スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高校デビュー 12 マンガ感想

(2008-08-26)
高校デビュー 12 河原和音。



次で終わりですって。全13巻。まあまあいいペースではなかろうか。

何にも考えず、ヨウの誕プレに「一泊旅行」と思いついた晴菜。麻美に「フツーはそういうもんでしょ!」な事実を教えられるものの、逆に「覚悟を決めなきゃ」な方向に変にエキサイトしてしまい、旅行は実行。

なんにしろ、結末は読めてたよ。100人が100人読んでたと思うけど^^
まあこんなもんせ。これはこれで予定調和なれど、よし。逆に「あったら」やだ。

しかし読むのがこっぱずかしいったらありゃしない^^。
ヨウがね、段々最初と別人でしょ。ヨウが変わってきてから読むのが恥ずかしい恥ずかしい。
最初の頃のヨウのが、個人的には好きだな。

麻美のブラコン話。
うーむ、これはこれで行き過ぎてるとは思うけど、分からんでもない。
でも両親、何をしてる人かは知らないけど、あそこまで麻美が兄ちゃんに依存するのは両親に何かが足りないんだと、親の目線で思ってしまうけど、如何。

まみちゃんの「裏切り」の話。
私もヨウの事を好きなんだと思ったよ!←お前も晴菜と同レベル。
ラストがちょっと気になるけどね。そそそ、総カップル化?
この二人は妙に合うと思うので、よろしいかとは思いますが、でもすぐにはくっつかないで欲しい。
朝丘さん、晴菜の事が好きだったんでしょ?なら、あっさり乗り換えはちょっとヤダ。

そしてヨウの進路の話。
高校デビューという話のクライマックスですよね。
進路の話。
史学科キター!私と仲間ね^^・・・でも私は人間の歴史の方で、恐竜の歴史の方ではないわー。←どーでもいい。

遠恋・・・になるんですよね。北海道と東京は遠いどう。
入江くんのようにあっさり決めてしまうのもなんだけど、「あんたが嫌なら止める」と言ってしまうのもイヤ。←どーして欲しいんだ(笑)

さて、なんにしても次の巻(12月だそうな)で終わりです。
楽しみにしておきましょう。

しかし!!
既に雑誌では新連載が始まっているらしいのですが、その内容が「ブラバン少女と野球少年」の話っぽいですけど!そっちに目が釘付け。


この表紙のようです。

前に何かの感想でも書いたような気がするんですが、学生野球が大好きな私、吹奏楽部に入部した上娘がいつか野球部の応援に行くのを、私も野球と娘の応援に見に行くのが今の夢なんですが(大笑)、そこに野球少年のも恋も絡んだらむっちゃ美味しいーーーーー!・・・と、先ほど上娘に言ったら、「ありえない」と、ばっさり切られました・・・。しょぼん。
こんな妄想かーちゃん、イヤですか?←絶対イヤ^^


コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

ありえるかもよ!!!
もしかしたら、1年生で今はしょぼい男子も、
3年くらいになったら、すっごくかっこよくなって、
さくぞうはんのハートを射止めるかもしれないも~ん♪

いやぁ、そうなったら、超面白いのにね♪

楽しいよねー

面白・・・いやいや、嬉しいよねー^^←語るに落ちたな!

でも今の彼女を見ていて、色恋沙汰に発展するにはいろんなものが足りない(もちろんうちの娘の方に)とも、客観的事実として分かっちゃいるのよ。

でもいいよなあ・・・。ふふふ。←遠い目。やばいです。

みっちゃんもいかがっすか?サッカー少年より野球少年で^^

遠恋デビューについて

なんかぁ☆彡
14かん
見てるとマジでキュンとしませんか?
私はキュンキュン?
しっぱなしでした?

ょぅのせりふに・・・

私はょぅのせりふに・・・
キュンキュンキュンキュン
してました。
やばいです。よう、たまりません。
あんなセリフいわれたい!

青空エールについて

青空エールも河原和音先生が手掛けた
マンガですが、わたしは高校デビュー
の次に好きです~。読んで損はありません。素直になれない、大介君と
それでもおもう、主人公がイイかなぁ

>ゆまちさん

コメントありがとうございます^^

14巻、いいですよねー。この漫画は総じて、キュンキュンしっぱなしでした。

こういう関係がいいなあって、思ってました^^

>マリアンヌさん

コメントありがとうございます^^

ヨウ、めっちゃかっこいいですよね。テンションの低さがツボ。

ローテンションの流れのなかで、さらっとメチャ甘なセリフが出てくるのがたまりませんでした^^

>みかさん

コメントありがとうございます^^

青空エール、読んでますよー。河原さんの漫画は「先生」とか短編とかも好きですけど、やっぱ一番は高校デビューです。

短編の「愛のために」とか「500マイル」とか、絵がかなり古いですけど、オススメです^^機会があれば是非!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。