スポンサーサイト

(--------)


ごくせん ドラマプチプチ感想

(2008-04-25)
こっちは短めで^^

最後まで見ようか見ないでおこうか迷って迷って、ある時、昔子どもが見てた「天才テレビくんMAX」で私がとってもお気に入りだった「前田公輝」くんが出てる事を知った途端、ちゃっかり録画予約した現金な私でございます。

ごくせんって言うのは、ヤンクミが白金学園の3Dにいる話、要は「原作」のままなのがごくせんで、あっちこっちの学校へ行って、いろんな不良を更生させる話にしちゃったら、それは金ぱち先生とかそういう話であって(金ぱち先生を一度も見た事がなくて言ってます^^すんません)、「ごくせん」ではないでしょ・・・と思ってたんですね。だから2期のも見てないんですけど。

↑そんなえらそうな事を言いつつ、1人好みの子が出てたら見てしまう、所詮その程度なんですけど(笑)!!

1話。まあまあこれから、なので、ほうほうと拝見してたんですが、まあ話はアレですよ。どん底、からのスタート。まずは1人手なづけて・・・取っ掛かりにする話でしたね。

いつものヤンクミでしたが、真犯人を見つけるのが大事って事で、毎日毎日雨の日も風の日もチラシを配り続け・・・って言うのはいいさ、いいんだけど。
そんな中で肝心の「学校での数学の授業」を、あそこまでなおざりにするのって、どうよ?
誰一人聞いてない中で、「聞け」と注意する事すらなく、ただ喋って黒板に書いて、鐘がなった途端チラシを配るためにあっちゅー間に教室を飛び出していく・・・。それって本末転倒では?とか思った次第。

まあいいのか。
さて、高木くん。
うーん・・・。ちょっとまだ役不足な感あり。最初にやってた松潤とかより大分若いのかな?滑舌がいまいち。もう少し練習したらいいかも・・・とか思いました。

三浦春馬くん。
高木くんもですが、この人も拝見するのは始めて。それにしても、すんごいかわいい顔してるのね(笑)。彼は結構よかった。大分達者な感じ。何よりかわいいし。
ちょっとお気に入りメモに・・・。←ナイナイ。

後は特にクラスの中では今のところ印象に残った子はおらんのう・・・。前田くんはカメラがなめた時に一瞬映るだけだしな^^!

東幹久がえらく濃ゆくてよかった。
猿渡さんは、最初から大好きだし^^。彼が一番いいよ。彼なしのごくせんは語れない。
ほしのあきがどんな風に絡んでくるのかまた楽しみ。彼女のかわいい顔は結構好きだ。

それにしても、ヤンクミは毎回誰かにああいう風に惚れちゃうの?それって、えらく軽くない?篠原さんはどうなったの?大体慎はどうしたのさ!
2期の話でも、誰かに惚れまくってたんでしょうかね。ちょーーーーっとそういうのは気に入らないなあ。

と、言う訳で、まあとりあえずこれは見ます。
今期はごくせん、バッテリー、ルーキーズですね^^今一番楽しみなのはROOKIES!!視聴率はごくせんの半分しかありませんが、これから伸びていくといいな^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

