スポンサーサイト

(--------)


舞妓Haaaan!!! 映画感想

(2008-06-13)
これも今回のレンタルで借りてきた一枚。



ほんとは大熊と映画館で見たかったんだけど、子供を置いて映画に行くわけにもいかず、「一緒に行かない?」と誘ったんですが、「何でうちらがそんなん見んとあかんのどす?」と、冷たくあしらわれ、映画館を諦めたいきさつが^^

今回たまたま行ったレンタルやさんがセールで一枚100円だったのでこれ幸いと、これも借りてみました。

面白かったーーーー!
阿部サダヲのテンションの高いこと高いこと。最初から最後まで。彼の「ななはーーーん(7班)!ななはーーーーん!」と言う叫び声が今も耳をついてはなれません^^。このDVD見たの、日曜なのに(笑)!!5日間も「ななはーーーん!」・・・。


高校生の頃、修学旅行中に班の仲間にまかれ^^、一人迷子になった鬼塚。その時舞妓さんに親切にされ、そこから彼の舞妓マニアが始まった。
東京の食品会社に勤務しているのだが、暇があれば京都へ行き、舞妓さんの店出し場面を写真に撮ったり、HPを立ち上げたり。

そんな時、なんと京都への転勤が決まり、意気込んで花街へ出かけ、舞妓遊びが出来るとお茶屋さんに飛び込むが、あっさり「一見さんは・・・」と断られる。絶望のどん底で、ふと自分のHPの写真を見ると、なんとびっくり勤務先の社長が、お茶屋さん常連として写っていた。
何とか社長に取り入ろうとすると、社長に「仕事で結果を出せ」と言われ、俄然張り切りまくる鬼塚。
お茶屋遊びは出来るのか!?

前半はもう爆笑。
HPに書き込んできたやな奴との、(蔑)!とか、(殺)!とかのやりとりの場面なんて、最高に面白かったです。

そんなやな奴と、お茶屋さんで再会・・・会うのは初めてだから、再会とは言わないか^^
舞妓さんをこれでもかとはべらせ、「金さえあれば何をしてもいいんだ」と豪語するプロ野球選手内藤(堤真一)。
悔しくて悔しくてたまらない鬼塚は、大ヒット商品を作り出した会社をあっさり止め、プロ野球選手に。そこでスター選手となり、ほーらこれでどうだ!?と、内藤を見返そうとしたら、内藤はあっさり俳優に職換え、そこで人気俳優となっていた。
またまた奮起する鬼塚、俳優に鞍替えて、これまた「どーだ!?」と内藤を見ると、内藤はあっさり俳優の職も捨て、政界進出へ乗り出していた。

この辺りまでが本当に面白かったです。もう笑いっぱなし。
でもちょっと個人的に残念だなと思ったのが、ここから話が重くなってしまうので、かなりテンションダウン。
前半のテンションが好きだったなあ・・・^^

駒子(だったよね?5日も前なので舞妓さんの名前を忘れちゃった)さんがめっちゃかわいかった。
内藤を血のつながらない兄だと信じて、ずっとずっと好きだったのに、実は内藤は・・・と知ってしまって。この人の舞妓姿が一番かわいいと思いました^^

柴崎コウは、鬼塚と東京にいた頃付き合っていたんですが、「京都出身」と言っていたのが実は京都と県境の三重出身と分かった途端ふられたと言う不幸な人^^。←鬼塚ひどいよな・・・。
でも鬼塚を追って京都へ。そして舞妓修行までして舞妓さんになるんですが、この人は顔が細面なので、舞妓さん姿はちょっと似合わないような気がしました。
舞妓さんじゃなくなって、芸妓の姿になったら似合うだろうなあ・・・って感じ。
舞妓さんは丸顔の方が絶対似合う^^

祇園お茶屋のしきたりとか、舞妓さんの日常とか、今まで知らなかったような事が説明されて非常にそういう面でも面白かったです。
一生お茶屋遊びなんて出来ないと思いますが(笑)←一回してみたいかな^^?

ラストは、こう来たかーって感じ。
鬼塚が最後、どういう位置になるのか、楽しみにご覧下さいませ。
笑いました。ええ。


コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

偶然!!私も借りてきて今PCの横に置いてます
こちらもセール。でも100円ではありませんでしたが・・・^^;安いね~^^;
まだ見てないの。来週に入ったら見るつもり~
阿部サダヲ好きなのだ。医龍の麻酔医師の役も好きだった。
楽しみにしてます

こないだ

みくさんブログに書いてたよね?
で、おお!気が合うなあって思ってたの。

医龍にも出てるんだ。あれもちょっと見てみたいのよねえ。

ではお楽しみに。ふふふ。あのハイテンションについていけるか!?
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

