
(--------)


ヴァンパイア騎士 マンガ感想

(2008-04-05)
ヴァンパイア騎士 7 樋野まつり。



今日発売。なんか小説版と同時発売らしいですが、こういう少女漫画の小説版って、文体がかなり微妙なものが多いので(もちろん中高生が読むには無問題なんでしょうけど^^)、手を出さないでおきます。

謎が明かされたわけではないですが、でも話が進んだ印象が強い巻でした。
謎といえばまた分け分からん事が、逆に増えたのか!玖蘭家の真の当主とか何とか。じゃあ枢さんは一体何者?うーん、どれかひとつでも明らかにしてもらわないと、どんどん分け分からなくなってくるんですけど。
もし伏線と言うのであっても、そう次から次へと出てくると最初の方から忘れちゃうっての^^。

とりあえず、枢と優姫がくっついた・・・・と見てよいものやら。少女漫画的な甘やかさはこれっぽっちもないけどな!!
枢のお取り巻きから優姫「さま」扱いされて居心地悪い事この上ない優姫。お取り巻きも大変だ。

さて、レベルEに落ちかけてた?零、枢の血をもらう事になったんですが、このシーンはとってもよかった。
枢と優姫の二人の甘めのシーンよりはるかに色っぽくて、どきどきしました。←それって少女漫画としてどーよ^^?
私、基本的にBL系は苦手なんですが、これはそんな雰囲気がなくって、でも色っぽくってよかったわ。

前巻でどろどろしてた、玖蘭の真の当主だというおっさん(おっさんかどーかは体がないので良く分かりませんが)は、支葵の体を乗っ取って、枢の近くへ。一条は彼の味方っぽい立ち位置で、枢とちょっと対立?
そしてフラッシュバックが頻繁になり、ちょっとヤバイ感じの優姫に、枢が「一度目覚めようか」と、牙を立ててしまう・・・のか?と言うシーンでこの巻は終わり。

次巻ではちょっとまた話が進みそうですね。とても楽しみでございます。
巻末漫画がなかったのが非常に残念ですが^^

さて、どーなる事やら。
私はまだまだ優姫が零とくっつくのを絶賛期待中ですよ^^

どーでもいいけど、これの感想書こうとすると、登場人物が普通の名前でないので、漢字変換がでらめんどくさい!!
ヤンキーじゃないんだから、普通の名前がいいなあ・・・^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

