スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


篤姫 プチ感想

(2008-05-19)
いやー、こっちも濃かった!
土日と充実したドラマが見られて、非常に嬉しいです・・・って、実際見るのは週明けだけれども^^←でもルーキーズは最近辛抱たまらんのですぐ見てしまうけど・・・。

さて、とうとうきました、な、婚礼の日です。
公家風なのね。公方様は直衣だし。宮崎あおいは顔がちっちゃいのかなんなのか、なんだかとっても幼く見えました。
でも白っぽい武家風のお着物の方を着ると、なんだか非常に貫禄が付いたようで(細いんだけど!)、最初のあのどーにもこーにもお軽い、きゃぴっとしたお嬢さんだったのが、大人になったのねえって。あおいさん、頑張ったはります。

さて、婚礼の夜、添い寝衆だっけ、あんな近くに人おるんかい・・・。西洋の王族も確かそうだったと思うんですが(あっちは屏風の仕切りもなかったような・・・^^)、偉い人にとってに「世継ぎ製作過程」の大変さがひしひし伝わります・・・。

それにしても、先週の上様が「のほほほほーーーーーーっ!」だったとしたならば、今週の上様はやっぱり「うえーーーーーーーーーーっつ!?」でしょう。
先に寝ちゃった篤姫を見て叫んだこのシーンが一番笑えました^^

翌朝のおかー様の「先に寝た・・・」も、めちゃめちゃ面白かった・・・。この親子、最高ですね。

さて、お志賀、あのにこやかな笑みは余裕の笑みだったのね。それが今回すっと消えて、篤姫に恨みがましそうな目を向けるのがめっさ怖かった・・・。
ここから本妻側室の争いが始まるのでしょうか。
・・・でも篤姫の性格からして、ドロドロにはならずに味方に引き入れちゃいそうな気はしますがね。←どろどろの愛憎劇は嫌いー^^

それよりやっぱり、公方様とどう近づいていくのかが非常に楽しみです。
ここまでえらく長かったような気もしますが、まだ20話なんですね。半分も来てないんじゃん。
あっちゅー間に未亡人になるらしい篤姫。子供もいないだろうし、どんな風に幕末を乗り越えていくのか、本当に楽しみなドラマです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。