スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひな野 ランチ

(2008-02-25)
今日の面子はまみさん、みーこさん、私の3人。
ここはこないだ、2月の頭に出来たところなので、混んでるだろうとは思ってた。思ってたけど、行ったのが既に1時15分か20分くらいだったので、平日だし大丈夫だろうと高をくくってました。

甘かった・・・!

入り口に待つ人の名前を書く紙があって、5、6組かな・・・なんて思いながら人数と名前を書くと、下の方に「この紙は2枚目です」・・・って書いてあった。要はまだ待ってる人のリストがもう一枚あるって事ね・・・。やってくれる。
でもその「2枚目です」って書いてある場所、「3」と言う数字が消してあって、2と言う数字に書き直してあったから、ちょっと前はリスト3枚待ちだったってことで・・・。
かあさん・・・半端じゃなかったわけで・・・・。

ま、それでも思ったより店内が広かったので、30分ほどで案内されたと思います。第一陣の人は出て行く時間だったしね!

ここは和食メインのバイキング。まあまあ昨今流行の自然食ビュッフェ。安心安全な材料を、昔ながらの手間暇かけた作り方で作っとりますってな。

品数も結構多くて、「ひじきの炊いたの」とか「切干大根」とか「筑前炊き」とか、見慣れてる煮しめ系がありーの、マーボー豆腐やらドリアがありーの、つくねハンバーグ、豚キムチなぞの肉系もありーの、後はサラダ類、ご飯は「白ご飯」「十穀米」「玄米」、お味噌汁にカレー、パンもあり。
デザートはお団子、ゼリー、杏仁豆腐に小さなケーキ、おぜんざい、果物・・・。
飲み物はジュース類とリンゴ酢、黒豆茶なんかの暖かいお茶類、コーヒー、紅茶・・・だったと思います。

食材としてあんまり見たことなかったものや(実際食べてみても「これは何!?」と思ったものもあった^^)、サラダのドレッシングも「葡萄油のどーのこーの」とか書いてあった珍しいものがありました。これはちょっとすっぱめだった。でもあっさりしてて美味しい^^

さあ、食べまっせー!やる気満々な今日の私。←今日に限らないか・・・。

080225_135349.jpg


一皿めー。
ご飯は十穀米。○穀米ってのが大好きな私はまずこれから。木のお皿にどんと盛りました。お箸は木ですが、使い捨てではない感じ。かなり先が細めのお箸で、食べやすかったです。

080225_141225.jpg


2皿めー。
ご飯は玄米。固めで噛み応えありありな玄米も大好きなのです。むっしむっし。←噛んでる^^

パスタもあったわ。写真見て思い出した^^
お豆腐が美味しかった。あと、マーボー豆腐のお豆腐がかなり固めでしっかりしたお豆腐で、これまたグー!←要は噛み応えのあるしっかりした食感の食べ物が好きらしい・・・。今初めて知る自分の嗜好・・・。

3皿目は撮ってない。けど食べてる^^何だかこの日はもう本当に、食べても食べても入っていく感じで絶好調すぎて怖かった・・・ので、自主規制しました。ここでお仕舞い。
自主規制したんだってば!信じてまみさん。

3皿目ではお米で無くおうどんを食べました。そして海草???見た目春雨みたいなサラダを食べたんだけど、これがほんと、シャリシャリ?パリパリ?コキコキ?何とも表現のしようの無い初めての食感で、ちょっとクセになる感じでした。・・・で、あれは一体何^^海草なのかな?全く違うものだったのかな?

080225_144055.jpg


4皿目ー。

杏仁豆腐の器の後ろにこっそりユーリンチ(漢字が分からん)と、豚キムチが隠れてることはナイショです。←誰にだよ。

この豚キムチがかなり辛めで、ちょっと後引く美味しさでした。これがこの日の一番のヒットかな。
対して、デザートはちょっと品数的にも、寂しい感じ。もう少し充実してると嬉しいなあ。デザートもバリバリ食べる気満々の私としては。

ま、でも杏仁豆腐も美味しかったし。お団子も美味しかったし。合格点でしょうか^^

まみさんが飲んだ紅茶は、ちょっとカルキ臭がしたと言う事で、マイナスポイントですが。
コーヒーだと気にならないけど、紅茶ってお水の味がてきめんに出るから、気をつけたらいいかも。

ここが美味しいのは味だけでなく、時間制限がないこと!ランチにこのサービスはめっちゃ嬉しい^^
今度はもっと早く来ようねと誓い合うのでした(笑)お店の人には大迷惑だよ。

私の携帯写真より美味しそうな写真はまみさんブログにて!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。