん達にどれだけ似ていた事か。これに一番びっくりでした。目元とかね。ほんまに似てて。
あの子等が大人になったら、唐沢寿明達に似た顔になるんでしょうか。それとも全く違う顔になるんでしょうか。ちょっと20年後を見てたいです^^

あのデブの双子!一番笑った・・・。あまりにもそのままで。そして大人になった姿・・・。これまた笑ってしまいました。佐野史朗が普通に出てきただけなのに、笑えてしまう。

ストーリーはそのまま。
ただ、プチ盛り上がり・・・・と言うか、波が欲しかった気はしました。結構淡々と話が進んで行ってしまうので、余計長さを感じてしまった部分はあります。
元の話が面白いし、先を知ってる分まだ良かったんですが、もしかしたら原作未読の方には、ちょっと退屈かな??なんて思ったり。

ちょっとだけ時代がずれてる私は、あんまり「ノスタルジー」は感じませんでしたが、ケンヂ達と同世代の方に言わせると、「いくらなんでも子供達、あんなに汚い格好はしてなかった。鼻水たらしてる子くらいはいたけど」・・・らしいです^^
そういえば最近の子供って、鼻たらしてる子なんて見ませんねえ・・・^^

きっと原作のこの部分で切るんだろうな、と思ったその通りの場所で切ってあったので、「こんなとこで終わっちゃうの」的な不満もなく。
ただ、ここで切っちゃうと、2部作にしてもいいくらいなんじゃないかな?後の2作、ダラダラしちゃわないのかな?と、ちょっと心配。

ところで最後の爆発、あれ、東京壊滅くらいの爆発に見えたんですが、皆さん・・・大丈夫なんですかねえ(笑)?あれは爆発しすぎでは?
後カルト集団は・・・映像化されると、余計怖かったです。

細かい部分、説明不足なのか伏線なのか、これって何でだっけ?と思う部分もたくさんあったので、後でこっそりまみさんに漫画を借りに行くかもしれません。その時はよろしく。←もちろんまみさんが読み返すなら、その後でよろしいのでございます!



今日はお付き合いありがとう!!平日だったらもう少しゆっくり出来たんだけどな^^
でもまた次も見に行こうね。


コメントの投稿

非公開コメント

どうもどうも

まるっきり完璧に同世代の私です(笑)
いやぁ、最後はちょっとお尻が痛くなったんだけど、
でも、面白かったよね。
やっぱりマンガを読んであるからねー、わかりやすかったよ。
私は反対に、これ以降のほうがちゃんと覚えて無くて、後半を読み返すべきだと思ったわ。
でも、まだそんな暇がないので、
先にマンガをどうぞ~♪

来週はね、元気なら、
「パコと魔法の絵本」だっけ?あれを見たいな。
アヤカ・ウィルソンの可愛いこと!
癒されるかも~♪って(笑)。

お尻よりも

背中が伸ばしたくなったわ^^
漫画を読んで、背景も分かってるから、端折られた部分があっても脳内補完できるしね。

確かに前半はテンポも良かったけど、後半は「???」な部分も多かったよね。私も後半の方が分け分からなくなってきてたよ。
漫画、また受け取りにいきます^^よろしくー。

パコ、映画の宣伝でしゃべってるのをテレビで見たんだけど、なんとまあ、2次元から抜け出てきたような「美少女」でびっくりしました。
ハーフの子は基本、両親のいいとこ取り^^で綺麗な顔の子が多いけど、あの子はちょっと別次元の美しさだよね。

ただ、内容を知らなくてちょっと調べたら「一日しか記憶が出来ない子」・・・の話・・・なのかな。ほのぼのしてそうだけど、・・・もしかして私の苦手系??子供関係で泣けそうな話?・・・だとしたら、無理かもー(涙)!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

