スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暴れん坊本屋さん 3 マンガ感想

(2008-08-18)
暴れん坊本屋さん 3 久世番子。



ふう、本日よりやっと通常営業でございます。お盆休みは休みであって休みでない^^そんな事はございませんか?

そして、この3巻ですが、2巻まで買った後すぐには買わず、ちょっと我慢して、大熊の実家にうかがう日に買いました。多少なりとも暇つぶしになるかと^^

3巻、ショッキングだったのは「3巻完結」だった事!
えーーーっつ!?これで終わりなの!?と、ショックを受ける私。「ネタだって知れてるからだろ」とクールな大熊。
確かに本屋にそんな毎日事件が起こることもないけどさー・・・。

寂しいながらもちょっと納得しつつ、自宅に帰ってから近所の本屋でこれが掲載されていたと言う「ウンポコ」なる雑誌を偶然見つけたので(本当にあるのね(笑))、立ち読みしてみると、・・・あり?
この番子さん主演、本屋を舞台に繰り広げられる「番線」なる漫画が載っているではありませんか(大笑)

・・・なにがちゃうねん。


↑本屋で見たのはこれの次の号だったように思うのですが・・・。まあいいや。

この番線も単行本化するのを楽しみに待つ事にいたしましょう。・・・と思ったら、こんな本があったわ。


・・・探しに行かなくっちゃ^^


さて、3巻。
まあいろいろ本屋での事件があるわけですが、まさにそんな現場の話ばかりで、めっちゃ笑えました。

29刷

・・・本を間違えたかと、表紙を見直しました・・・。合ってました。

さて、本屋に人がい居つかない話。
これはまぢ、です。切実です。ほんまに居つかないです。
何ででしょうね。楽しいと思うんですけどね^^

番子さんと一緒に「みんなで働けば楽しいよ」と言っておきます。いや、真剣人手足りてないから!切実だから^^!

34刷

これ!よくテレビで宣伝してる、「週間○○。創刊号はバインダーが付いて500円!」って奴^^!
これは私もめっちゃ不思議でした。
そうかー、本屋ではこんな事になってるのかー・・・^^って。

35刷

帯はまさにこれです。
棚に破れた帯が詰まったるなんて日常さ。でもこんな素敵なBLの帯は見た事がありません^^
見たいような見たくないような・・・。

39刷

デス○のパクリが秀逸(大笑)
「おとうさま~!」に爆笑。・・・すんごい駆け引きと計算の世界なのね!

41刷

・・・血と言えば、今朝、店の掃除をしていたら、床に点々と血痕が・・・!かなり広範囲にわたっていて、拭くのが大変でございました・・・。
エッチっぽい本で鼻血でも出した奴がいるのか?そしてポッタポッタたらしながら店内を徘徊したのか!?
・・・真相は謎でございました・・・。こんな事まで漫画と一緒だとは、もう笑えない・・・。

42版

3ページ目2コマ目が大好きです。

面白かったー。
本屋でバイトしてみると、この本が3倍楽しめるよ^^・・・と宣伝しておきます。

ちなみに表紙の中側、チェックしてますか!?これは基本みたいですよ。
私は全くチェックして居らず、子供に指摘されて初めて気付きました。子供曰く「表紙をめくるのは基本」だそうです。諭されました、わたくし。
・・・3巻ではだまされますよ^^


コメントの投稿

非公開コメント

これ

めっちゃ面白かった!!!
へぇ~~~~♪
って知らないことが多かったから新鮮やったし^^

そしてね、POPをお願いして当たった本屋さんあったでしょ?あの中のひとつが、私の地元で、
なおかつ、しょっちゅう足を運んでた本屋さんなのぉーーー(笑)
もちろん、小さい頃にはさぁやもみさ姫も、帰省のときには暇つぶし&本や漫画を買いに行ってたんだよねーーーー♪

面白いよね!

本好きなら絶対楽しめる内容だと思います^^
私も新鮮な事が多かった。

それにしても、あのPOP、そうなんだ!どの内容があたったとこだっけかな^^
意外なところで身近な店が(笑)

POP、「読んでません」って言うのも笑えたわ。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。