スポンサーサイト

(--------)


猛スピードで彼らは

(2008-06-23)
猛スピードで彼らは 山本修世。


あらら。発売されて4日も経つのにまだNO IMAGEでござんすよ。

ちょっとマイナー^^な人の漫画・・・だと思うんですが、私は結構好きです。多分この人のコミックは全部持っているはず。

連載とか書く人じゃないので^^、しょっちゅうは出ないんですが、年に1回くらいは出てるかな???

なんだろう、絵重視の私にしては、珍しいかもしれません。かなりクセのある絵だと思うし。手とか足とか、全身の書き方はあまりお上手ではない・・・と思うんですが、でもなんか惹かれるんですよ。話に。

この人は作者買いしてしまうので、内容全くチェックしないで買ったんですが、帰ってから帯の説明を見て、ちょっとショッキングう(笑)

いや、だって、年の差カップルなんですよ。っつか、年の差はいいんだけど、女の子が高2で、男の子が中1という・・・。

中1かーーーーいっ!って。元々多分受け付けない年齢層だと思うんですが(男の子が高1で女の子が大学2年だったら大丈夫^^)、だってだって、リアルに上の娘が今、中1・・・。もろに娘の同級生を想像してしまう年齢っちゅーのが痛かった。
「こないだまでランドセルしょってた」なんて台詞に「あいたたた!」って・・・。ちょっと拒絶感が(笑)。

なので読むのにちょっと時間がかかってしまいました。

こないだYAHOO!のなんかの特集で、「幾つになっても少女漫画」みたいなページがあって、年齢ごとにお勧めの漫画が書いてあったんですが、10代にはまあまあ普通の、いわゆる少女漫画、20代にはOLものっちゅーのか、オフィスラブ(今こんな言葉あるのか^^?)もの、30代以上には子育て関係、そして嫁姑、そして定年を迎えるだんなとの生活漫画・・・みたいな(笑)。

ちゃぶ台帰したくなりましたね。ほんまにね!!
「うちの3姉妹」とか大好きだけど、嫁姑モノなんてマンガで誰が読みたいか。まんがに求めているのはそういうものと違うのよ。幸せとときめきを求めているのよ(笑)!
求めているのは、少女漫画!なんですよ。なんですけど、でも中1は・・・^^。

うだうだしながら、でも読めた!やっぱりこの人のマンガは受け付けるみたいです。
ぼく球で何がダメだったって、ラスト数ページの小学生の輪と大学生のありすがつきあう事になったってあの件がどうしても受け付けなくて、持っていた漫画を全巻手放してしまったほどだったんですが、今回は中学生だからセーフだったのか、それともやっぱりこの人の書き方が大丈夫だったからか、その辺りの線引きがどうも分かりません。

もしかしたら非常に微笑ましいかわいらしい付き合い方で、少コミみたいな不埒なマネをしないから(笑)受け付けたのかもしれません。

話は148センチでちびちびの、高校生にはとても見えない駒子と、173センチ、大人っぽい顔立ちで、中学生にはとても見えない塁が出会って、お互いのギャップに驚きながらちょっとずつ仲良くなっていく話。

年下の塁があせって先へ先へと思うのを、チビでもやっぱりお姉さんな駒子が上手い事たしなめる関係が、よろしかったです。

話としては「告白倶楽部」の方が好きですが、これもなかなかに良かったです。
また回覧いたします^^



コメントの投稿

非公開コメント

あはは~

いや、なんかわかるよ。
中1はリアルだよね!(爆)
しかし、
高校生くらいともなると、もうすでに何も感じないわ。
やっぱ、うちらの中で、小学校高学年、中1&2は、めっちゃ「こども」っていう感覚なんだろうと思う。
でも、それで正しいはず(笑)。

そうなのよー。

リアル過ぎてちょっと・・・。
だから、じゃあ娘が高校生になったら高校生同士の漫画(いわゆる少女漫画ってほとんどこれでは?)も読めなくなるの!?と、ちょっと不安だったんだけど、そうか既に何も感じなくなるのね。
よっしゃよっしゃ!

いや、ほんまに子供っすよ!
でもこの漫画の中の付き合い方ならオッケーですよ。今度お回しいたします。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

