スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秘密 トップシークレット マンガ感想

(2008-04-04)
秘密 トップシークレット 4 清水玲子。


<YUKAちゃん蔵>

清水玲子さんはもうねー、デビューの頃から大好きでねー。
私、ミュシャの絵がすっごい好きなんですが、それっぽい絵じゃないですか?っつか、今はそんな事ないかな。昔の絵は結構雰囲気が似てたと思うんですよ。

絵もさることながら話がもう大好きで。まだ短編ばかり書いてらした頃の「メタルと花嫁」って言う話が大好きで、今はもう・・・結婚する時コミックを実家に置いてきたらおやぢに勝手に売られてしまったので(怒)、手元にもないんですが、また読んでみたいなあ。

さて。秘密。これ、実は最初、1巻2巻は私の所有でした。
んが!!かなりスプラッタな絵が、どどーーーん!と出て来る話なので、スプラッタ苦手な私は怖くて怖くて、家に置いておくのが辛かったんですよ(笑)
でも話は読みたい、どうしたもんかと思案の末、漫画友の会BBS(まみ家HPの^^)で「1、2巻を差し上げるので誰か続きを買ってくれまいか」(←かなりずうずうしいよね^^)と申し出た所、YUKAちゃんが「いいよー!」と言ってくれたので、こうしてまた新刊を読むことが出来ております。
ありがとうありがとうYUKAちゃん!

読めてよかった。怖いんだけど!今回もあの黒くなった死体はかなりショッキング・・・。ぶつぶつ恐怖症なので、直視できませんでした・・・。微妙に焦点をずらしながら読んでました^^

でも話は相変わらず面白い。死体の脳からその人が見てた風景を映像化・・・ってすんごい発想ですよね。現実問題、出来そうな事なんでしょうか。
今回は連続殺人犯の捜査。

こないだも実際電車に乗り合わせた人が誰も助けなかった・・・みたいなニュースありませんでしたっけ?どんな事件だったか覚えてないけど。もちろんそんな事件の前に書かれた話ですけれども、なんてタイムリーな・・・。
犯人が分かっていく過程、そしてそれとバイオテロとの関連、怖くもあり、でも話として非常に面白く拝見しました。

こうちょこ、ちょこ、っと、掛け合いみたいな会話が挟まるのが、この話がメタメタシリアス過ぎずにいられるいい所ですよね。
これが劇画風の絵でシリアスにやられたら、私は絶対読めない(大笑)

おとぼけキャラの青木くんがお気に入りですが、今回雪子さんと言う、また濃いキャラが登場。この雪子さんが青木くんとあんな風に絡んでくるとは!
ちょっとときめきました^^
かっちょいい女の人は好きだ。始終押されっぱなし、やられっぱなしの青木くんがいいですねえ。

そして部下を石にする薪さん、資料を配る薪さん、・・・最高だ、彼は。
でもそのしょってるものが辛すぎる。
おとぼけ青木くんが彼を救えるんでしょうか。誰か、彼を救える人が本当にいて欲しいですよね。

続きが本当に楽しみな漫画です。
怖いんだけど、大好きです。YUKAちゃん、これからもよろしくー!


コメントの投稿

非公開コメント

私も

これ、楽しみ~♪
私はけっこうスプラッタOKなので、全然平気だけどね。
清水さんは本当に絵が丁寧で綺麗だわ~♪
回ってくるのを楽しみにしております!

永遠の誘惑、
まぁこんなもんでしょ?ってかんじの終わりで、
まーしゃーないかーって思う(笑)
最後はすごく将来を想像してしまった♪
ハッピーエンドでよかったよ^^

了解です!

4巻、3月に発売されていたのにお待たせしました。
4月になってようやく入荷したんですよ!
それが、なぜか2冊も・・・。
コミックは基本的においていない本屋なのですが、なぜかたまに頼んでいない漫画が入ります。
で一緒に入荷したコナンは売れたのに、これは残っているんですよ。
電子辞書の隣に今1冊だけポツンと置かれています(笑)

TV化の帯がかかっていませんでしたか?
いったいどう映像化するんでしょうかね?
楽しみです^^

>まみさん

そうか、平気なのか^^
この人の絵はキレイすぎて、人体標本とか、そういう人工的な雰囲気もあるから、まだ見れる、かな。「どろどろ」って感じがしないもんね。

今度持って行きまする^^

永遠の誘惑、うん、ハッピーエンドでよかったね。
将来は結局如月と3人で暮らすんだろうか。まあ20年上の姉さんふうふで仲いいところもあるもんねえ^^
凪子さんは結構いつまでも綺麗でいそうだ^^

>YUKAちゃん

これからもよろしく!

テレビ化・・・アニメ化だよね?今日買ったヴァンパイアの中にチラシが入ってたけれども、アニメの絵になってたよ・・・。青木くんがおっさんみたいだし、薪さんはあの清水さんの絵の何ともいえない色気のある美しさにが全く感じられない、ただのとっつあんぼーやみたいな・・・。
がくり。
深夜だから内容はあのままかもしれないけど、ちょっと絵にがっくりきちゃったので、見ないです・・・。
もし見たなら感想聞かせてね^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。