スポンサーサイト

(--------)


プロポーズ大作戦SP プチプチ感想

(2008-03-27)
実は私、本放送は見てない・・・つか、最終回だけたまたま見ちゃったんですよ。
でもまあ話の流れは、感動的なシーンで今までの軌跡を延延流してくれるので、とってもよく分かったんですが^^

それを言うなら今回のドラマだけ見ても分かりますよね。今までのお話。親切な作りでございました。

しかし最終回、長澤まさみがロンバケ並のウェディングドレスマラソンを披露してくれたのに、最後の最後がものすごい曖昧で、で、これでいいの?みたいな終わり方でしたもんねえ。
名前呼ばれて、相手を見てにやりと笑って、お仕舞いとな。
ああ、会えたのね、で終わりだったので、「もう一声!」って感じだったんですが、最初からこういうSPを作る事を前提にわざとああいう終わり方にしたんですかね?

で、本来こういうシーンが最終回に欲しかった!ってラストで今回のSPは終了。これは非常によかったです。
こうドラマが好きだわ、私^^

今回は高校の共通の友人同士、ツルとエリの結婚で、ハワイに行くケンゾーと礼達。ところがどっこい、花嫁であるエリが結婚式をドロンして、日本に帰国してしまっていた。
招待客たちに頭を下げるツルとその両親たち。その姿を見て、去年自分たちのしでかしてしまった事を思い出すケンゾーと礼。
つきあってはいるものの、「結婚」と言う言葉に後ろめたさを感じたまま口に出せず、1年が過ぎていた。

ケンゾーは辛そうなツルを見て、また過去に戻り、なんとかツルのために何かしてやりたいと願ったら、久々に妖精さんが現れて。

さてさて。
それにしても、結婚式ドロン、映画でもドラマでも非常に頻発しておりますが(笑)、これだけはやめようよ。な?いつでも止められるんだから。少なくとも結婚式ドロンよりダメージがでかい事なんてないぞ^^?何より両親が立つ瀬ないだろうよ!!

と、それはそれでおいておいて。

長澤まさみって、今まで特にどーとも思ってなかったんですよ。おぢ様達に大人気とか^^。もちろんお若い方にも人気なんでしょうけど、「へー、そう」って^^

しかしこのドラマで見た長澤まさみさんは、もう本当にかわいかった!こりゃ脱帽。こりゃー、世の殿方がメロメロになるの、分かるわ^^
多分若い女の子が好きなのはこういうタイプより、私が苦手なハデ目なお嬢さん達なんだろうけど、母世代の私から見たらもうめちゃめちゃかわいいーーーー!と思ってしまう。

最後の海辺のシーンの長澤まさみなんてもう、その顔は犯罪だってくらい、かわいらしかったですね。

山下くんは私、白虎隊くらいしか見た事がないので、普通のにーちゃんだなあと思って見てたんですが、ああ、何かこの子も「かっこいい!」って言うよりは、どこか母性本能をくすぐるようなイメージなのかもしれません。
今回のケンゾーの役が、そんなふうに思えたのかも知れませんが。ちょっと押しの弱い、でも一途な役が、合ってたなあ。

指輪の件はダイジェスト(回想^^)だとちょっと分からない部分もあったので、今度借りてみようかなと思ってしまいました。本編を。
ラストのちゅーはアイドルのちゅーだった・・・(大笑)。唇同士が当たってるのかどうかさえも微妙な。うーん、日本のドラマだなあとしみじみ。

一番好きなシーンはラストではなく、コンビニにおやつを買いに行くシーン。
買ってドアを出た所で、シュークリームの袋を開けた礼が、ケンゾーの口元に「はい」と、シュークリームを差し出して、それをケンゾーはごく普通にパク!っと。
そのシュークリームをそのまま礼が続きを食べ・・・って、本当に自然にそういう事がでくる感じが、ほほえましくていいなあと思いましたとさ。

かわいくて、面白かったです^^。


コメントの投稿

非公開コメント

うん

このコンビは、ドラゴン桜でも出てたんだよ。
だから、息も合ったのかもね。

指輪のくだりは、よかった。合わなかったらいやだから大きいサイズにしてたと思う。そのあたりは私も中途半端に見てたから、曖昧なんだけどね。

ドラゴン桜!

そりゃまたすごいものに^^

指輪の件、いいよねえ。小物の生かし方がいいなあと思ってわ。ぶかぶかのハイヒールとかね^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

