スポンサーサイト

(--------)


天使の卵 映画感想

(2008-06-03)
市原隼人モノ第2弾は天使の卵。



これは最後まで見ようかどうしようか迷った作品。沢尻エリカが出てるんだもん(笑)
今回は市原くん見たさに負けた^^

うーん・・・これは泣ける映画なの・・・か?
泣ける映画なのかもしれない、でも私はうるりともきませんでした。涙腺のゆるさは自他共に認めておるのですが。ルーキーズで号泣できる女・・・。

泣きのツボがちょっと人様とずれているような気もしますが、まあでもこれは・・・あんまり。

小西真奈美が好きなので、彼女がすっごいよかったです。
かわいらしい顔。けっして美人!って顔ではないと思う。美人顔と言うなら、沢尻エリカの方がそんな感じ。
でも雰囲気がすんごい綺麗なんですよね。好みで言うなら断然小西真奈美。
「べつにー」事件がなくても(笑)、小西真奈美さんのほが好きです。

美大に行くために浪人中の渉太は、夏姫と言う彼女がいるのだが、電車の中で春妃と言う女の人に一目ぼれする。
春妃は実は精神科に入院中の父親の担当医であり、夏姫の姉だった。

彼女のねーさんの恋してしまう話しでございました。
禁断っぽくていいよね。この辺りは結構ツボ。
でも話がいまいち薄っぺらい感じがしました。さらーーーっと見れるんだけど、ぐっと来ない。何が足りないんでしょうね。

電車の中で光に当たる春妃の顔は本当に綺麗で、それに見惚れる渉太の顔が非常にかわいかった。
夏姫は、まあそういう役なんだろうけど、押し付けがましい感じ。
付き合ってる最中も、ガンガン自分のペースで渉太を引っ張りまわす。そういうのが好きな人は好きでしょうが^^(男の人はそういう女の子が好きかな?)、私はちょっと「うっとおしい女」だなあと。
最後も、「描いて」と。・・・で???
描かせて、で?
その辺り、何を求めて何をしたかったのかがいまいち分かりませんでした。

渉太にとって、春妃を書くことは必要な作業だったんだと思う。彼が前に進むためにね。
夏姫はどうしたいの?また渉太とつきあいたいの?それとも決別するためなの?よー分からん。

春妃と渉太のタガが外れる様は、結構印象的でよかったです。
あの辺は好きだなあ。

でも、春妃はなんだかあっさり・・・。

みんな台詞が妙に書き言葉くさかったり、ゴドー(漢字が分からん)との関係もあっさり過ぎて、もうちょっと春妃が今みたいになってしまう理由として、エピソードが欲しかったなあとか、何かちょっと引っかかる部分も多かったです。
ただ、原作はなんだか良さそうな雰囲気。

原作未読で映像化されたものを見ると、すごーーーく原作が見てみたくなるものと、絶対原作は見たくない!って思うものとあるんですが、これは原作が非常に読みたくなりました。
今度図書館で借りてこよう。

イッチー感想^^。
昨日見た「チェケラッチョ!!」ではコザルでしたが、この「天使の卵」では「子犬」・・・^^。
まゆが八の字になっちゃう、独特の情けない顔するじゃないですか!なんか「くうーん・・・」と、擬音をつけたくなっちゃうんですよ。

さて、明日はリリイ・シュシュですね。
これも全くどんな話なのかも知らずに見ます。さてさてどうでしょう。

あと市原くんのって、何があったっけ?
「虹の女神」と、「偶然にも最悪の少年」と「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」・・・?
偶然にも最悪の・・・はいまいち面白くないとの評を見たので、これはまあ機会があれば。後のは見てみたいな。ネガティブ・・・はまだ発売されておらん。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」は、佐々木蔵之助も好きなのですっごい見たかったのに、近所でやってくれなかった・・・。これもDVD待ちか。





あと、神様のパズルはちょうどやるし、1人で見に行こうかな・・・^^



コメントの投稿

非公開コメント

これこれ

私が安仁屋・・・じゃなくて市原隼人を好きになったきかっけの映画は。
小西真奈美目当てで観たんだけど、相手の子も可愛いなぁ・・・って思ってね。
内容はなんか忘れちゃったけど、小西さん死んじゃうんだよね~赤ちゃん出来たまま・・・
泣きはしなかったと思う。
銀魂見て号泣する人だけど(笑)泣いた記憶は無いなぁ。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」はほんとに観たい。なのに上映してる映画館が少なすぎる(涙)

そういや、先週のブリーチでほんの一瞬だけ市丸ギンが出てきたので嬉しかった^^

天子の卵

これの続編で天使の梯子だったかな?ドラマをやってた。キャストは違うんだけど、かなり後かな。夏姫に恋する年下の男の子、渉太との関係。渉太は描けなくてなっててって感じ。
ところどころに映画の映像も交えてて。
あのときの気持ちを今なら言えるって感じかな。

>みくさん

確かにこの映画の市原隼人はかわいい!
そうそう、小西真奈美が死んじゃうのよ。でもあれの死因もよー分からんことない?
流産しかけて・・・?痛み止めを飲んだらそのアレルギーショックで死んじゃうの??

上手い事書けば泣ける映画になったような、そんな物足りなさは感じましたね。泣きたかった訳じゃないけどね。

銀魂で号泣・・・。それはさすがの私でも負けます。すごすぎ^^。

駐在さん、なんであんなに上映館が少ないんだろう・・・。面白そうなのに。

もうブリーチは録ってません。代わりに電王録ってるから許して^^

>ムーはん

アマゾンでDVDはあったような。
でもこれの続編だとは全然知らなかったー^^

キャスト変わってるなら見ないと思うけど(市原隼人が出てないと意味がない(笑)話自体が気に入れば、彼が出ようと出まいと見るけどね^^)、結末だけ知りたいわ。
渉太と夏姫は最後くっつくのか!?
もうイメージが夏姫=沢尻エリカになっちゃってるから、くっついていたら見たくねえ。
くっついて無いなら、機会があれば見てもいい^^

あら。。。

銀魂・・たまに号泣できる話があるのですよ。しかも重い。。。胸が痛くて痛くて何度観ても泣けます
いつもあんなおバカな話だけでは無いのですよ(笑)
詳しくはみっちゃん&ムーさんにお聞きくださいまし。
多分・・・泣ける話の回はもりくまさん好みのお話だと思うのですが。。。

電王・・・お録り下さいましてありがとうございます^^
私はウラタロスが好きです^^リュウタロスも好きだけど(笑)

銀魂では

そこまできっとのめりこんで読んでないんだと思う。
だって全巻貸してもらってるもん^^
今度みっちゃんに泣ける話はどの辺りか聞いてみるわ。

電王、まだウラタロスがどれかリュウタロスがどれか分からないのよー。
いきなり今強くなるのは何だ?あれは・・・。モモタロスとか言ってたような。そんなんいたっけ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

