スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ROOKIES 第7話感想

(2008-06-15)
ROOKIES 第7話。
2週続けて放送あったかと思ったら、またですか!!また一週あくんですか!
視聴率は程ほどですが、本当に満足度の点ではどの高視聴率のドラマにも引けをとらない評判をあちこちで拝見しているこのドラマ。
TBSのこの扱いはなんなん?確かに番宣はこれでもかって程してるけど、本業のドラマがこんな扱いってどうよ。
ほんまに腹が立つのでございます。

次の枠も決まっちゃってるし、一体何話放送してくれるのか・・・。とほほなのでございます。

さて。目黒川との試合が決まり、相手が中学で名前の通った選手ばかりと知り、悲観的になる湯船と岡田。そんな彼らがチームに戻ってくるまでの話。

原作にありましたっけ?今原作が手元にないので分からないんですが、記憶にないぞう?

それにしてもやっぱり平塚。もう彼が画面のどこかに映ってると必ず探してしまうし、映ってるそれだけで笑えてしまう^^めっちゃ美味しいですよね。
一人一人のユニフォームを手に取り、目黒川の監督に説明する川藤。
「平塚は・・・」「平塚は・・・」←もうこれだけで大爆笑。前の「平塚の・・・・立ち姿」に続くヒットです。

教頭と言う野球の指導者を得ても、川藤と言う監督の存在がどれだけ必要か、その辺りの書き方はなんだか本当に、いいですよね。これぞのこドラマの持ち味。ちょっとくさいんだけど、非常に微笑ましく、そして爽快に思える。よかったなあって。

目黒川、江藤、ほんまのほんまにやな奴です。安仁屋でさえ押され気味。
でも、これからの試合がね、いいですよね。ドラマでもどんな風に書かれるのか本当に楽しみ。

私はドラマが先で原作が後ですが、このドラマを作ってる人たちは、原作を大事にしつつ、原作のいいところを無くさないように、ドラマとしての見せ方を非常に考えて作られていると思うので、この先の展開も、原作を知って見ておりますが、どんな風にドラマならではの味付けがされるのか、めっちゃ楽しみなのです。

だから普通に普通の回数(いや、本音は漫画の最終回までじっくり放送して欲しいけど^^)、きちんと放送して欲しいと思うのです。
たのんまっせー!

私が見たいのは安仁屋の合コンじゃなくて、ROOKIESと言うドラマなのよーーー!!

・・・とか言いながら安仁屋が出てたら合コンだろうが略語対戦だろうが見ちゃうんだけど・・・(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は

古畑中学生を見ていたので、まだ見ていないのだ。
また1週抜けるん?悲しい。。。
あれだけ番宣して、バラエティ出ずっぱりだったのにね~

川藤先生と平っちは同い年なんだよね~(28)
んで、江夏は1つ上なんだよね~(29)
どこまで高校生で頑張れるのだろう(笑)違う意味で楽しみになってきたわ。
明日見れるかな?舞妓はーんも見ないとあかんし。
明日はひきこもり間違いなしだわ(笑)

追伸
バブルでGO!・・・あたしかなり好きでした
『眉毛・・ふとっ!』とか『飯島・・・愛?』とか。
ちょうどOL時代がバブルだったから、あれに近い装いでしたわ。
眉毛太くて、前髪くるんってあがってましたから。
でもあまりバブルの恩恵は受けてないような気もする。。。(涙)

うちも

古畑中学生を見て、その後のROOKIESとその後の古畑は録画してあったから、9時からROOKIESを家族4人で見たの^^

江夏そんな年だったのか。知らなかった・・・^^
でも元々不良の人って、ひげ生やしてたり服をちゃんと着てなかったり、老けて見えるから、そう思って見れば見えない事もない事もない。←どっちやねん。

それは是非ともみくさんが見てからご判断ください^^。

バブル、面白かった。
そうそう、私もバブル入社組だから(後半、になるのかな?)、懐かしかったー。ディスコに行ってたのはもうちょっと前で、お立ち台とかはまだなかったなあ。

眉毛ふと!!ほんまに太い!スカートもギリギリですんごい服だったよねえ。ボディコン。

バブルの恩恵と言えば、やっぱ就職が空前の売り手市場だったことでしょうか^^。それ以外はあんまり受けた覚えがない・・・^^。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。