スポンサーサイト

(--------)


S・A スペシャルエー マンガ感想

(2008-02-29)
S・A 12 南マキ。


<まみさん蔵>

この人のマンガは嫌いじゃない。むしろ好き。これも好きだったし、「キミはガールフレンド」も好き。
ただ、この漫画の落とし所が分からなくなってまいりました・・・・。

滝島とくっついて、そこから先を書くのもオッケー。ただ、方向性が全然見えなくなっちゃって、ちょっと私の嫌いな「時間軸のないエピソードの羅列」になりかけなのが心配な所。

時間軸に沿った、過程の話ならまだしも、最初の「すごい施設建設」話はちょっと退屈。合ってもなくてもいいような、どーでもいい話だ・・・。

次の「ナンバー1高校生は誰やねん」は結構好き。「ですわよですわね」とか、めっさしょーもな^^とか思うんですが、この後の展開がツボなのでいいんです。
敬語でない滝島がツボ^^

まあまあ「にーちゃん話」、「弟話」と時間軸関係ない連続しないエピ話が続いて、さてまたじーさんが邪魔するらしいですよ!
くっついたのにねえ。まだまだかい。

このお話のゴールは結婚式とか、そんな風になるんかいのう^^
まあどこでオチをつけてくれるのか、楽しみにしたいと思います。まみさんよろしく!!


1巻ものだけど、かなり好き。

絵が最近非常に崩れてきてるように見えるのが心配ですね。↑このころのが絶対丁寧。安定してる。


コメントの投稿

非公開コメント

うん

これは続けて買うのは買う。
が!
もうええ加減終わってもええんちゃうの?
とは思ってるのよねぇ。。。

ペンギン革命は、あと1巻くらいは欲しかったな。

よかった^^

これはもし、まみさんが「あかん、断念する!」といったら続きを私が買ってもいいと思うくらい好き。
だから私もそろそろしめて欲しいと思うのよ。ぐだぐだにならないうちにね。引き際は肝心よ。

下手にアニメ化になっちゃったから、止めるに止められないのかもねえ・・・。

ペン革、何か惜しいでしょ?もったいない終わり方だったなあ・・・。別冊とかでとろとろ続きしてくれてもよかったのに。残念。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

