スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


番線 ~本にまつわるエトセトラ~ マンガ感想

(2008-08-22)
番線 ~本にまつわるエトセトラ~ 久世番子。



買ってしまいました^^
ちょうど下娘が「マジカル少女レイナ」の新刊が欲しいというので、本屋に見に行ったんですが、なくて。
それで学校の「私のお勧めする本」と言う夏休みの宿題をすると言うので、他の店を探すよりアマゾンのが早いと頼んだんですね。で、じゃあついでに・・・と^^

暴れん坊本屋さんは「本屋さん」の話。
番線は「本」に関する話でございました・・・って、タイトル通りやがな^^!!

なんだかもう、ほんまに重なる部分が多くて、なんと申し上げてよいやら^^

*本の貸し借りについて。

そーなのよ、そーなのよ。自分では食わず嫌いで(ジャンルとか絵とか)絶対手を出さないような本を、漫画友の会の方が買ってくれるので、読んでみたら・・・なななんとーーーー!買った本人より私がはまってしまった!・・・なんて日常茶飯事だもんねえ。
うんうん。

本居宣長さんも「同じ志の人とはより盛んに貸し合うといい」と仰ってるそうです。
漫画友の会の皆さん、よろしく!

*雑誌履歴書。

小学生:
小学○年生・・・だが、周りの友達がみんな買っていたので、私一人自分の学年より1学年上の本を買っていた。←既にみんなと違う事がしたいと言う天邪鬼の血が・・・^^
だって貸し合いっこしたら、2倍楽しいじゃん(笑)←あっ!漫画友の会のルーツが!

なかよし

中学生:
別冊マーガレット、花とゆめ、LALA

高校生:
プチコミック、LALA、たまにWINGS
ロッキングオン、リオ?←覚えてないけど、洋楽にはまりまくってたので、それ系の雑誌を全部。
バレーボール関係の雑誌←ブラジルの選手の大ファンだったので、それ系の雑誌^^

大学生以降は雑誌は買わなくなりました。たまにオレンジページとかレタスページとか。

人となりが出ますよね・・・(笑)

*本棚戦線異状なし

腹の底から笑いました。
「閣下!あそこに置いたら、我が軍は戦闘(スライド)不能です!」
ふと我が家のスライド2段本棚を見てみました・・・。
「閣下!!自分の本棚も戦闘不能です!全スライド沈黙!!」

080822_224021_convert_20080822224830.jpg
↑こり。

*真理が我らを自由にする

図書館戦争の舞台だーーーーーーっ!

*赤い校正

こんな事までするんですね!めちゃめちゃいろんな知識が必要なお仕事なんだ・・・。
でも。ああ、こういう仕事がしたいなあ^^きっとこういう仕事、私、大好きです。

とにかく見てみて下さい^^もーほんまに楽しいです。
漫画友の会に巡回しますー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。