スポンサーサイト

(--------)


ドリーム・オン・アイス 2008 ちょこっと感想

(2008-07-01)
やっと今日見ました!

放送されていたことを知らなくて、のんきに家族で別チャンネルの「世界で人気の日本アニメ」なんてのを見ておりまして、「ルパン3世」はフランスでは「探偵泥棒(だっけかな?)エドガー」なんて名前に変わってるとか、「星飛雄馬」は「トミー」なんて名前に変わってるとか、ほうほうなんて思いながら拝見していて、9時になってチャンネル変えたら、スケートがやっていた・・・。

あまりのショックに、あごは外れるわ腰は抜けるわ白髪になるわ・・・(笑)。

腑抜けになりかけていたら、まみさんより「録ってるよ」と、神の声をいただき、昨日早速いただいてまいりました。・・・・ありがとう!まみさん!

ドリーム・オン・アイスは去年もすんごい豪華な顔ぶれで、めっちゃ美味しいんですよね。ショーとしてはピカイチだと思います。←ならチャンネルくらいチェックしとけ。

さて印象に残った方たちだけですが、ちょこっと感想^^

武田奈也さん

彼女のよさが目いっぱい表現できたいい演技でございました。元気いっぱいで見てるこちらまで楽しくなります。
やっぱ去年と比べて、格段に、なんといいますか、オーラが違う^^自信にもなっただろうし、度胸もついたんだろうし、堂々とした風格のようなものが身についたんだなあと。今年が非常に楽しみですね。

中野ゆかりさん

毎回好き好き言ってますが、今回のもこれまたよかったです。
国分さんとかみんな言ってましたが、やっぱあの世界選手権でも最終格好でのフリーが忘れられない。あの素晴らしさは今でも胸に焼き付いてます。
でも4位。でも何かが足りない。パーフェクトで演技しても表彰台に上れない。次のシーズンはどう来るんだろうと思っていたら。

あ、なんか、ひとつ越えたんだ、と思える、本当にまた一段といいプログラムになってました。
「見せ方」が格段に上手くなったなあと。
今年は表彰台の上の彼女を、ほんとうにいっぱい見たいです。

西野友毬さん

14歳だって!またすんごい子が出てきましたね。

顔がめっちゃ負けん気強そうでいい感じ^^負けん気の強い子は上手くなるよ、どんな事でも。

武田さん、村主さん、中野さん・・・と見たきて、彼女を見ると、まだまだ手は棒のようで固いし、つなぎ目の部分がいかにも「つなぎ目」って感じだし、スパイラルでちょっとよろっとしてたり、足りない部分は多々あれど、でも3-3に挑戦するとか、これからの伸びしろが本当にいっぱいで、思いっきり期待したくなるお嬢さんだと思いました。
それにしても娘とふたつしか違わないわ・・・^^

小塚くん

小塚くんが大人になってる・・・^^と、思いましたとさ。
いや、最初に見た時って本当にまだまだ線も細くて、華奢な少年!って面差しだったのに、体もしっかりしてきて、いやー、大人になったんだなあと感心して拝見。

滑らかのすべりは健在。ちょっと肩の力の抜けた感じのプログラムで、楽しそうな彼がとってもいいです。

織田くん!!

織田くん!ほんまにマチカネタンホイザ・・・。
久しぶりに見た彼も、また面差しが大人になってました。
でも初めて見た時に感動した、あの柔らかい着地のジャンプは健在で、本当に本当にうれしかったです。
ふわっと、本当滑らかに降りるあのジャンプは絶品。
腕の動きが確かにモロゾフーーーー^^
ドラマチックな振り付けとかね。

正直、モロゾフをコーチにしたって聞いた時、「それってどうなん?」と思わないではなかったですが、でも今回の彼の演技を見たら、やっぱり「どうなん?」よりも「楽しみ」な方が勝ってしまいました。
裏のごたごたした大人の事情は分かりませんし、大して知りたいとも思いません。いい演技が見られればそれで充分。
今年はやってくれーーー^^!

ランビエール

ランビエールのポエタだーーーっ!
今まで見た誰のどのプログラムよりも、好き^^
でもなかなか「会心の出来」と言う演技を見れなくて、残念に思っておりました。それが今シーズンからエキシビジョンナンバーになったんですか。・・最初聞いた時はちょっとショック。まだ競技の方で完璧な出来を見てないのに・・・って。

でも今回のエキシビとしてのフラメンコを見たら、アクセル何回、コンビネーション何回って縛られるよりも、自由なこういう演技の方が、ポエタには合ってたのかもしれない・・・と思うように。
だって、素晴らしかったよ!いやほんまに、会場にいたら間違いなくスタンディグオベーションしてましたね!めちゃめちゃ鳥肌立ちました。

国分さんの「なんなんでしょうね」と言うその言葉にまるっきり同感。
なんなんでしょうね。何と表現したらいいのか分からないんですが、めちゃめちゃ感動するんですよ。胸にぎゅーーーーっ!とくるんですよ。
ほんまのほんまに素晴らしいプログラムでございます。永久保存版だよ^^

去年のロミジュリも感動したし、この人の「表現力」って言うものに空恐ろしさを感じます。

・・・これで競技でミスなくジャンプが飛べたら無敵なのに・・・^^

ウィアー

ウィアーも変わった!いやほんまにびっくりした^^

はじめて見たのはトリノの白鳥。
プログラムのせいもあったと思うんですが、本当に華奢でかわいらしくて、中性的なほわんとした色気があったのに、体ももう華奢ではなくしっかりと男の人の体になってて、「大人の男の人の色気」が・・・(笑)

この人は「自分の見せ方」と言うものを、ほんまのほんまによく知ってらっしゃる。今回ちょっとジャンプが会心ではないかな?と思ったんですが、この人も織田くんと同じく柔らかーーーく降りる綺麗なジャンプなので、今シーズンのプログラムをまた楽しみにしたいです^^

安藤美姫ちゃん

ボレロ、来ましたか。
この曲、難しいと思うんですよね。これは今シーズンのショートなのかな?とても短く思えたけど。
衣装は非常に似合ってました。スタイルいいし、やせたせいでよりいっそうしまって見えて、グー!体つきが色っぽいと思うので、こういう色合いはとってもお似合いです。・・・逆にトリノの時みたいな衣装はいかんよね、うん。

バレエの振り付けを取り入れた、非常にいい感じのプログラムだと思うんですが、ただ盛り上がりの部分がもう少し・・・かなあ。体調不良との事でそのせいで覇気を感じなかったのかも。
盛り上がりをもっとドラマチックに演じられれば、すんばらしいと思いました^^

高橋くん

いやはや、この方も自分に合うものをこれまたよく知ってらっしゃる^^
絶対高橋くんもウィアーもナルシストだよね^^そういう人は、「魅せる」という技術に長けていると思うのよ。

ほんまに高橋くんの魅力を存分に味わえる美味しいショートだと思います。
ステップがこれまたすごすぎる。リズムにも曲調にもぴったり合って、毎年進化し続けているように思えます。あのステップ部分の色っぽさは天下一品。

ジャンプはもうめっちゃ安心して見ていられますよねー。もんのすごキレのある、シャープなジャンプ。これも彼の持ち味。

フリーがどんなのか楽しみですよね^^!・・・ショートがこういう感じだと、フリーはクラッシックな感じなんでしょうか?

真央ちゃん

真央ちゃんも、華奢・・でなくなってきましたねえ。細いんだけどね。手も足も相変わらずすんなりと長いんだけど、大人っぽい感じになってきました。

でも今回は曲の感じもあって、いやちょっとびっくり。
真央ちゃんに色気を感じるなんて^^
足先の動かし方がめっちゃ色っぽい振り付けになってますよね。表情も手の使い方も。・・・「これが成長過程だとしたらどこまで・・・」と、おっしゃってたのと、これまた同感。

ジャンプだけは相変わらず真央ちゃんの、軽い妖精みたいなジャンプで、ほっとしたり^^

ほんまに面白く、また美味しいショーでした^^
一度生で見てみたい・・・と、まだ夢は捨ててはおりませんよ!
今シーズン、本当に楽しみですよね。
・・・?「ちょこっと」感想のはずがえらく長く・・・^^?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

