
(--------)


BOYSエステ 全7巻 マンガ感想

(2008-05-16)
BOYSエステ 全7巻 真崎総子。



買ったのは実はかなり前ですが(最終巻の7巻が発売された頃)、感想を書いてなかった事に今気付きました^^
多分ドナドナするので、今のうちに書いておかねば!

色とりどりの我が家の本棚。KCありーの、花ゆめコミックありーの、マーガレットコミックありーの、プリンセスコミックありーの、フラワーコミックありーの・・・。
でもこの「デザート」って言う雑誌に掲載されているらしいコミックを買うのは初めて。

各雑誌ごとにカラーはあれど、これは結構クセがあるなあと思いながら拝読。
なんと言うか、昔(大昔ですよ!私が読んでた頃だから。恐竜がいた頃です)の「なかよし」にたまに載ってたHOWTO形式の漫画っぽい匂いとか、あとは昔(以下同文)のコバルトの「読者100人の告白ストーリー」みたく、普通の少女漫画とはどこか違ったかほり漂う漫画が多いようなイメージ。←雑誌のイメージです^^

さてこのマンガはその通り、BOYSエステの話です。
系列店のBOYSバーから、容姿、性格も選りすぐりの男の子達をイケメンエスティシャンとして雇っているエステサロン。
3段バラを理由に彼氏に馬鹿にされ、不登校になった静香は、「エスティシャン育成所の被験者になってくれればやせられるよー」の言葉に乗って、BOYSエステの被験者となり、ゴッドハンドの持ち主響と出会う。

静香と響の恋愛話を軸に、やせのHOWTOが結構分かる・・・・かも^^

絵は結構綺麗な絵だと思いますが、ちょっと男の子の書き分けが・・・。目がすっと細くて綺麗目の顔ばかりなので、髪形も似てるし見分けるのが大変。
女の子はかわいいと思いました。

静香は惚れっぽくて優柔不断。素直だけど八方美人でもあるので、どーもあっちにふらふらこっちにふらふら。
でも悪気ないし健気なところもあるので、まあ・・・いいのではないでしょうか。

出てくる男キャラはめっさいいです。
どのキャラも性格が個性的^^まーみんなこれでもかってくらい金持ちだしね。響を除いて・・・。さすが漫画。

何より面白いのはやっぱりエステシーンでしょう!!
中村うさぎの書くホストエッセイとかはめっさ面白く拝見しますが、もし自分にある程度自由になるお金があったとしても、ホストクラブには全然行きたいと思わないです。
でもこんなエステがあったら通いたい!!

1回の施術で3キロ落ちるんですよ!!響くんのゴッドハンドを持ってすれば。ワンデイリバウンドはすれども、しばらく通えば10キロ減も夢じゃない・・・・。何て素敵^^
確か1回の施術料金が25000円だったかな?10回で25万・・・・。何て素敵(涙)

エステなんてブライダルエステくらいしか行ったことがないですが(6回で6万円くらいだったような記憶が・・・)、フェイシャルしかした事ないしな。
今したいのはボデーよボデー!

漫画でセルライトぼこぼこなのをふやふやにほぐすのとか、つまりまくりのリンパを「ザザーーーーっと」流すシーンなんて、もううずうずします。やって欲しくて^^
いた気持ちいいらしいですよ。
太ももの間の隙間なんてもう何年見てないことか・・・・。うう。

もちろん食事療法もしなければいいけないので、この辺りは結構辛そうですけれども。
でも読んで、エステいいなあ、いつか行ってみたいなあと思える漫画でした^^。←でもこの辺りは生村うさぎのエッセイでも出てくるので、本当に「いいエステ」を探すのは大変みたいだけどね。

さて、少女漫画としては、静香は響を最後くっついてよかったねと。
ちょっとねー、七里さんとの分かれ方があまりにも唐突で、そして響とのよりの戻し方もあまりにも安易ではなかろうかと思ったけどね。
まあいいか。その辺は。
ストーリーとして、消化不良な部分はあったけど、エステ部分が面白かったので、よかったです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

