スポンサーサイト

(--------)


世界フィギュアスケート選手権 女子SP プチ感想

(2008-03-21)
待ちに待った世界選手権!!相変わらず放送がフジテレビと言うのがおおいに、ええ、おおいに不満ですが、こればっかりは一視聴者の希望なぞ通るはずもなく。
女子だけ・・・っすか。男子は?タカハッシーが金メダル取るかもしれない、こんなドキドキの大会に男子の放送は・・・夜中っすか・・・。それもフリーだけっすか・・・。

おんなじこと何度も何度も言ってますが、ほんまにスケートと言う競技として放送する気がない局は、放送権を取るなーーーーーーー!

関東圏に住んでない私は、Jスポーツプラスを真剣考えねばいかんのか・・・。でも家庭の固定費を少しでも減らしたい今日この頃、最低でも月々2100円の出費は痛いのう・・・。


まあいいや、昨日の放送、見ました!
なんちゅーかほんちゅーか(古!)、あまりにも意外な結果にびっくり。コストナーがあそこに上がってくるとは!!いやいや、本当に予想外でございました。

真央ちゃんは妥当に納めた・・・と言う感がしましたが、いろいろ足りなかったと本人も言ってましたね。でもあのSP、モノになってきたら、本当にいいプログラムですよね。大きくのびのびと。
昔の子供らしい真央ちゃんとはもう明らかに違って。
ちょっと大人っぽいものに「挑戦」しているプログラムとも違って。本当に、優雅に軽い雰囲気そのままに、彼女が大人の女性らしさをかもし出すようになったなあと、感心して拝見しておりました。

印象に残った数人だけ感想を書きますが、安藤美姫ちゃん。
彼女も印象に残った・・・と言うか、悪い意味で印象に残ってしまいました。直前に変えたプログラム。見てる方としては、うえーーーー????って感じ^^
しっくりこない・・・って、でも多分、今期のプログラムでも、このシェヘラザードでも一緒ではないのか。彼女は結構メンタル部分が原因で、好調不調の波が激しいようにお見受けしますが、今の彼女はどうにもモチベーションが保てていないように見えます。
プログラムのせいではないように思うけどね。素人さんにはね^^

ジャンプも他の部分でもほとんど見せ場なく、ちょっとこれは・・・と思ってたら、FP棄権とのニュース。うーん・・・。滑りきって欲しいと思う気持ちもあるけど、でもしょうがないのか。怪我と言うことだし。この大会が彼女の終わりではないからね。まだまだ先の長い彼女のスケートに、期待しております。

逆にいい印象を持ったのは、なんと言っても中野ゆかりん!彼女のベストだったのではないでしょうか。思わず演技終了と同時にテレビの前で拍手してしまいました^^
今回そんな事思わずしてしまったのは、ゆかりんの演技の時だけでした。

よかった、本当に良かった。大技はないけど、きっちりきっちりと。丁寧に、気迫を込めて、それでいて表情も明るく、見ていて気持ちのいい演技でした。
良かったー・・。私の中では昨日のSPで、ナンバー1の演技でした^^

キムヨナさんは本当に、完調の演技を見れるのはいつなのか。いつも不安要素を抱えての演技、ちょっとかわいそうになってきます。
あのしなやかな雰囲気は彼女にしか出せない、彼女だけの世界を持っているのに。彼女が完全復活しちゃうと、真央ちゃんや中野さんや美姫ちゃんを応援してる身としてはちょっと怖い事も確かなのですが^^、でも見たいですよ。本当に。彼女が自分で納得できる、演技。

コストナーさんは良かったんだけどね。でも何故か私の心には響かない。なぜかしら^^
真央ちゃんのが良かったのにー!とか思ってしまいました。素人さんには分からない技術の何かがあるんでしょうね。

私が良かったと思ったのはロシェットさん。アネキ!
あとキミーちゃん。彼女も今期の演技としてはピカイチだったけど、でも点はのびません・・・。辛い。
サラ・マイアーのSPもすっごいよかったです。あのスピンのぶれなさは芸術。美しい。

さて、FS、どうなることやら。
もちろん真央ちゃん初優勝!そして中野さんに表彰台に登って欲しいな^^今日の放送を楽しみにしたいと思います。

どーでもいいとは思いつつ(思ってないけど)、・・・カメラへたくそ!選手をフレームアウトさせるのは、プロとしてどーよ^^?

追記:大熊の「フィギュアスケートかわい子ちゃんリスト」に、「キーラ・コルピ」が追加されました。昨日えらくお気に召したみたいです。
もちろんダントツ一位は「キミー・マイズナー」だけどね^^!


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱね!

そう思うでしょ?
男子のショートはどうして放送しないの?
高橋くんのあのプログラムの凄さを見ないでどうするのさーーーー!!!
ほんっとにもう!皆分かってないよ!
フリーも夜中・・・愕然としたねぇ(涙)

キーラ、めっちゃ綺麗やんね?
サラマイヤーもなかなか可愛いけど、キーラさんは女優でやっていけるのでは???銀幕のヒロインが似合いそうな顔ですわ♪

放送、こんだけ妙に時差があると、なんかちょっとお間抜け・・・だよね?(笑)

こんな偏向放送

民放がアホばっか。テレ朝だろうがフジだろうが、なんにも変わらん。
テレ東とかにやらせた方がマトモな番組つくるんちゃうん^^・・・テレ東だともっと映らないけどさ・・・・。

あのヒップホップ、見たかったらようつべですか?それってどうよ!?

きっれいだよねえ。イングリット・バーグマン系のお顔だなと。あの辺りの国は、とんでもない美人さんを生み出す国だよねえ。

フリーは一応結果を見ずに、放送見たぞよ!よかった!それにしてもあんな豪快な転び方、初めて見た・・・^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

