スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ROOKIES マンガ感想

(2008-05-26)
ROOKIES 全24巻 森田まさのり。



ドラマにはまりまくり、大熊が24巻大人買いして来た品^^
絵がちょっと劇画調と言うか、かなり男くさいので、綺麗目な絵の漫画がお好きな乙女にはちょっと入りにくいかな?とか思ったり。
私はこの人の「ろくでなしブルース」が大好きで、コミックも持っているので大丈夫ー。
しかし、最後まで持ってないんだよなあ・・・。今見たら30巻まではあった。こっから先を買い揃えたくてたまらない今日この頃^^

さて、ドラマの辺りまで、かなりドラマが原作に忠実に作られてるなあと。
ただ、6巻くらいかな?今までで。だとしたらここから18巻分、ワンクールで出来るとはとても思えず。どこまでするんだろう?はしょって最後までしちゃうくらいなら、キリのいい途中までの方がいいけどなあ。

原作の方ですが、これまた最後、かなりはしょってある感じ。後半作者が体調不良で休み休み連載していたようなので、その辺も関係あるのかも。
2度目の夏大。同じくらい丁寧に書いて欲しかったなあ・・・。甲子園はあれでいいから。
でもそしたら50巻いっちゃうか。あれはあれでよかったのかも。正直もっと見たかったって気持ちは持ちつつ、でも綺麗に終わってるから。
何でも「ちょっと物足りない」くらいがちょうどいいやね。←腹八分目^^

テンポがとにかくいい。いい具合にボケが入って、いい具合にいいシーンがはいって、その混ざり具合が何ともいえず心地よい。

最初の頃の、一人一人が野球部に戻ってくる辺りが非常に面白い。用賀第1との試合からは野球漫画かな。
すっごい、漫画なのに手に汗握って読んでしまいます。
搭子ちゃんが祈るように見守るシーンでは、こっちも祈るように読んでしまう。このどきどき感はたまりません。

笹崎高校との試合はほんまに面白かった。でもその後の目黒川との試合はそこまで満身創痍にしなくても・・・ってくらい、ぼろぼろ。見てるだけで痛々しい。
それでもあの必死さが、ニコガク。川藤のチームだよね・・・。

原作読んで、ドラマ、だいたい上手い事キャラあてたなあ・・・と思ったんですが、一番印象違うのはやっぱり安仁屋かな。
漫画の方がもっと、熱い感じがする^^もっともっと男くさい感じ。

でもドラマでは安仁屋に一目ぼれしたんだけどね^^!ドラマの安仁屋はあれでいい。
漫画の安仁屋もまた好きです。

搭子ちゃんとの関係が非常に微笑ましくてよかったー。
他の軽そうな女の子とは好きにしてるくせに、搭子ちゃんには「やらせてー」とか言うくせに、絶対それ以上手を出せない感じが非常にかわいかった。

それにしても、女の子の、制服に野球帽姿って、ちょっと恐ろしく破壊力ありませんか!?めちゃめちゃかわいいよね。搭子ちゃんが野球帽かぶってる姿にくらくら来ました^^
篠岡(@おお振り)の時も思ったけど。

どいつもこいつもクセのあるキャラがてんこ盛りで、相手チームにどんな奴がいるのかを見るのも楽しかった。
本当に、面白かったです。

いらん事しいで、結構野球部に迷惑かけまくりの川藤。
でもあんな先生がいたらいいなあ・・・と、ホントに思います。

今週もドラマないのか・・・。寂しいのう・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

週末銀魂を10巻・ハチクロを10巻オトナ買いしました。
1度禁断の扉を開けてしまうと、オトナ買いがへっちゃらになってしまう自分がいます。
なので、このままどんどんどんどんいってしまうでしょう・・・近いうちに。
乞うご期待!!(涙)

ブリーチもね~
今やってるアニメ、かなり中だるみ(涙)原作には無い内容だし。
死神出してよ~!護廷十三隊をもっと出して!って思う。
惰性でだらだら見てるけど
グリムジョー倒しても、織姫がまだ捕まったままでルキアも瀕死の状態やのに、なんでいきなり現世に話が戻って織姫出てるの?
『オトナの事情』って言ってたけど、子供はよくても大人は納得できん!

・・・ってルーキーズには関係ない話になってきました。すみません(汗)

見た見た!

さっきブログでぴかぴかの銀魂とハチクロ。
銀魂は、これがhikkyくんから値引きして買ったのかあ・・・とか思いながら、拝見。
長いよね。銀魂も。

実は私、ブリーチも欲しくて、ちょっとやヴぁい感じです^^
ま、どーせ28から33までは買っちゃったんだし、27まで買っても一緒一緒・・・な分けないか・・・。
古本屋で1冊250円で買い求めたとしても、6750円・・・。大きいのう・・・。
うちはこないだルーキーズを大人買い(それも新刊)したとこだし、ちょっと我慢しましょう・・・。
こないだ娘Bに「欲しいと思ってすぐに手に入ると思ったら大間違い!」と、散々説教したとこだしな(大笑)

うん、実はアニメも見ようと思って、今やってるのを録ってたんだけど、2話見て挫折・・・。
だってお勧めのギンさん出てこないし。恋次も出てこないし。ときめきがなかったの。

でもようつべで見たよ^^漫画の巻数で言うと20巻。私も大好きな「ごめんな」のとこ。
あそこはよかったーー!・・・やっぱ原作部分は本当にいいのよねえ・・・。時間稼ぎにアニメオリジナル作ると、どうしてもテンポが・・・。

ルーキーズは原作真剣面白い!っすよ。
もうしばらくしたら、多分また古本屋にどさっと入ると思うけどな^^
今新刊も売れてるみたいだから。

花男、花ざかりがドラマやってた時全くなかったのに、今古本屋にこれでもかって位並んでますから!!
もう少し待てば、1冊250円で手に入りますよ・・・^^
近々まみさんちに回すので、何ならまみさんちに読みに・・・(笑)←交通費で本が買えちゃうかも。

お久しぶりです。
私もドラマのルーキーズにはまっちゃってるんですよね。
で、原作はレンタル待ちの状態です。
前に「ろくでなし…」を読んだときにこっちも借りようと思ってたのに
今度にしようと後回しにしたのを今さらながら後悔です。

ドラマのルーキーズですが何かワンクールと決まってるわけじゃないらしいですよ!!
最後までやりたいみたいなことを言ってるらしいです、wiki情報ですが…
よければ一度見てみてください。

いいですよねー!

なんかもう、ここまで燃えたのは(萌えた^^??)のは久しぶり。
本編放送されないから、今までの回を見まくってますよ。今日は今から1話を見る予定・・・。←アホですか^^

レンタル待ち!そうでしょうね・・・。今、新刊でも揃ってるのを中々見ません。タイミングが入荷してすぐだったみたいで、大熊は買えたようですが、あれからどこの本屋に行っても、あっても歯抜け状態ですもの。新刊本。

そう!そのうわさ、私もどこかで見たんですよ。・・・同じところかな^^?
でもね、もう7月かなんかに、この後番組として「恋空」が決まったとか・・!?ってうわさも拝見して、しょっきんぐうー!なんですよ!
確かな所で確認した訳ではないんですが、結構あちこちでそう言われてて、ルーキーズは10話あるかないか・・・なんてうわさも・・。

うそつきーーー!って^^。
視聴率も、本当にじわりじわりだけど、でも上がって来てるのに!ブログなんかでは、「面白い!」って言ってる人が本当に多いのに!

ことの真相が分かれば、また教えてくださいね。私も探してみます!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。