スポンサーサイト

(--------)


ROOKIES 第6回 ドラマ感想

(2008-06-11)
ROOKIES 第6回

2章始まりました。でも「2章」って何^^?
いっそ待ちくたびれるほど待ちかねたドラマの再開。

新庄が打席に立ったところから。
原作を読んでしまっているので、先は知ってるんですが、でもこの回もよかった。

実はリアルタイムは、娘たちのピアノの発表会で見れなかったんですが、みくさんから「始まって10分で号泣!」とのメールをもらっていたので、どんなんかと思っておりました。

私はやっぱり「キャプテン!」のところですね。あそこは泣ける。片手を挙げてね。校長が本当にかっこよく見えました。

さて、10人となり、レギュラーから外れるのは誰だ!?状態で、安泰な人たちもいれば、どきどきする人たちもいて。

ピアノの発表会で、かおりんから「上地が出るよ」と聞いていたので、サプライズ!はなかったんですが、なんかイメージ違って、これはこれでちょっと「おおっ!」って感じ。
めっさやな奴オーラ出てましたよね。

彼は野球も出来るし、もってこいの役なのではないでしょうか。だって江夏、ピッチャーだし。
次回からの目黒川との試合(次回から試合が始まるのかは知りませんが^^)がこれまた楽しみです。
やな奴だけど、野球はめっちゃ上手い役ですもんね。

このペースでするなら、VS目黒川でドラマは終わりなんでしょうか?
次の枠がもう決まってるとどなたかの感想ブログで拝見したので、公式も見て来ましたが、他のドラマが7月スタートとはっきり書いてあるのに、恋空だけ「今夏スタート」になってるんですよね。
でもまあ夏ってことは遅くとも8月には始まってしまうわけで、うーん、あと何回放送してくれるんでしょう。

このドラマが終わってしまうと、腑抜けになってしまいそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

さっき塾から帰ってきました
イッチー見てたからお迎えに遅れました。姫はスーパーの入り口でポツンと待っておりました
で、私を見つけるなり『安仁屋みてたやろ』と言われました(汗)

上地は出るのを知らなかったので、ビックリー
日頃上地をかっこいいと思った事はなかったので、あんなシリアスなしゃべり方できるんだ~と感動^^
すごいすごい!!
ルーキーズ終わっちゃったら腑抜けになる事間違いなしだわ。
そしてこんなに男の俳優さんを好きになったのも初めてかもしれない

最初の10分。私も校長先生のシーンでもう泣きましたよ。
なぜか私お風呂上りでシートパックしてたんだけど(笑)シートが涙を吸い取って、塩っぽいパックになってしまった。
今日のイッチーも可愛かった。ジャージ姿も可愛い。
『分からないっス』言い方も可愛い^^
なんかちっちゃいけど可愛い(笑)

そうなのよー。

で、みくさん遅れたのね。お迎えに。
でも姫様も分かってらっしゃる。
うちの娘達も私がニヤニヤしてたら絶対「また安仁屋?」って言うもん。分かってらっしゃる。

上地と言う人を、羞恥心って言う歌を歌ってる人くらいしか知らなくて、それすらほとんど見たことなかったから、今回出るって知らなかったとしても、みくさんのご期待ほどにはびっくりできなかったかも(笑)
ギャップが分からないの。でも、彼の雰囲気はよかった。だってすんごいやな奴そうだもん^^
上手い!

今日のイッチーはまみさんに感謝。
かわいかったよねー。
でも周りの人がでかいのか、ちっさかったー^^
でもそれでもかわいいしかっこいい。
「っす」だよね、いっつも。「奥菜恵、好きっす」だし^^。

また彼が出てる(彼に限らずルーキーズメンバーならどなたでもぱっち来い!)番組見つけたら教えてくださいね。

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

