スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


娘さん達のROSE FANFANデビュー・・・私と大熊は「ファンファン大佐?」←おやぢ・・

(2008-05-05)
某地方小都市(・・・だよね^^?)にお住まいの娘さん達。
お洋服はお下がりをいただく事が多く、小さな頃からほとんど買ったことがありません。

しかし小学校高学年になる頃から「自分で選んだ服も着てみたい」と言い出し、量的に買う必要は全くないのですが^^、年に1度のお楽しみと言う事で、お誕生日だけは服を買っていいという事にしました。

でも上娘も今年で中学生。サイズが160と言う事で、「子供服」の分野で探すとちょっと選択肢が少なく、かと言って私らが買うような大人服って分けにもいかず、微妙なお年頃。

そんな時近所のイオンに「LIZLISA」と言うお店が入りました。いわゆるギャル系と言うか、若いお嬢さん用のお洋服が売ってるお店なんですが、周りの専門店が比較的シンプル、大人しめの服やさんが多い中で、その「LIZLISA」と言うお店の異彩を放つ事といったら(笑)

フリフリぶりぶりの店構え。店内にあふれるレースとピンク。そして店員さんのお化粧!マスカラばりばりで恐ろしいばかりのお目目、金髪の髪はもりもりで、本当に初めて拝見した時は「怖くてよー入いらん」と、近くによる事すらできなかったのですが、一度娘のお友達母娘たちと「どんなんがあるんだろうね。一度見てみたいよね」と、勇気を振り絞って店内に入ってみたら、あら意外。
普通にかわいらしい服もたくさんあって、何よりお値段が安い事にびっくり。

上娘は身長145センチと、小柄なんですが、それなりに肉付きはいいので、服のサイズは子供服の160です。一緒に行った娘のお友達はそれぞれ150センチは越えているので、LIZLISAの大人サイズの服でもいいだろうけど、うちの娘にはちょっとなあ・・・と、Tシャツをあててみたら、あれ?以外といけるかも、と。
デザインも白地にピンクの文字が入ったかわいらしい感じの長Tで、娘が気に入っており、値段も2900円くらいだったので、試しに買ってみる事にしました。
家で着てみると、袖が多少長めではあるものの、デザインが細身なので、子供でも肉付きが薄くない子ならいけます。うちの子にはぴったり。
あら、こういう、ティーンズモノでもいけるんだ、とその時開眼^^

そして名古屋に帰省したこの機会に、一度都会の(大笑)そういうお店に行ってみたいと熱望していた娘達のため、大熊のお姉さん、そこの娘さんである姪っ子(高2)に引率してもらい、行ってみる事にしました。

今回行ったのは「栄」。中学の時、天白区に住んでいた私は、既にその頃、地下鉄に乗ってお友達と栄まで普通に服を買いに行っていました。
もうその頃とは店も何もかも変わっているの私は案内してもらわないと行けませんが^^。

私には見慣れた風景が、空の広い、のどかーな土地で、デパートといえばそこに1件あるものしか見た事のないような場所にお住まいの娘達には、かなりカルチャーショックだったみたいで、私の手にしがみつきながら「おかーさん、高いよ。高いよ、ビルが」と(笑)・・・おまえはニカウさんか!!

そして今回つれて行ってもらったのは丸栄と言うデパート。ここの2階と3階がすべてギャルズフロアになってるんだってさ。

さて、エスカレーターで2階に上がって。
そしたらもう、とんでもない、人、人、人。そしてLIZLISAみたいなきらびやかで派手派手なお店が、そのフロア全部なんだよ^^!歩くのもやっとなくらいの店内、そして通路。普通のお客さんも店員さんみたいに綺麗なかっこしてる「おねーさん」ばかり。

もう上娘も下娘も圧倒され、怯えまくり(大笑)、従姉妹がいなかったら次の瞬間逃げ帰っていたに3000ハラタイラ。
その「綺麗なおねーさん」の一人である従姉妹が慣れた様子でお店に入ってお洋服を選んだりしてくれたので、何とか踏みとどまるうちの純朴な^^娘達。
この雰囲気に慣れるのに優に1時間はかかりました・・・・ね。

そして選んで選んで選んで選んで・・・。
3時間弱そこにいて、買ったのが以下の通り。

080505_160636.jpg


下娘のお洋服。
そう、下娘のも買えたのよ!!びっくり。下娘は9歳で身長140センチ。ほんとは子供服のジュニアサイズを探そうと思ってたんだけど、丸栄の子供服フロアのしょぼい事といったら、もう言葉を失うほどでした。・・・なんじゃありゃ。

ダメもとでと、大人サイズのSを試着させてもらったら、丈なんてもともと短いものだし(160センチくらいのお嬢さんがはかれたら、お尻キリキリくらいなのかも)、腰周りはSサイズならもうぴったり。ええ、うちは上下ともお嬢さんたち、それなりにいい肉付きしてますから^^

なのでお買い上げー^^

このショートパンツとピンクのチューブトップが「ROSE FANFAN」と言うお店。ここはかわいい系の服が多かった。カジュアルでちょっと崩れた乙女系と言うか^^←どんなんやねん。
そして値段がまたお手軽。素敵・・・。

アイスクリームのTシャツは「CONA BLUE」。ここはもっとカジュアル、そしてお手軽^^

080505_160709.jpg


もいっちょ気がついたらこんなものまでお買い上げ。
アイスクリームのネックレス。これはさっきのROSE FANFAN。実はこの値段を私は知りません・・・。いくらしたんだ・・・^^。

080505_160856.jpg


これが本命上娘のお買い物。

写真では離れてますが、左がわ、ピンクのジャージのパーカーと、一番下のピンクのショートパンツはセットです。レースがふりふりついてます^^
こんなジャージ生地のショートパンツ、普通におねーさん達は着てましたが、うちはこれは家の中でしか着せません・・・。ちょっとね。バラで買えるなら要らなかったけど、セットだったし^^

このセットと、ピンクのアイスクリーム柄のTシャツ(下フリフリ^^)、ジーンズのショートパンツはやっぱりROSE FANFAN。うちの娘達の好みに合ってるんでしょう。

まん中の小花柄のひらっひらっふりっふりっのショートパンツは「ROJITA」。
ここの服は全部こんな雰囲気。とにかくひらひらしてた。上も下も^^値段もファンファンよりはちょっとお高め。これが一番高くて、6200円くらい。

そして最後に、今上娘が持ってるかばんがあまりにもお子ちゃま系のウェストポーチとかなので、無理無理一つくらい持ってると便利だから!と、買わせたカゴバッグ。

080505_165523.jpg


これまた1980円くらい。

そして、これぜんっぶ、上娘も下娘のも全部合わせた金額、今まで買ってたメゾピアノなら、スカート1枚、トレーナー1枚、靴下がつけられるかどうか・・・くらいの値段なんです。
大きくなったら、お洋服代はちょっと楽・・・^^?

ま、どっちにしろ普段用の服はいただいた服がいっぱいあるので、こういうのはお楽しみ程度で^^
子供たちは大満足のようです。

子供たちの好みの服が、年々私と全く趣味の違ったモノになっていくのがちょっと寂しい。ま、しょうがないか。


コメントの投稿

非公開コメント

ショートパンツやミニスカ

どの丈までなら許せるかっていったら、スカートももも中ぐらい?ショーパンもひざ上?ってかんじですかね?
ゆかりんは、結構短いのはいててもそうも思わんのですが、かおりんはねー。
この前カップルを見かけたときくぎ付けになったのが、彼女のミニスカだけが、お尻のラインぎりぎり。
ゆかりんのデニムの重ね着スカートより短いのでは、なかろうか?そして、思ったのは彼氏は平気なんだなーって。どう見ても、エスカレーターでは見えそうだし。
ま、デニムでピチットしてるから、大丈夫なんかもしれんけどね。

子供服、成長したら安くなるよねー。うちも、ナルミヤ離れたら、安なったー。枚数もそんなにいらないしね。

うちは

まだお子様体型なので、ショートパンツなら太もも見えててもオッケーかな。お尻の下肉が見えてるようなものは速却下だけどね!←今の子普通にはくよねえ・・・。

彼氏は平気だよ。上にひらひらした短めワンピみたいなの着てる子が多くて、姪っ子もそんな上にショートパンツ合わせてたけど、胸元があいてるから中にキャミ着て胸の谷間が見えないようにしてたのね。
でもそんなの気にしないのか見せたいのか、彼氏と来てる子で、胸が谷間どころか下乳の先まで見えてる子とか平気でいたもん。
ひゃー!って思いながら見てました^^おばちゃんは(笑)。

柔らかいジャージ生地のショートパンツ、「外で着るのは禁止」と言っておいたので、昨日「パジャマにしていい?」って聞きにきたよ。なので寝るときはいてます。
うちの子のお尻がむちプリンだからか、形が結構あからさまに分かるじゃん。柔らかい生地だから。アレを外に着ていける勇者が信じられないわ・・。

安かったー。心やすらぐ値段だよね。その分縫製も生地も、やっぱりナルミヤのとは違うかなとは思うけど。
ま、何年も着ると思わず、ワンシーズンでいいやと思っても割りきれる値段なのがいいね^^。





プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。