スポンサーサイト

(--------)


ROOKIES 第9回 ドラマ感想

(2008-07-08)
もう慣れましたけどね・・・。
来週もまたお休みですって!!・・・ほほほ。後2回・・・でしょうかね。
8月の頭に次の決まっちゃってますもんね・・・。

来週の予告を見る限りでは用賀第一との試合もえらくあっさりみたいですね。
最初言ってたらしい、「1クールと期間を決めないで、最後までじっくり」っつーのを、「1クールでなんとか最後まで」、にしちゃったって事でしょうか。

だって今終わったとしても、2期として放送する分なんて、もう中途半端で、無いですよね?
個人的にはもっと試合を丁寧に描いて欲しかったけど、それはないみたいだし。無理やり収める方向になってる気がします。
なので再来週放送して、その次であろう最終回を2時間にするのか。それとも最終回のあと2時間どこかで時間とってスペシャルみたいに放送するのか。
そんなところな気がします。

逆に漫画であっさりだった2年目(みんなが3年になった時)の部分を、ドラマオリジナルにして2期をとして作るっていう手もあるのかもしれないけど、・・・どうでしょうねえ・・・。

まあいいや。9回。
抽選会の話ですね。
さすがに8時台のドラマと言う事で、搭子ちゃんに対する罵詈雑言は省かれていましたね。

確かに一度してしまった過ちは中々取り返す事が出来ないんですよ。
昔どこで聞いたんだから忘れましたが、「失った会社の信用を取り戻すには11年かかる」と聞いた事があって(新入社員教育の時かな?)、そのくらい、一度失った信用を取り戻すと言う事は本当に大変。
そんな中で頑張る訳ですね。みんな。

それにしてもほんまに、他人が楽しそうに何かしてたら邪魔したがるしょーも無い奴って言うのはどこにでもいるものよ・・・。
安仁屋たちがこてんぱんにしてくれて、見てる側としてはスカッとしましたが、・・・でもいいのか??ほんまに。

いつもマイペースで飄々としてる今岡が、珍しく自分の意見を言うのが非常によかったですね。ああいうのが心にズーンと来ます。
そして今週の川藤の台詞で一番いいと思ったのが、「それでも努力してる奴が最後に勝つんだ」。
あのシチュエーションでこの台詞にはほんまにうるっときました。

さて今回の平っち。
半袖ガクラン・・・・ありっすか!?
身構えるも一人きり・・・。に爆笑^^搭子ちゃんに1円玉もらえてよかったね^^

それにしても、川藤はまるでムツゴロウさんのようだ・・・。
「この子はちょっと、勇気が足りないだけなんですねー」ガルガルガルガル・・・ガブリ。
血をダラダラ流しながら、「噛んじゃう事もあるんですよねー。でも大丈夫だよー。よーっしゃよっしゃよっしゃ」
・・・って感じじゃないですか・・・?

あの猛獣慣らしはさすが。

でもまだこれで終わりじゃないんですね。次から次へと襲い掛かる試練。
でもニコガクメンバーは、結構うたれ強い。その辺が見ていて、また燃えるんですよ。へこたれない。頑張れる。

試合に向う姿は文句なくかっこいい!

ところで校長はいつの間にあんなに好意的に・・・?結構唐突じゃないですか^^?

残り少ないルーキーズ三昧、7月いっぱい楽しみたいと思います。

7月18日、DVDと一緒に、ルーキーズ本、出ますよー!1300円握り締めて、私も本屋に走るつもりです^^楽しみだなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

