スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フロルが閉店

(2008-04-13)
プチねたで・・・。

ご存知でしたか?
実は娘Bが1週間前くらいに「閉店だって」と言う情報を仕入れてきたのですが、「流行ってるし、ウソやろ」と、気にも留めておりませんでした。

ところが今日、急に甘いものが食べたくなり、買物帰りに寄ったら、店のドアに張り紙で「閉店します」と。

がびょびょーーーーーんっ!!

近所に美味しいケーキやさんは数あれど、私はこのフロルのケーキが一番好きだったので、大大々ショックでございます。

なんでっ!どうしてっ!?

サティの中にも出店しているので(種類は少ないけど)そこ一本にするの?それとも他に店を構えるの?と、とりあえず今日は店長さんが接客してらしたので、聞いてみました。
そうしたら、サティも24日で終わりなんだって。どこか他でやるという事もないんだって。一度「休憩」と言う形で閉めさせて貰う・・・と言うお話でした。

期間などもおっしゃらなかったし、多分数ヶ月とかそういう短い期間ではないんだろうなと。
救いは「休憩」と言う話であること。じゃあ少なくとも今の時点ではまた復活する可能性はあるみたい。
もしかしたら体調不良とかあるのかな?とか、娘B説の「バターとか小麦粉が値上げしたから一旦やめる」のかな?とか、そういう真相はまるっきり分かりませんが、そういう事なら仕方あるまい・・・。

それにしても本当に本当にショックなのでございました。

早く帰って来てねー・・・!と、心から祈るばかりなのであります。

今日、買って来たケーキ、写真を撮る間もなく食っちまったので、HPから写真をお借りしました(笑)

私が食べた「苺のミルフィーユ」は、甘さも控えめで、本当に本当においしかった・・・!めちゃめちゃ私好みの味でした。この店のクリームが一番好き。

08frol2.jpg


娘Aの食べた「フロル」(クレームブリュレ・・・だよね)は、「めちゃめちゃ美味しい!」と、大好評。

08frol.jpg


娘Bのコーヒーゼリーは飾りもかわいくて、娘Bのツボを突きまくり。

娘Bは大きくなったらフロルでバイトをするんだ!とずいぶん前から言っていたので、彼女がバイトできる年齢になる頃には帰ってきて欲しいです。
今は本当に、本当に残念でございます。まだがーんがーんって感じだよ^^


コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよ

ぴろろんちにお邪魔したときに聞いたわー。
なんでだろーって思ってて
サティのほうは残るのかな?でもそれも不自然よねって思ってたから、やっぱりな・・・ってかんじです。
生存競争に負けたのかなぁ?
店長さんの従兄弟が私の大学のときの同級生なんだけど
また機会があったら聞いてみようかのぉ。。。
残念だよねぇ。美味しいのにー。

生存競争・・・か。

確かにケーキ屋激戦区ではあるよねえ、このあたり。
でも個人的にはその中でも勝ち組に入ってると思ってたんだけど・・・^^単に私の好みだって言う贔屓目か?

フロル閉じちゃったら、ナカギリ、かな。ヤマダの塩バターはたまに食べたくなるけど、あそこのケーキは基本、ちょっと私には甘すぎなのよ。
祝園あたりに美味しいケーキ屋が出来てるらしいから、一回行ってみようかなあ。

どっちにしろ、私のとってもナンバー1だったので、寂しいどす・・・。聞く機会があったら是非聞いておいて下さいまし。復帰予定があるのかどうかも是非是非!

うーん

どうなんだろうね。
最近、ケーキの数が減ってるなーって思ってたんだけど。

さくぞうちゃん、フロルでのバイトは、かなりきついですよ。
泣きを見るらしいですよ。
お客には、そこそこ愛想はいいらしいけど、バイトには、風当たりきつかったらしいですから。

>ムーはん

品数は確かに減ってたわ。
サティに出すようにしてからのような気がしてたから、サティに回しちゃうと店の方まで手が回らないのかな?・・・とか思ってた。←めっちゃ本末転倒な理由になっちゃうから違うだろうけど^^

バイトはAではなく、Bです。
Bなら多少厳しくとも大丈夫。ムーディ勝山のように、さらりと右から左へ受け流すから^^←いや、せめて聞けよ!

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。