スポンサーサイト

(--------)


ROOKIES 第1話 ドラマ感想

(2008-04-21)
今クールのドラマ情報が出てきた頃、心惹かれるものがあまり無くて、今回は何も見ないかな・・・と思っていたのに、つい録ってしまったROOKIES。
原作は未読なんですが、この作者さんの「ろくでなしブルース」が好きだったので、興味を惹かれたのかも。



初回が2時間だったなんて全然知らなくて、4時半ごろ見始めてから気付き、7時からお稽古に行く娘Aのため、6時にはご飯の用意をし始めないといけなかったので、後半30分は、から揚げを揚げながらちょこちょこ見てました。←よい子はマネしないでね^^

あらかじめ知ってたのは、佐藤隆太が先生役である事。不良が野球をする事。このふたつ。
シンプルやな!

佐藤隆太はそれまで、主役の人の同僚や友達としておちゃらけてる、お人よしでお調子者と言うイメージ。
今回は主役張って、先生役がいい感じ。熱血で空回りしまくりつつ、すんごいまっすぐで懸命。
学校モノの先生として、あまりにもベタな感じはしますが、でもまあそれがいいんです。

話の内容はごくせん野球バージョン?と言ったイメージだったんですが、当たらずとも遠からず。

びっくりしたのは、不良くんたち。まーよくも揃えたり。なんかキラキラしてて、かなりいい感じです^^

最初目を惹かれたのは安仁屋役の市原隼人くん。
娘AとBが揃って「弘道おにーさんに似てる!」と、誉めた(多分)のが印象的。まあ系統的にそんな顔かな。あと若かりし日の稲垣ごろちゃんとか。雰囲気は違うけど、そんな感じの顔立ち。かなり好みで、眼福^^←どこのおばちゃんやねん。

好きかと言われればかなり微妙なんだけど、あまりにも「キラキラ」したお顔なので思わず凝視してしまったのが、新庄役の城田優さん。←この人はなんか、「くん」とはよー言わん。
あの金色に近い髪の色がここまで違和感無く似合う日本人が彼以外にいるだろうか。いやいない。と、思わず反語形になってしまう、彫の深さ。
彼がぶちきれるシーンは、お顔がキレイすぎるのが、ただもう無性に怖くて、がくがくおびえながら拝見しておりました。怖いよこのにーちゃん・・・。

そしてこの1話で何気に一番気に入ってるのが関川役の中尾明慶くん。モヒカンくんよ。もうやる事なす事かわいくて、愛しい奴よのお・・って感じ。一押しです^^

雪斎・・じゃねえ、校長はすんごい怖いし、これから何をしでかすのかちょっとおびえつつも興味あり(佐藤隆太のせいで変わっていくのでしょうか。猿渡教頭のように^^)、真弓先生と佐藤隆太に恋愛モードは始まるのかとか、・・・ま、はっきり言ってそれはどーでもいいんだけど、搭子ちゃんと安仁屋は幼馴染っぽいけど、これから恋愛フラグは立つのかとか。←こっちはおおいに興味あり^^。

話の内容は「一緒に夢に向ってがんばろう!」とか「夢は何だ」とか、やたら「夢」「夢」と出てくるのがこっぱずかしいんですが、でもそういうのが見ていて実は気持ちいい^^
新庄が佐藤隆太に向って殴りかかってるシーンとか、もう1話にしてうるうるして見てました^^

これからもちょっと楽しみに拝見したいと思います。
実はこっそりバッテリーも2話から拝見中・・・。野球ばっかやな・・・。


原作も読んでみたい^^終わってるならね!何巻まで出てるんだろう・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

私も好き^^

市原隼人は何だったっけかな・・・小西真奈美と出た映画・・・あれで好きになったの。
眉毛と目が可愛いやん。性格悪いとウワサやけど・・・^^;
でもつき合うわけじゃないので、観賞用なので全然いいです。
見ようと思ったのは、電王の良ちゃんが出てるから。
セリフ皆無だったけど・・・変な髪形やったけど・・・(笑)
ちょこっとだけルーキーズの感想を日記の方にアップしてます。
ね~浜ちゃんどこに出てたかわかった?全くわからんかったわ。
&。。。あたし『おせん』の雰囲気も好きよ。見た?
内くんは好きじゃないんだけど、あの仙の暮らしぶりが好き。
着物も可愛い~^^

天使の卵どすな

今調べてきました^^。
小西真奈美も好きだし、レンタルしてこようかと思ったら、沢尻エリカも出てるので、悩んでおります。←好きな人と嫌いな人が同時にテレビに出てたら、消してしまうタイプ^^

電王の良ちゃん・・・。←また調べた^^
あのドレッドヘア???の子か!!
いや確かに髪形に目を奪われがちだけど(笑)、意外に実はかわいい顔してるじゃん・・・と、私は既にチェックしていたのよ。この子が電王の子だったのねー。これから注目しよう。

ウド出てた?浜ちゃんも?私はみくさんの書き込みで知ったわ^^。とーぜん、どこで出てたのかも記憶に無く。見直すにも2時間番組はきつい^^!

市原隼人君、確かに笑顔がキュートだ。性格悪くても、こっちに見えなければよろしいのです^^。
おせんは見てないー。
今はこれと、バッテリー。ごくせんは録ってあるので、次の放送までには見なくては!

ごくせんは前田公輝くんが出てるので見ようと思ったんだけど、天テレに出てた、彼はご存知でしょうか^^?

前田公輝

知らなかったです~ウエンツあたりでテレビ戦士は止まってます(涙)
今日ごくせん見たんだけど、緒方を助ける為にヤンクミが乗り込んで戦うシーンあったでしょ
私。。。戦えそうな気がしてます(爆)
今、私の生活基準がBLEACHなんで、護廷十三隊所属なんで(笑)めっちゃいけそうな気がしてます^^

そうそう、天使の卵。良かったよ~
沢尻エリカは私も好きじゃないけど。。。でもCATVのどこかのチャンネルでやってて録画して見たの。
市原くんは可愛かった~^^
バッテリーおもしろい?hikkyがキャストがイヤだっていうのよ。見てないんだけど。。。
見る価値あり?たしか今日だよね?

↑BLEACH取り上げてくれてありがとう^^
って私がお礼をいうのも変ですけど(爆)

私は

逆に、ウェンツがテレビ戦士だった頃を知らないのですよ。周りもみんな知ってるのに、1人だけ損した気分。ウェンツがテレビ戦士の頃に見たかった・・・。その頃から結構おばかでした^^?

私も今日見ました。分かる分かる(大笑)乗り込むところね!何であのくらいで倒れるんだって位ぬるかったですよ。ま、ヤンクミだしな。
しかし私はもう前田くんしか見てなかった(笑)台詞なんて一言も無い、その他大勢だったけど。
カメラがサーーーっとなめていくのを、スローにして探したわ・・・。←アホですか。
前髪が一房青い子です。気がついたら見てみて下さい。

バッテリーは、原作が大好きで思い入れが合ったりしたらキャストは気になるかな?
私はこれに出てる俳優さん、全く知らないので、結構平気。私もまだ2話しか見てないから、めっさ面白いよー!とお勧めは出来ません。今日録って、お暇なときにでも試しに見ると言うのはどうでしょう^^?

BLEACHはみくさんがすんごいはまってるから、興味がわきました。・・・でもここまで面白いとは。想像以上でしたよ・・。やられた!って感じ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

