スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スキップビート 19 マンガ感想

(2008-07-18)
スキップビート 19 仲村佳樹。



今回はダークムーンも敦賀さんとキョーコの恋愛モードも(そんなものは元からなかったか・・・^^?)、尚も全く関係ございませんでした。
1巻まるっとくるっとクー関係で。

でも話としては全く本筋から離れてしまったかと言うとそんな事もなく、「蓮=クオン」「クーと蓮の親子関係」の確定と、「敦賀さん=地毛は金髪」の確定がございましたね!
瞳は何色なんでしょう?オーソドックスにブルーなのか。カラーページじゃござんせんので、分かりませんでしたが。

見開きでクオン版蓮のアップー。
いやー、私はやっぱり黒髪がいいーーー・・・(笑)。別人っぽくなってしまって、私は違和感ありましたねえ。

キョーコはクーに懐きまくり。
やっぱり親子関係と言うのは無条件に私の涙腺を刺激するので、今回初めてスキビでうるっと来てしまった・・。
「先生みたいなお父さんなら欲しかったな」の件とかね。愛情の示し方が分からないから子供なんていらない、とかね。一応人の親である自分からすると、本当にかわいそうでね。ギューっとしたりたくなりますよね・・・。

キョーコのお父さんって、ほんまに影も形もございませんが、一体どんな人なんでしょうね。この先で意外に絡んでくるんでしょうか。お母さんもねえ・・・。
そのうちおかーさんの真意とか分かって、お涙ちょうだいな展開になるんでしょうか。←これはいらんな^^

とこで蓮のおかーさんの「三ヶ月」って一体何!?ほんまもんの命の期限じゃないっぽいですよね。これはよー分からんわー。クオンがいないと耐えられない期限・・・????

さて、そんなこんなもありましたが、もちろんふき出す部分も多かったです。
・しなびた大根。
・蓮「あと3つしかないじゃないか・・・」←今回のはなまる^^一番笑ったー!
・「恐らくはこんなのを期待して・・・」←蓮、ドリーミン過ぎ。
・「何様だお前」

クーと一緒にいると、蓮がいつもより幼い感じに見えるのが芸が細かい。←私の目の錯覚でなければ^^。
そして役としての「クオン」は「好き」なんだろうなと言われた時の蓮の、まさに「何ともいえない」顔と、それに対するローリーの反応がめっちゃツボでした^^

そしてラスト、「冷酷な殺人鬼」な連は見てみたいのう・・・。
ダークムーンもまだ架橋に入ってないのに(多分^^)、次から次へと先の話も出て来て、楽しみなような微妙な感じもいたしますが、でもやっぱどんどん先が見たくなりますね^^。
でもこのままいくとガラカメ並みの巻数に・・・!がくぶる。

まあいいや。
それにしても、アニメ化!ですってね。
ほんまに多いのう・・・。アニメ化。
基本的に漫画をアニメ化したものを見ないので、これも見ないと思いますが・・・。いつやるのかもまだ書いてないしね。
深夜枠なら100パーセント見ない^^テレ東だと映らない^^
例外的に、子どもが見たいと言って、且つ、一緒に見れる時間なら、見てしまうかも。

今のところ、マンガのアニメ化で自分も見たいと思う(実際見てる)のはケロロ軍曹くらいだけど・・・^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。