スポンサーサイト

(--------)


ROOKIES 第3回 ドラマ感想

(2008-05-06)
今回は安仁屋の巻、でしたね。
次回は新庄の巻でしょうか。

もう本当に、久しぶりに血沸き肉踊るドラマに出会ったって感じ。ここまで次回が楽しみなドラマは本当に久しぶりです。真剣面白い。

最初もう背中がむずがゆくなるように思えた「夢を追いかけろ!」的な台詞が、どれだけ心地よいか(笑)。
とにかくどの子もいいキャラなんですよ。本当に。ちゃんと3話にして、この子はこういう子、この子はこういう子って認識できる。それはやっぱりちゃんと一人一人を描けてるから。その辺りの作りが上手いなあ、ツボを押さえてるなあと思うわけです。

野球が好きで、壁を知ってるからこそ、素直になれず、意地を張り通す安仁屋。
野球してる姿を遠くから見つめて。子供の野球につい口だしちゃったりして。

野球部の仲間たちがあんまり楽しそうで、つい部室に足を運んでしまって。あの「ペンキ」のついた指を差し出す安仁屋の笑顔!・・・くらくらくらー・・・。
あの笑顔は犯罪だ・・・。
この子は非常になんと言うか、母性本能のようなものをそそる雰囲気がありますよね。いかん、あの笑顔にやられそうだ。

そして1回目で私を非常にびびらせた新庄こと城田優。
いや、もう顔が綺麗なだけに怖い顔が真剣怖いんだもん。
でも今回は、ちょっと、こいつって・・・と、感動するようなシーンが多かった。

野球部狩りと称して、今までやりたい放題してた野球部に嫌がらせをする奴らに、「自分が仕返しするのは野球部と関係ないから」と、野球部のみんなのために1人乗り込む新庄。
そこに安仁屋がとび蹴りで^^助っ人。
野球部の連中も「部活」と称して素手にユニフォームで加勢。このシーンもめっさ良かった。

でも今回一番よかったのは御子柴の「俺たちに期待させるな!」と言う安仁屋に対する叫びでしたね。何も言い返せない安仁屋。もうこのシーンではうるうるさせられました。
御子柴が言うからこそ、安仁屋の心に響いたのではなかろうか。

川藤との雨の対決もよかったー。
川藤が以外に以外と体格いいのにびっくり(笑)ちょっとときめいてしまった・・・。←おい。
いやー、ただ線の細い華奢な殿方って苦手だからさー。乙女のような(笑)。がたいのいい人の方が好き。

ずぶ濡れの対決をずぶ濡れで見守る搭子ちゃん。そこにすっとかさを差し出して。搭子ちゃんに対する新庄ってめちゃめちゃ優しい。
なんかもう、こいつもかっこいいなあとか思って見てしまいます。誰も彼もがカッコいい。

さてさて、搭子ちゃんとの関わりも今回多くて、非常に美味しい話でした。保健の先生のパンツは今回出てきませんでしたが、平塚はめっちゃ美味しい役回りだったと思います^^
関川、今回あんまり出番なかったけど、やっぱりかわいかったし。

校長がまだまだいろいろしでかしてくれそうで怖いですが、次回もめっさ楽しみにしたいと思います。

ごくせんはまだ見てないので、明日見れたらみようかな。
個人的にはルーキーズのがめっさめっさ好きです。エンディングテーマがめちゃめちゃはまる。そのうちあの曲かかるだけで泣くかも。やばいです。


コメントの投稿

非公開コメント

城田さんは

手塚役で出てました。
後、花ざかりとか派遣とか交渉人だったかな?にでてた。
最近、途切れずにでてるよね。
フランス人とのハーフらしくってお父さんは、テレビ関係のお仕事をされてるらしい。でも、ご両親は離婚されてるとか。

花ざかりも

派遣も交渉人も見ておりませんので(もちろんテニミュも^^)、私は本当に初めて拝見したのよー!ひゃー!って感じの顔だよね。ほんまにね。
スペインじゃなかったっけ?ハーフ。どっかで見たような・・・。フランスなんだ?

かおりんはこれを見てないって事は、彼は好みじゃないのかな(笑)?

すいません

かおりんに叱られました。
スペイン人です。国籍もスペインらしいです。

かおりんは、大好きですよ、しろたんのこと。

あと、タキシード仮面もやってたらしいです。

タキシード仮面!!

まあお若いのに役の幅広いな(笑)

そして「しろたん」!?「たん」!?なんと恐れ多い、あの顔に「たん」!?!?!?
よー言わんわ・・・。勇者やな、かおりん。

でも私もめったな事は言わないでおこう・・・。かおりんにお叱りを受けてしまいそうだ(笑)
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

