スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オリンピック開会式

(2008-08-09)
始まりましたねー。
ほんまにいろいろあった大会前だったので、無事開会できて何より。選手達の努力が台無しになることだけはないようにと願っていたので、無事開会できてよかったと思います。

しかし、開会式のショーアップ、すんごいですね。
元々こういうものにあまり興味がなく、どの大会の開会式だったか覚えてないのですが、無性に退屈で^^、いまいち、開会式をここまで派手にしなくとも・・・と言う思いがあり、今回も最初から見る予定はなかったのですが、大熊が前番組(いよいよ開幕!みたいなノリの)から見てたので、ついそのまま見てしまいました。

まさかこの後延々4時間近くも見せられる羽目になるとは・・・^^

最初のオープニングは綺麗でしたね!すんごい。あと、足跡型の花火が会場に少しずつ近づいていくって言うのはめっちゃよかった。これは面白かった。
・・・そしてこの後も続く4時間の開会式の中で、この花火が一番よかったです(笑)

人海戦術的なパフォーマンスは見ごたえがあり、とにかく色彩が綺麗。
しかし長すぎる!!
選手入場に時間がかかるのはわかってるはずなので、もう少しコンパクトに、全部こみこみで3時間くらいでまとめて欲しかった・・・^^。
選手入場以降は、もう歌とかのパフォーマンスはなくてもいいので、聖火までさくさく勧めてくれるといいなあ・・・と思いながら、飛びそうになる意識を何とかとどめつつ、最後まで拝見しました。

でも実は途中ちょっと意識はとんでました(笑)何とか帰ってきたけど。

さて、そろそろ柔道の48キロ級が始まります。
さっきまで男子の体操を見てたんですが、まずこの柔道が最初の山だと思うので^^、楽しみに見たいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。