スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あぁ愛しの番長さま マンガ感想

(2008-08-07)
ああ愛しの番長さま 4 藤方まゆ。



娘AもBも大好きです^^
読んでてこっぱずかしくなるほどに糖度高し。糖度は高いが、MAXほっぺちゅーです^^。
ほっぺちゅーですよ!4巻まできて(大笑)
そこがいい!こういうのが少女漫画。

心配性の養護の先生。

自覚してから挙動不審のそうかさん。
加藤くん、でもその距離、近すぎ^^加藤くんと碓氷(@メイド様)は基本的に躊躇なく触るよね^^。許される人とそうでない人がいるけど。

「何を怖がってる?」のシーンはめっさツボ。
バックハグ(はぐじゃないけど^^)は大好物です。ご飯3杯いけます。

おみくじ。

かなりいろいろ無理のある話。
でもこの話は基本的にそれが許される前提なので、気にはなりません。ああ、番長らしい話だなあと^^

それにしてもそんなおみくじしたくない^^。
でもおみくじって、「その日の事」の占いって聞いたんですけど。合ってるのかな?

スキーに行く。

学年でスキー教室に行く事になり、行った先で現地の男の子(だべ男)とぶつかった拍子にほっぺちゅーされてしまうそうかさん。
あれやこれやと言う間に、加藤とだべ男が勝負する事に・・・って^^。

ドタバタといつもの感じなんですが、そうかさんの怒りポイントは納得。ただ意地を張るためにって言うのはね^^でもホレたの意味が分からないっちゅーのは、いかにこの漫画で基本、何でもアリとは言え、それはないやろう・・・・と思ってしまいました。

雪村お嬢様まで出張ってきてバッタバッタといろいろあるんですが、最後、やっとここで「告白キターーーーーー!」と思ったら。←このシーンはやっぱりツボ^^
またいつものパターンでした!ち!

ま、でもあまり引き延ばさず、程ほどで手をうって欲しいな^^

最後番外、レイチの話。
これはめっちゃかわいかったです。
今までいまいちレイチって意識外だったんですけど、これでしっかり私にも認識できました。

ちなみに小中生に人気なのは未来(認識外)、中高生はシュンシュン(3巻で出張っていたちょっと好きになった^^でも初めからちょっと気になってはいた)、20代がレイチ、主婦が加藤くんだそうです。

納得!!

巻末がその話の番外とかなら、モノにもよるけど、少なくとも損した気分にはなりません。
連載ものの本を買ったのに、1冊の3分の1分、その話と全く関係ない昔の短編とか入ってると、ちょっとかなり悲しい・・・。と思うんですけど^^!
その作者さんが好きなら短編集でも買うしね!連載物はそれでまとめて欲しいのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。