スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花にアラシ マンガ感想

(2008-02-28)
花にアラシ 高木しげよし。



上娘が「若おかみは小学生」と言う子供小説が大好きで、読んでおるんですが、それの漫画版が欲しいと言うのでBOで見ておりました。
そしたらちょうどその日、コミック本の10パーオフだったので、買う気のなかった私の分までふらふらと。
なので100パーセント表紙買いです。この方の漫画を拝見するのも初めて・・・と思ったら、初コミックスのようです^^

絵は好み。綺麗だと思います。ちょっとマツモトトモさん風だったり、津田雅美さん風だったり、西形まいさんぽいところもあり、要は白泉っぽい絵柄と言うことでしょうか。

ただ話は、ノリと勢いが8割・・・と言った感。
理子は、「普通の人間であろう。目立つまい。」と、常日頃から心がけている、怪力プラス運動神経が人間並みじゃない高校生。
平凡が一番と思っているのに、ある日突然学校に押しかけた「嵐(ラン)」と言う男にプロポーズされる。嵐は大富豪の御曹司だった・・・。

うーん、ところどころすっきりしないところがあります。嵐が理子に惚れたシーン。・・・もみ消すつもりだったんかい・・・。ちょっとこういう所の嵐の性格が、その後改心された風もないし、そんな事平気でする人間のままじゃやだなあとか。
理子が嵐に惹かれていくのは分かるんですが(おなごは強引に弱いものよ・・・)、嵐が理子に惹かれたのが「一目ぼれ」ってだけじゃちょいと弱い気もする・・・。

まあ理子の尋常でない超人振りと(中身がいたって小心者なギャップがいい)、嵐のとんでもない金持ち振りを堪能しつつ、ノリで読むのがお勧め。

これ、巻数表示ないんですが、LALADXでまだ連載(・・・と、言うのか?シリーズ連載???)中らしいので、きっとこの後も出るでしょう。
好きか、面白いか、と言われたらちょっと躊躇するまだこの巻。
でもいくらでも化ける要素はあると言っておきましょう^^それを期待して。

巻末読みきりは、これまた雰囲気漫画^^
雰囲気は決して嫌いじゃない、が、こう・・・もうひとつ!って感じなんだよなあ・・・。惜しい!


ちなみに上娘が買ったマンガ^^
1巻しかなかったので、買ってませんが、3まで出てるみたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。