スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釜飯 志津香

(2008-09-11)
釜飯 志津香。

有名ですよねー。少なくともこの辺りでは。それこそ10年位前から、名前は何度も、いろんな人から聞いていたのですが、「店は狭い」「時間がかかる」「列が出来てる」なんて言われていたものですから今まで機会がなくて行った事がありませんでした。

今回、バームクーヘンフリーク^^の私に、「スーリールダンジュ」のバームクーヘン買いにいかへん?と、まみさんが声をかけてくれ、バームクーヘンに釣られてホイホイついて行き、近くのこの釜飯にもありつく事が出来ました。ラッキー^^

着いたのは11時15分、店は11時半からとの事で、1階の雑貨屋さんを拝見。カットソーが1枚1万以上もするようなお店で、庶民の私はひーっ!となっておりました^^

早々に引き上げて、志津香の前で待つ事に。開店5分前くらいだったので、店員さんにメニューを渡され、その場で注文。
注文したのはかに釜飯。セットで1735円。

そして開店、中はテーブル席の二人がけが5、6席、4人席が2つ、後はお座敷に2人掛けが5席くらい・・・だったと思います。確かにこじんまりとしたお店でした。

待つ時間は測っておりませんが、1番で入った事、席に着く前に注文していた事で、思ったほどは待たなかったなあ・・・。
でもズーーーっとしゃべっていたので、気にならなかったのかも(笑)

さて、お目当ての釜飯、セットだと、煮物のお皿と赤だしのお味噌汁、お漬物がつきます。

080911_115705.jpg

煮物は思ったより種類も多く、彩が綺麗。味は薄味で、私はめっちゃ好み。
赤だしは・・・ごめんなさい、正直「ううん???」って思ってしまいました。赤だし専門家(なんやそれ)でないので、こんなもんと言われたらそうなのかもしれませんが、一応名古屋市出身のわたくし
でございます^^。名古屋の赤だしの方が、濃い、と言うか、なんといったら良いのか・・・もっと味があるような気がしました。
妙に味が薄っぺらいような???しゃびしゃびに「薄い」とはちょっと違うんですけれども・・・。

まあお味噌汁はいいや、釜飯。
見た目そんなに量があるように思えないんですが、ついてたお茶碗に山盛りで3杯、たっぷりありました。
これはボリューム満点!この大食いのわたくしですら「満腹じゃ!」って量ですよ。
味は、やっぱりあっさりとお上品に。でもだからこそ、この量でも美味しくいただけました。この味は好き。味がないって事じゃないんですよ。しっかり味はついてるけど、全然濃くないの。

なるほど人気なのが分かる味、で、ございました。
また行きたいな。今度はカキ食べたいな^^
皆さん行かれる事になったら是非ともお誘いください!
今度はセットでなく単品でがっつりいきたい^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。