スポンサーサイト

(--------)


キス&ネバークライ マンガ感想

(2008-05-14)
キス&ネバークライ 4 小川弥生。



意外や意外な急展開の4巻でした。
クラブバンビーノの真相が明らかに。黒幕と、セルゲイのした事、四方田兄のした事。四方田兄を殺した犯人は明らかにはされてませんが、こいつか、な人間はこれ見よがしに登場。
そして春の祭典も、FPとして完成。

・・・おわっちゃうがな!!

クラブバンビーノの明かされ方は、思ったよりかなりあっさり。
えらい駆け足やのうと言う印象。真相を知った礼音は泣いてしまいましたが、私はやっぱり母たる人間として、吐き気がしました。女の子をモノみたいにしか思えないこういう人種に、心底吐き気がします。

なのでこの巻はあんまり何度も読みたくないな。
・・・あ、でも懇切丁寧に書かれたらそれこそ2度と読めないから、これでちょうどいいのか!なるほど。

今回はマリーの言いまつがいもほとんどなく、笑える場面が少なかったのがちょっと残念。みちるのボケは何度もあったけどね^^

同じDVDの映像を見て、同じようにショックを受けて、片や「守れるために強くなる」と決意し、片や敵前逃亡したのは、見ていて痛し。晶さん・・・へたれちゃいけないところでへたれ全開だよ・・・。
みちるにとっては両方の存在が必要なのにねえ。

さて、おやぢの悪行。おかーさんが何も知らないというのであまりにも痛すぎる。知らない事が罪になる事もあるのに。そこまで気付かないものなのか。
おやぢは一体これからどうしたいのか。まだみちるの黒い部分がクリーンになった訳ではないので、ちょっと心配。

でもスケートシーンはやっぱりすんごい綺麗。
中々日本では、民放が大会の放映権を取っちゃうと、アイスダンスはテレビで放送すらされません。なのでスケートが大好きな私もその度に悲しい思いをしておるんですが、アイスダンスが見たいなあと思う人がちょっとでも増えれば、深夜にでも放送される日が来るかもしれない。
それを期待しつつ、次の巻も楽しみにしたいと思います。
次の巻はもうちょっと楽しいテンションがいいけどね。

さて、これと同時に発売された「わたしのせんせい」と言う、世にもバカバカしい大判の漫画も購入。820円したよー!新書版のマンガが2冊も買えるのに^^



内容は小川弥生のアシスタントをしている吉郎田嬢が主人公。
きみぺ、バロック、このキスクラの舞台裏・・・であって、そうじゃない^^
いやもう何と言うか、ほんまにはっちゃけたアホらしいにも程がある内容なんですが^^、それでも面白かったです。
なんか知らんけど、触手について熱く語っておられました。

また漫画友の会でキスクラ同様回覧いたします^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

