スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


虹の女神 映画感想

(2008-08-25)
虹の女神。



市原隼人モノ^^第・・・何弾だ。私が見たのは。リリィ・シュシュ見て、チェケラッチョ見て、天使の卵見て・・・。そんだけかな。

今一番見たいのは「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。
映画館で見たかったのに、すんごい遠くでしかしてなかったんだよー。なのでDVD待ち。一応発売はされてたんだけど、まだ新作なので、2泊3日しかレンタルできないので断念。週の半ばにレンタル屋に行くのは非常にめんどくさいのでやだ。7泊8日になってから借ります・・・。
でも2泊3日でも全部借りられてたけどね^^



さて、虹の女神。
前知識全くなく拝見したんですが、蒼井優が出てた!佐々木蔵之助が出てた!美味しい・・・。←この2人、好きー^^。

映像製作会社に勤める岸田智也(市原隼人)は、ある日横一直線の不思議な虹を見、アメリカにいる大学時代の友人あおい(上野樹里)に写メを送る。留守電も入れるが、それに対する返事はなかった。
仕事はAD。いろんな人にこき使われながらも必死で頑張ってる最中に携帯が鳴る。電話は大学時代の友人からで「あおいが死んだ」と。

大学時代、あおいと同じバイトだった子と智也の恋愛トラブルで、偶然2人は知り合う。
その後、あおいは自分が関わっていた映研に智也を誘い、2人は親しくなっていく。
お互いがお互いに対して友達以上の感情を抱きつつも、上手くかみ合わないまま、卒業。

あおいはアメリカで映像の勉強をする事に決め、自分が辞める会社に智也を誘い入れる。
あおいはアメリカに行くことを智也に告げ、迷ってる事、智也に側にいろと言われたら側にいると言う事を、遠まわしに(?)伝えるが、智也には全く通じず、「失恋した」あおいはそのままアメリカへ。
そして二度と二人が会う事はなかった。

市原くん、相手に死なれる映画第2弾。不憫な。

上野樹里がかわいかったなあ。めっさぶっきらぼうで、さばさばしてて、行動はどこか男らしいんだけど、非常にかわいかったです。

2人のほんまに微妙な距離がね。もどかしくも、よろしいのです。

ただ、智也に出来たアレは「恋人」・・・か????
あれこそストーカーではないのか。智也さん、全然恋してないじゃん。ねえ?

非常に淡々と進む映画です。
でも退屈ではないです。
この映画でも、市原くんは子犬・・・つか、小猿・・・つか、根っからのパシリ^^
ADと言う仕事上、理不尽な事でもバンバンぶっ叩かれて怒られて愚痴られて。
大学時代もあおいにバンバンぶっ叩かれて蹴られて。ごめんごめんとされるがまま^^

私の初イッチーがROOKIESだったので、すんごいイメージ違いにびっくり。
チェケラッチョでは「コザル」、天使の卵では「子犬」、この虹の女神では「コザルか子犬」^^
要は小さくて、かわいくて、ちょっと繊細。そんなイメージ。
あの安仁屋のイメージとはめちゃめちゃかけ離れていて、何だか衝撃なのでございます。

これはこれで好きなんだけどね。

最後の妹に連れられたあおいの部屋のシーンは、ほろりと来ました。
じんわり来る映画です。やっと伝わるけれども、本人はもういない。
悲しいですね。


さて、イッチーモノとしてはこないだの獣医さんモノ、録画したはずなのに、後編が入ってないんですけれども!なんで!?どーして!?
私が時間を間違えた?でも番組表で録画してるから、間違えるのはかなり難しいはずなんですけど。時間が変わったとかそんな事はないですかね?
前編もまだ見てませんが、後編は仕方ないので、またレンタルしてきます。
・・・ショックだわー。



コメントの投稿

非公開コメント

獣医さんのヤツね

後編、時間が変わってたみたいだよー
HDDに『時間が変更されています』って出てたから~

。。。でも、なぜか間違って後編消去しちゃった(爆)
金髪のイッチーは好きではなかったから、ええねん(涙)

虹の女神・・・知らなかったわ~
他のキャストの方々も好き^^ぜひ見たい。
駐在さんはものすごく見たかったけど、同じく映画館が無かったよ。

遅ればせながら、やーっとルーキーズの最終回が見れました(汗)
感動していつものように泣きながら
『上地はどこいった?あっさり流しすぎやろ。。。』と心の隅に感じつつ。
川藤先生が、最終回にして私の中で花開きました(笑)
なかなかステキです^^

あ、

やっぱり時間変わってのかーっ!私に無断でよくも・・・(怒)
全然関係ないニュースかなんかが録画されてて、「なんで?」って不思議に思ってたのよ。そしたらこれの後編が録画されてなくて、どうしてっ!?って。

前編もまだ見てないんですが、金髪イッチーだった?一応前編だけは見よう^^

虹の女神、是非見てください。あとはネガティブハッピーチェーンソーエッヂかな、見てないの。

今再放送でウォーターボーイズしてるでしょ。本放送では見てなかったので、今日初めてみました^^
おお!関川も出てるよ。二人とも声高い!線細い!めっちゃ子供っぽい!かわいい(笑)
イッチーのビキパン姿が・・・。

最終回、上地はいいのよ・・・彼はきっとあれで完全燃焼したのよ・・・。

川藤先生、いいよねえ。花開きましたか。ぱあーーーっと。
間違っても塩こん部長ではないですよね。

ウォーターボーイズ

見た見た!!
今日偶然テレビけたらやってた。まだ幼いね~
体もなんかちっちゃい。同じ制服姿でも、お子ちゃまでした。
それはそれで可愛いのよー^^

小池徹平くんなんて、ほんとまだ子供やん(爆)
可愛い~^^

。。。江夏は燃え尽きたのね。。。(爆)
で、川藤先生のいない次の試合はコールド負けやったんやね(汗)
。。。なんかあっさりしすぎてビックリしたわ。。。

ブルーのストライプのシャツをしっかりインしてても
川藤先生、かなり気になる感じです(笑)
↑先生やからインしなあかんもんなぁ~

小池徹平くん

出てたっけ?全然気がつかなかった!イッチーと関川ばっかり見てた!
あと女の子、花男の優希役の子、出てない?上娘と二人で見てて、「似てる!」って思ったんだけど。

体ちっちゃいよね。まだまだ華奢な感じ。
で、さっき安仁屋見たら、「おっさん」になってた(大笑)
いや、誉め言葉よ!男っぽいイッチーが好きになったんだから^^

江夏の件とか、あの話の結末は原作を読んでて、その通りだったから(最後はコールド負けとか)、全然あっさりとは思わなかったの。
端折ったと言う点では、7、8回くらいから大分端折ってるなあと思ってたし、そのままの流れで考えたら、あの最終回は丁寧に作った方なのかなって。

インだよ、川藤のデフォルトはシャツIN!!
そしてそれがあまりにも彼らしく、自然なのが川藤クオリティ^^
でもほんまに存在感があるよね。最終回でしみじみ思ったわ・・・。

花男

西原 亜希って子かな?気付かなかったよ
眉毛の太い子だよね?今度気をつけて見てみるね
小池クンは出てるよ~わりとメイン的に(笑)

ルーキーズ。原作でもあっさり流していたんやね?
負けるとこ。
あまりにもあっさりやったから驚いた^^;
しばらく佐藤隆太くんにはまりそうよ。私。

今日見たら、石原さとみ?だった。違った^^
小池くんは、今日初めて気付いたー。それもみくさんに指摘されなかったら、今日だって気付きもしなかったー。ほんまにメインやったわ!びっくりした^^私の視界の狭さに。

イッチーが出てるテレビに対する私の視野は、ピンポイント15度くらいしかナイと思うのです。
むしろロックオンと言ってくれってくらい、狭い^^

佐藤隆太、あれがはまり役過ぎて、次の役がちょっと難しくなっちゃうかもね。
でも彼は好きー^^っつか、ルーキーズに出てた子みんな大好きになりました。
しろたんが出てるからって、こないだ見た事もない笑っていいともまで見ちゃったよ^^。かわいかったです。←ルーキーズ初回で「怖い怖い」言ってた人間の台詞とは思えん^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。