スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ROOKIES三昧 プチつぶやき

(2008-05-27)
なんだかもうこればっかですんません。

今日は予定があって仕事が休みだったのですが、その予定が急遽キャンセルになってしまったのでさあどうするか。
朝最低限のする事だけ済ませて、さっさとテレビ前に座り、ルーキーズ第1話を見る事に^^←それしかする事ないんかい!

HDに残ってる3話以降は2回見たんだけど、1話と2話は焼いちゃったし、更に1話って2時間あるから中々もう一回見直すには根性が^^
でもきょうは時間があったので、これ幸いと。

で、見たら2話、そして3話・・・あら気付いたら5話まで全部見終わって、私の休日はこれにて仕舞いだ^^!あーーーほーーーかーーーっ!
頭の中を「キセキ」がぐるぐるです。

でもやっぱり一回目、見た時と大分感じが違ったー。
5話まで見て、キャラある程度把握して、更にこれから起こる事もある程度知って見ると、本当に全然違う。
私は1話では泣いてないんですが、今回は2度泣いた!

河原で川藤に「みんなともう一度野球がしたかった」って言う御子柴。
最後、キセキが流れる中で、関川とキャッチボールしながら「そういうのでいいんだ」ってまた涙ぐむ御子。
御子と一緒に泣く私。どんぴしゃですとも!泣きポイントが^^

この表情にはこんな意味があったのかなあとか、本当にこまかーく、しみじみ拝見しました。
いや、真剣、深いと思うよ。このドラマ。2度見て3度見ると、また新たな発見があるというか。新たな楽しみ方を見つけるというか。

1話の新庄は最初見た時怖くてがくがくぶるぶる怯えまくりましたけど、2度見てもやっぱり怖い。凄みがあるよね、この人の目って。
ただ、川藤をぼこぼこ殴りにする屋上のシーンは、ホントにあの顔が真っ赤になってて、怖いんだけど、なんかもっと新庄の気持ちがガツーンと来ました。

関川の声が優しくてかわいいなあとか。
新庄の次に顔綺麗なのは桧山だよなあとか。
搭子ちゃんは「恵ちゃん」呼びと「安仁屋くん」呼びの使い分けがツボだよなあとか。
川藤はほんまに最初から怒鳴りっぱなしだよなあとか。
それを言うならニコガクメンバーズも、ほとんど怒なりっぱだよなあとか。
やっぱりユニフォーム姿は最高にかっこいいなあとか。
「勝ちてえんだよ」と叫ぶ安仁屋が最高だよなあとか。

・・・つらつら思いながら、5時半強、思う存分楽しんだのでありました。
更にさんちゃんねるまで見てしまったら、人として何かを失いそうなので止めておきます。

最後の「たなごころ」ではやっぱり号泣。

・・・今週も放送ないのかよ・・・。がくり。
遠いのう・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

なんだかね~

今日は全く調子が出ないので、今夜は安仁屋を見てパワーもらいます。
ツキノモノのせいだと思うのだけど、頭が回れへんねん。
書きたい事たくさんあるんやけど書けないし・・・。
って、なんかかっこよくない?(笑)

とーこちゃんってNHKの朝ドラ『風のはるか』の主役の子だね
と今更書いてみる。
ほら、調子出ないでしょ(涙)

だるいなぁ。。。眠いし。
でもとりあえずルーキーズネタやったので、何か書かなくてはいけないと思って書いてみた
ダルダルのコメントでごめん(ーー;)

安仁屋

ほとんど映ってないYO!
パワーがもらえないYO!
みくさんの体調が心配だYO!

朝ドラって、私、マー姉ちゃんと、はね駒くらいしか記憶にないので、風のはるかは知らない・・・(笑)←いつの人!?

・・・ルーキーズネタでみくさんが釣れるのね。メモっておこう・・・。
でも無理しないでね^^

えーとね

風のハルカは・・・今の前の前くらいかな?
私もちょっとしか見てないんだけど、最初ルーキーズで見て
『この人見た事あるような気がする』って思って調べたのよ
そしたら風のハルカの子だった。
http://www.nhk.or.jp/drama/haruka/

体調は大丈夫よ。始まっちゃえば平気やねん。
前日とかがね~なんか意識遠のくわ(笑)
昨夜のさんちゃんねるもあんなんだっだしね、余計よ。
昨日のさんちゃんねるの事新たにブログにアップします?(笑)

ってゆーか、マー姉ちゃんって(爆)熊谷真実ですね
てるてる家族&芋たこなんきんが面白かったなぁ~
あと『さくら』『まんてん』『こころ』『わかば』あたりはずっと見てたなぁ~
最近は全然見てないけど。

風のはるか

は知らないけど、でも、朝ドラ出てたんだー。
幾つなんだろう?
・・・←調べてる。

21か!制服違和感ないのにね。
朝ドラは見る習慣がないと見ないよねえ。こないだもちりとてちんは大熊が面白かったって言ってたけど・・・。←彼は総集編を見ていた^^

で、ブログアップしておきました^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。