スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ROOKIES 10回 ドラマ感想

(2008-07-20)
ROOKIES 10回。次週2時間スペシャルで最終回だそうです・・・。
なんか、ほんまにいろんな意味でもったいない。ほんまにもったいないやり方だったと。

まずあんなぶつ切り放送にしなかったら、視聴率ももうちょっといったと思うし、こっちのテンションも途切れずに(私のように途切れない人もいると思いますが・・・^^)、がーーーっと!盛り上がりまでいけたと思うのに。

そして、7月いっぱいやれるなら、放送なかった4話分で、もっと丁寧に作れたのではないかと思うと、ほんまに残念。

最初に途切れるまではほんまにほんまに丁寧に作ってあったと思うけど、やっぱここ数回、ちょっと大分はしょってるなあ・・・と思うもん。その分残念に思ってしまうのでございます。

主に端折ってるのが野球シーンだから、微妙な感じなんですが、私は野球シーンも、ちゃんと、見たかったなあ・・・。
ドラマとして意図するところがあって敢えて削ってるのかもしれないけど・・・。

さて、最終章。
野球でその実力を見せて、逆風も自分の味方につけていく・・・過程ですが、それも簡単にはいかず。
もうこれでもかと、次から次へと逆風は尽きないのでございます。
かわいそうになってくるよ・・・。

あんな風に暴力振るわれて、振るわれた側が責任取らなきゃいけないの?野球って。
あのえらそうな高野連(????違うのかな?)の人たちの言い分もいまいち納得できず。
おかしいじゃん。けんか吹っかけた方は無傷かい。

とかムカムカしながら見てて。

監督まで責任取らされて・・・・って、監督はでも、ちょっと自業自得だと思いましたけどね^^!
いや、昔の事件はそんなん責任取ってんだから、今更蒸し返さなくていいと思うけど、用賀第一のおっさん殴ったのは、あれは本当に本当に軽率でしょ。いくらあんな風に生徒をあざ笑われたとしても、暴力だけはいかん。だって自分とこの部員はみんな我慢して、野球で返そうとしてたのに。自分が暴力ふるってどうするよ!と思ってはいたので、ちょっとしょうがないかな(笑)。

それでも、応援も禁止と言われたのに、みんなが応援に来てるシーンはめっちゃよかった。こういうのが、ほんまにいいなあ・・・と思います。

これでもかこれでもかと突きつけられる負の要素に、でも、負けられない!と、前を向く件はほんまに・・・。くーーーっ!って感じですよね。

「ここまで引っ張ってくれたのは先生だ。今度は俺たちが先生を甲子園に連れて行くんだ」の台詞が、めちゃめちゃかっこよかった!!
御子柴!お前かっこいいぞーーーーっ!

ラストはね、ほんまにまたしてもうるっときました。いいわー、ホントに、好きだわ。このドラマ。

でも原作と、ちょっと変えてきてますよね。
川上はもう出て来そうにないし、メインは目黒川の上地・・・じゃない、江夏にするんですね。やっぱ上地は美味しく使っておかないと^^

流れも、今度で最終回にしちゃうなら、今年で・・・って形に持っていくんでしょうか。
さてさてどうなる事やら。
次回最終回、嬉しいような寂しいような、でも楽しみに待ちたいと思います。

・・・河原の帰り道のシーンで、搭子ちゃんと安仁屋のちゅーシーン来るかな・・・?とちょっと期待^^しましたが、ざんねん。あっさりスルーで。ま、これはこれでいっか。

さてさて、わたくし



こーんなものまで買って、家族に呆れられました・・・・。いいじゃんいいじゃん。

DVD、リンク貼れたのは通常版ですが、予約したのでうちにあるのは初回版です^^
特典映像目的で買ったんですが(だってテレビのも全部録ってあるもんね・・・)、子どもが夏休みに入ってしまい、いまだ見れておりません・・・。いつ見れるんだーーーーーっ!

パーフェクトブックは、内容、めっちゃ美味しいですよ!!ルーキーズファンにはお勧め^^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。