スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おおきく振りかぶって 基本のキホン

(2008-04-11)
とったどーーーーー!!

DVD特典の番外編ですよね。もう、これが見たいがためにDVD、最終巻だけ買おうかどうかめっさ悩んで、とりあえず保留していたんですが、そんなビンボーな私にこんな嬉しい救済措置があったなんて。
なんでBSiだったのかは知りませんが、まあいいや。ありがとうBS!

ストーリーは原作どおり。相変わらず非常に忠実に。
絵がちょっと雑い感じはしたけど、まあ許容範囲。

武蔵野面子オンリーの番外編。西浦面子は誰一人出てきません。
榛名と、加具山の話。榛名をうらやんで、僻んで、そんな加具山が、それでも野球が好きなんだと、思い至る話。

久々に見たOPにそれだけで感動^^
いやー、やっぱいよね、これ。大好きだよ。また1話から見たくなりました。久しぶりにキョどる三橋が見たい^^!

それにしても何度も何度も本当になめるように見た話なので(この話だけじゃなくて全話だけど^^)、「あらパンツをはくシ-ンがないわ」とか、「ブラとパンツで電話してるシーン、スリップ姿になってるわ」とか、そんなどーでもいい事ばかり気になるのでした^^
DVDの特典とはいえ、やっぱダメなんすかね。

榛名の「おっきいのうー」も、なかった(笑)
あのあたりがお茶目でかわいいのにー。阿部に対する、「あの」榛名の、意外な一面と言うか、そのあたりのギャップに私は落ちたのになあ・・・。惜しいね^^!←いや、そんなマニアなツボはあんただけだから。

大河も、宮下先輩も、かわいかった。なんか本当に愛すべきキャラてんこ盛りの話だよなあ。

こうやって、武蔵野って言うチームが出来た・・・ってそんな話でした。

いつか西浦と当たるよね?本編でどうなってるのか全然知らないんですが(アフタヌーンって雑誌を本屋でほとんど見ないんですけど?)、今から楽しみに待ちたいと思います。

え?一試合に1年以上かかるって?・・・ええ、10年後あたりまで気長に待ちますとも!
とりあえず5月に10巻出るしね!!年に2回出れば幸せ^^


↑これに収録^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。