スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バッテリー プチプチドラマ感想

(2008-05-31)
バッテリーも見てます。地道に。
今見てるドラマは「ROOKIES」「バッテリー」「篤姫」「ラストフレンズ」かな。私にしては画期的にたくさん見てる^^
ごくせんは4話からもう見なくなりました。なんかもういいやって。
入れ替わりくらいでラストフレンズを見出して、これは続けて見てます。3話目だったかな4話目だったかな。とにかく途中から。

基本的には好きなドラマの部類じゃないんだけど!妙に先が気になって見るのを止められないので^^

さて、バッテリー。これも最初から見てなくて、2話目から。
なんか他の民放のドラマと非常にテイストが違うつくりで、中学生日記くさい(笑)
でも、そこがいい。

出てる子達が非常にいい味を出してて、いいです。名前知ってる役者さんなんて斉藤由貴くらいしかいないけど。

こないだ8話だったのかな。
「お前には巧の球は取れん」とか、水原??だっけ、めがねの変なにーちゃん。彼に言われた豪は、野球を止めると言い出して。
今回は巧もいろいろもがいて、豪ももがいて、最後、やっとまた一緒に野球をするって所まで。

原作は読んでおりません漫画版はまみさんに借りて、ずっと読んでます。



おお振りやROOKIESみたいに、出て来る奴みんないい奴!じゃないので、ちょっともやもやする感じはありますが、まあ・・・リアルなんだろうなあって。
巧にイケズこいた先輩(名前も覚える気無し)はもちろん、巧のおかーさんも嫌い。

青波は漫画でもかわいいけど、ドラマの子もめっちゃかわいいです。そんでもって上手い^^

巧はなんか、ROOKIESを見た後でみると、ほんまに華奢で細い!薄い!少年の体だなあ・・・と。
顔は綺麗だよね。ちょっと高橋大輔(@フィギュアスケート)を綺麗にした(笑。高橋くん大好きですよ^^)っぽい顔。目が印象的。

豪はまた巧とは全くタイプが違うけど、整った顔だと思います。かわいい顔だ。
後の野球部のメンバーもなんかみんなかわいい。

尺八はめがねかけてちょっとダサっぽくしてるけど、かなりかわいい顔してるしね。みんな等身大な感じがいいです。

オトムライはちょっと・・・台詞が棒読みくさいと思うのですが・・・・。子供たちがみんないいのに、何故きみはそんな素人くさいのだ^^。

8話の豪が野球のユニフォームでやって来て、みんなで野球をするシーンが本当によかった。
外野の巧がバックホーム(、でいいんだよね^^?野球用語がよー分からん)ですんごい球投げて、豪と見やって笑うところがめっちゃ好きー。

なんかこれ見ても、「仲間っていいなあ」って思っちゃう。
野球っていいね!見るのが好き。プロ野球はちょっとまだあんまり面白いと思えないけど。
娘Aが吹奏楽してれば、いつか野球の応援に行く日が来るでしょうか。そういうのがいいな。中学野球とか、高校野球が好きだな^^。

さて、これの主題歌、ミスチルの「少年」って曲もまたこれがいいのよ!!
キセキに続き、この曲もめっちゃ好きです。

試聴^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。