スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メンズ校 4 マンガ感想

(2008-06-30)
メンズ校 4巻 和泉かねよし。



そういえば最近買ってないなと思ってみたら、前の折り返しに「1年近く出てなかった」と書かれていて、そんなに出てなかったのかと。

雑誌での掲載月号を確認したら、半年くらい空いてる時期があったのね。なんで?が書かれてなかったのでよく分かりませんが、病気でもされていたのでしょうか。何となくその折り返しの文にもそこはかとなく元気がないような・・・?

さて内容。

牧とエリカの話。
この話好き^^。

この二人の不器用さ加減がなんかかわいらしいよねえ。
普段軽くて犬っぽい子の、ふと見せる男の子っぽさにドキッとするとか、非常に少女漫画的醍醐味がつまっていておいしゅうございました^^。

この頃の宮路さんと神木くんのこれまた微妙な距離感が結構好きでしたが。

源田くんの話。

アルカトラズに新に登場源田くん。
黒い彗星・・・。あの服着るんだ・・・。恐ろしい。

WA~♪のシーンには吹きました。こういうノリが大好きです。

源田くん、これでレギュラー入りでしょうか。いいキャラです^^

宮路さんと神木くんの話、その一。

花ちゃんに女道を仕込まれる宮路さん・・・。花ちゃんも実はかっこいいんだよねえ。
いろいろ言ってることがリアルでその辺りがむず痒い・・・んですが、この作者さんの醍醐味でもあるんですよね。

他のどーでもいい男の子に対する好感度は上がったものの、神木には通用せず。さてさて。

宮路さんと神木くんの話、その二。

姉さん登場再び。
・・・うーん、ここで姉さんを出す意味があったのが。
1巻の、神木とお姉さんの話が結構好きだっただけに、今回のお姉さんがする事なす事、どーにもこーにもスッキリせず、お姉さんに対する印象が悪くなっただけ。それが残念。

でもお姉さんが帰った後、「傷物のメロン」の例えをする宮路さんはめっちゃかわいいです。このシーンはこの巻で一番好き。

姉さんは、指輪はずして何するつもりだったんよ。
1年もたってから、どっちにも誰に対しても不義理すぎる・・・と思ってしまうのでした。

次はコンスタントに出るといいですけど^^
今回野上は合コンに行ってたくらいだけど、フク先生とはうまくいってるのでしょうかね^^?

ところで、表紙って、あのチョイ役の彼なんですか・・・・???


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。