スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロVSケロロ 天空大決戦 映画感想

(2008-03-09)
見て参りました。本日、ムー家、まみ家とご一緒で、大人4人、子供5人の総勢9人。横一列にずらっと並んで拝見^^


よりにもよってクルルかい^^

最初、同時上映の「武者ケロ お披露目!戦国ラン星大バトル」の方だったので、映画が始まった時、テレビと全く差のない平面的な絵にちょっとがっかり。

映画ならではの画像ってもんがあるじゃないですか!わざわざ映画館まで足を運んで(うちはチャーリーなので、交通費はかかりませんが^^)1000円以上も払って見るんだから。なのにこれかよ!とちょっとがっかりしたんですが、ま、話も他愛もなく、これはこれで結構面白かったり。

そしてこれが終わると、DS版天空大決戦のソフトの宣伝が入ったりして、テレビかい!これは!と、まみさんも思わず突っ込み^^
DSソフトは買う予定もないのであれですが、未だにあんなドット絵なんですか!?それに私はどびっくりよ。

さて、そして始まった本編。
最初、空中都市マチュピチュの映像はさすが映画ならではの奥行きのある色合いで、ちょっとほっとしました。そりゃそうだよね^^

本編。何分あったのか知りませんが、思ったより長かったです。たまごっちの映画で寝てしまった私ですが、このケロロでは長い割りに退屈もせず、最初から最後まで楽しく拝見しました。
それにしてもあそこまであからさまにそのまんまのガンダムが出てくるとは思わなかったわー^^挿入歌が「飛べ!ガンダム」だもんね。

他にもコネタとしていっぱいあったらしく、ガンダムフリークの大熊はほくそえんでおりました。きっと私には分からない小さなネタもあちこちにちりばめられていたに違いない。
さすがに私とて「兄さんは鬼子です!」くらいなら分かったけどね^^!

ストーリーは、マチュピチュで地下迷路のようなものを見つけたケロロ達と冬樹。トラップに引っかかり逃げ回るうちにとある部屋に迷い込んでしまい、あるスイッチを起動してしまう。
そして奥東京市に帰ると、いきなりとんでもない宇宙船が空を覆い(まるでインディペンデンスデイのよう)、その中から「地球侵略を2分でやってやる」と豪語するダークケロロが現れて。

おばかなケロロと、かしこいケロロの戦いでした。最後はもちろんおばかな方が勝つんですけれども。でもその戦いも面白かったですよー。ちまちまガンプラ作ったり。

映画の合言葉は「トモダチ」(笑)。・・・ドラえもんの映画でも、20世紀少年でもないですが、まあまあ子供用としても楽しく。・・・って、子供用だっけか、もともと^^

ダークケロロの仲間のシヴァヴァもめっさおもろいキャラだったし、ドルルがルー大柴だってさっき知って、ドびっくり。単語しか話さないキャラですが、でも渋い声で結構よかったです。

対してナスカの声は、もう最初から「明らかに声優さんではないやろう」な違和感。とてもお上手とも合ってるとも言いがたく、これはちょっとなあ・・・。残念。キャラの外見と声の質も明らかに違和感があって、この女優さん????(私この方知らないので何とも)を使いたかったなら、もうちょっと声にあったキャラにすればいいのに、と。

ま、後はテレビで見てるとおりのハイテンションで、非常に楽しく、充実した楽しい映画でした。
面白かったー^^大人が見ても楽しめる映画でございました。

サブロー先輩が活躍してるの初めて見たわ。以外とカッコいいではないか。クルルといいコンビ。クルル好きなのよねえ^^

さて、次はディズニーの「魔法にかけられて」かな?こっそりチョッパーも狙ってるんですが、行けるかな^^?3月、見たい映画がてんこ盛りじゃ。←アニメばっかなのが何とも・・・。


とりあえず天空関係がこれしかなかったので、ゲームですがつけときます^^


コメントの投稿

非公開コメント

福田沙紀ちゃん

最近よくTVに出てるよ~。
「拝啓父上さま」でニノのことを好きになるお嬢様役で出てたりする。
声優としては、下手だったね(爆)

あらためて、クルルが子安武人さんだったことに微妙にショック!
アンジェリークのオリヴィエや、ムーミンのスナフキンなのにぃ~~~(笑)

ま、面白かったよ~♪
あと、20日、映画大丈夫で~す^^
見に行こうね!
あらかじめ、座席予約しにいかんといけんねぇ。

うん

動いてるこの方を見た事がないですが、結構若手の女優さんやアイドル的な人が器用に声優さんをこなしてるのに、この人には向いてないのでは?と思ってしまう出来でしたね。いまいち。

クルル、知らなかった^^?結構SEEDのムウさん(子安さんがしてる)のギャクとかしてるよー。自分で^^「俺って不可能を可能に・・・」とか、クルルが言ってる回があったと思う(笑)。

今回の映画には出てこないけど、桃華のおとーさんは池田秀一さんで、めっさシャアパロしてたりね。こういうのがえらく好きだわ^^

20日おっけー。
でもお休みの日で1000円の日だから絶対混むよね!あらじめ予約は必須だと思う。
また時間決めて、私が行けるなら行っとくわ。何日前からできるのか、今日聞いとけばよかったー!ぬかった!

ネットで

マイカルのとこ見たけど、オンラインのしか載ってなかったわ。

10日に時間分かるんだってさ。

夕方以降。

買えるのは12日21時から。なので窓口では13日からって事だよね。
オンラインでは6枚しか買えないんだっけ?なので、結局窓口で買う事になると思う。

13日以降、19日までの間で一番早くイオンに行った人が買うって言うのはどう^^?行く予定が特ににないなら、私がチャーリーかっ飛ばしてもいいよ。

確か今の段階で分かる範囲で、2時代から字幕があったから、それでいい?娘Bは字幕で大丈夫だと思うけど^^

ガンヲタにはケロロでんがな

やはりガンヲタにはケロロです。

クルルもグッドチョイスです。よ。

私はタママラブですが・・・ははは(汗;

おっさん一人でも突撃する所存であります。

最後にお久しぶりです。ディズニーランドうらやましかったです。

でわ 失礼するであります。ですぅ~w

お久しぶりです^^

子供が全く普通に見てるのに、親が隣で笑い転げてる・・・って言うのは、ケロロならではの風物詩ですね・・・。

特にガンダムネタが分かる世代にはたまらないものがありますよね。
最初ギロロが好きだったんですが(男気があるじゃないですか^^)、最近ちょっとストーカー臭がしてきたので、クルルがお気に入りです。
忘れもしないベルファスト編ごっこ。ご覧になりましたか^^?

大人だけでも突撃する価値あり!です。戦果を期待します^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。